masa 裏山の "ヤマユリ” です。 雨の合い間を縫って、なんとか花が落ちないうちにと思って撮りに行ってきました。   Booth-K 雨に濡れたヤマユリ、見回りで結構濡れたのではないですか? こういうヤマユリも、貴重かもしれませんね。   youzaki 自然の中の咲くユリの花良いですね・・ 写真を拝見していて爽やかさを感じてきました。 この様なヤマユリの姿見てみたいです。 畑のユリはよく見ていますが・・   エゾメバル どちらかのユリは毎年撮影されているユリでしょうか? 藪の中に咲くユリは草の中...  
masa 二枚目、ご容赦。 笹薮の中に立つ ”ヤマユリ” 、どなたか心優しい方が、添え木を挿して支えてやっていました。 これがなかったら笹薮の中にくたんと寝てしまったことでしょう。数年前まではそうでした。 ここ2-3年でしょうか、添え木をしてあげる人が出てきたのは。   Booth-K 緑の中、華やかに咲いてますね。 開放でも、すべてのしべにピントが来ているのが素晴らしい。 ぐるっと回って角度を選んだのでしょ...  
masa Canon板のみなさま、大変ご無沙汰いたしております。 裏街道さん、旅の途中での風景、いつもながらじっくり撮られていますね。 ウオルタ...  
youzaki 今朝の撮影したユリの花です。 雨が降ってるので望遠で撮りました。 ユリの名前は憶えていません。   masa 真っ白な大輪のユリと言えば ”カサブランカ” ですね。 ヤマユリ、カノコユリなどを原種としてオランダで改良品種として命名されたものと言われます。 名前の意味は”白い家...   youzaki masaさ...  
youzaki 望遠で見ていたら花の中にカマキリらしきものがいました。 傘を差し近くによりズームマクロで撮ってみました。   masa まだ翅の生え揃っていない ”ハラビロカマキリ” の若のようですね。 こんなシーンをこんなアングルから、大好きです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 虫の名前をありがとぅ御座います。 雨の間でこの様なのを見つけて楽しんでる老人です。 興味を持ち御覧頂ける嬉しいです。  
youzaki 雨の中のカリプラコアを撮りました。  
youzaki 鉢植えのアジサイが散りかけていました。  
youzaki 「ローレンティア」の名前のイソトマを接写しました。 色が好みでこの小さい花を大きく撮ってみました。  
youzaki この花も色が私の好みです。 雨の中ズームマクロで撮りました。  
Ekio 連投すみません。 ちょっといつもとは雰囲気の違う写真ですが・・・ 先日、金谷に行ってきましたが、いつも使う「東京湾フェリー」の一艘が修理...  
fivedoor コミスジです。東京都板橋区の浮間公園にて。  
Ekio 金谷には「コシアカツバメ」が目的だったのですが気配すらありませんでした。 前回訪れた時は古い巣をリホーム?仕掛けていた形跡があったのですが、空いた巣だけしか確認できませんでした。 今年は時期的...   ペン太 昨日 夕方に...