笑休 警報級の雨・・ひと時の晴れ空に現れた白い月。  
月
youzaki 乱雑な畑に2輪咲いていました。 乱雑で構図が無理でいい加減な撮り方になりました。 「クルマユリ」か「オニユリ」か判別できませんでした。   masa 花びらのそっくり返りぶりからすると、”オニユリ” かと思われます。 クルマユリは、葉が輪生することからついた名ですので、葉が写っていればすぐ判ったのですが。  
ORCAM モノクロで撮るとき、GR3内での現像はやはり Hardモノトーンやハイコントラストの明暗差のある 被写体撮りが好みかな 街歩きでは直感でパッパッと切って行くのが 気持ちいいです、まぁ外れは多いけど   つぶあん こんばんは。 カッコイイ写真ですね。 人物が小さく写っているところが、とても好きです。 あの人...  
ORCAM 宿泊ホテルからみなとみらい方面ですが ガラス越しでホワイトバランスが狂い モノクロでと思ったのですが 青いガラスと観覧車付近の色を出したかったので 現像をいじってみました。自分はすべてRAW撮り。   つぶあん こんにちは。 個人的に、この色好きです。 上手く言えないのです...  
ORCAM ー