裏街道 松島 こんばんは。 某国道沿いにある良い感じの建物。 このまま朽ちていくのでしょうか。   ウォルター おはようございます 渋い、渋すぎです。 昔のロックのレコードジャケットのようですね。 昨晩は松島泊まりでしたか。雨には降られませんでしたか。 今日も東北北部は午前中は雨らしいのでお気をつけください。  
caudex アメリカ生まれのアサガオです。  
_
_
Ekio 今回のメキシコ海軍の「クアウテモック号」は海軍の所属なので、停泊は海上自衛隊の横須賀基地でした。 事前に停泊位置が分かっていたので海の側から見ようと「軍港めぐり」の遊覧船に乗りました。 船はやっぱり海に浮かんでいる姿が良いですね。 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル >事前に停泊位置が分かっていたので海の側から見ようと「軍港めぐり」の遊覧船に乗りました もう脱帽モノです。   Booth-K 海から見るために遊覧船に乗るとは、びっくりです。 真似できない緻密な計画に、まさに脱帽です。  
Ekio 青空に翻るメキシコ国旗です。 3色のベースは良いとしても、絵柄が複雑すぎです(^_^;) 例え、鷲・蛇・サボテン・・・などと要素を教えてもらっても描けそうにありません。 その辺は深く考えずに、とりあえず風を読んでシャッターを押しました。   Booth-K 確かに複雑すぎて、書くのは無理です。 天高くトンビ?も舞って、いい風が感じられます。   エゾメバル 誇らしげに翻っている国旗の瞬間がいいですね この複雑な絵柄は国の願いが詰まっている...  
Ekio 連投すみません。 海側からの撮影は雲が多かったのですが、会場に入った頃にいくらか雲の隙間に青空が見えて来ました。 船に乗る前にグループを整理する待ち時間が一番綺麗でした。 帆は畳まれていますが、旗で飾られた姿が美しいです。   ペン太 やはり帆船の白色は  青空を背景で輝くように映えますね~。 メキシコ国旗が誇らしげです。   Booth-K 青空に帆船は映えます。 それにしても大きな国旗、帆よりも風を受けそうなくらいヒラヒラとなびいてますね。  
Ekio 船に入っての写真です。 てっきり「足元注意」の類の言葉が書いてあるのかと思っていました。 家に帰ってなんて読むのかと調べてみたら、「クアウテモック」、この船の名前でした。 この急な階段から降りる時に乗組員から危ないので後ずさ...   Booth-K 階段下の足に、この場のリ...  
Ekio まるで美術品のように綺麗に手入れされた大砲でした。 もちろん武器として使用することは無いのでしょうが、儀礼目的の「礼砲(空砲)」を放つ時に活躍するのでしょう。   masa このお写真を拝見して、世界中のどの軍艦も礼砲以外は撃ってはいけないことにすればいいのになんて思ってしまいました。 現実の世界では軍...  
Ekio メキシコの帆船「クアウテモック号」には立派な船首像がありました。 女神が多用される船首像ですが、アステカ帝国最後の皇帝「クアウテモック」の勇姿です。 右奥には空母を守る米海軍のイージス艦。 ギリシア神話で女神アテナを守る盾(アイギス)が語源となっています。