ORCAM 雨の日は、タイル状では危ないなと 近くで見たら雨が流れやすい構造の上 しっかりフイットして安心だ 法律で滑りにくいペイント仕様が 義務付けられているそうですね。   つぶあん こんにちは。 私のところでは雪が必ず積もるので、タイルの横断歩道はないですねぇ。 でも、おしゃれ。 たぶんきっと、デザインというものは人の心を和らげる目的もあるのでしょう。 モノクロ...   ORCAM こんにちは。 横浜はおしゃれな街、こんなところにも 目配りされているのですね  
ORCAM 何年振りかで歩いてきました ここは中華街   つぶあん こんにちは。 中華街。やはり漢字ですよね。 でも大きな画像で見てみると、カタカナも混じっていて(当たり前なのですが)やはりここは日本。 でも、カラフルだからか、南国を思わせるような感じがあります。 不思議なところですね。   ORCAM こんばんは。 日本最大のチャイナタウン エリア内には500店舗以...  
ORCAM ー  
ORCAM してやったりの雨  
ORCAM ー  
ORCAM ノーファインダーだと案の定。  
ORCAM これが目に入ります   ウォルター こんにちは 幻想的な輝きですね。 昔一度行ったことがありますが、日中でごちゃごちゃ写真にしかなりませんでした。   ORCAM ウォルターさん、こんばんは。 待望の雨になって(笑)渋い色目が出ました 上高地の自然な風景ももちろん大好きですが 郷に入ればそれなりに手あたり次第で、街中の 日常的なゴチャゴチャこそ写真に収めておきたいで...  
ORCAM 横浜中華街門の総数は10基もあること知らず ここは最大の門となっているそうですね  
笑休 地方の里山の荒廃が進んでいます・シグマ20f2DGDN.  
笑休 梅雨が明けたら・・いきなり37度の気温・・。  
笑休 時が止まったままの隠れ里。  
? 井上陽水て誰   笑休 井上陽水の少年時代が聴こえてくる思い出の後先。  
笑休 村はずれの鎮守様。  
ORCAM ゴールドに輝いていましたが モノクロでも遜色ないかな   つぶあん こんにちは。 この階段の先の扉の向こうには何があるのだろう? ブランド品店?会員制のお店?高級料理? でも案外、むかしのおもちゃを売っているお店だったりして……?   ORCAM 普通のショップ店が並んでいるだけ 何かワクワクするような期待を持たせますね  
ORCAM shopを覗くとやはり色物には目がないことが分かります こちらトルコのモザイクランプですが エキゾチックで幻想的、ガラスやビーズなど使って 作り上げているそうですが、かなりお高いです   つぶあん こんにちは。 トルコのガラス細工は落としても割れないと聞いた覚えがあります。 縁起物としていいのかも? あと、トルコのア...  
ORCAM 赤レンガ倉庫内にて  
ORCAM ここは建物の外観しか撮ってなかったので 今回は中も散策してみました  
ORCAM ー  
ORCAM 色物には目がいってしまう  
ORCAM 商業施設となっている  
youzaki 八重のカリプラコアで色が好みの花です。  
youzaki 角度を変えてUPした小さい蜂です。 トリミングしています。   masa これもまた見事な解像度です。 ムクムクの毛並みといい、ガラス玉のような複眼といい、このレンズ凄いですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 レンズ...  
youzaki 小さい蜂の顔をUPしてみました。  
youzaki 1cmの大きさの「アオスジハナバチ」撮るのは難しいです。 でも撮れて自己満足です。 こんなので楽しんで年を忘れる様にしています。 (蜂の名前はmasaさんから教わりました。)   エゾメバル 中心が決まって羽の残像が見えるのですが、素晴らしい1枚ですね youzakiさんも大満足ではないですか?   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 まぐれで...  
youzaki 小さな蜂が花に飛んできました。 蝿に近い大きさで撮るのに苦心しました。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 この形、蜜を吸うのに苦労しそうですが、果敢に攻めていますね。   masa おお、コハナバチ科の ”アオスジハナバチ” のようですね。 それにしても素晴らしい解像度です! 体調1センチ足らずで飛び回るハチをよくピントバッチリで捉えられたものと感服です。  
youzaki 蝿の大きさのハナバチです。(1cmぐらいの体長) 虫が好み方しか観察しません、少し離れると肉眼ではっきり見られません。 まぐれでt撮れた写真をトリミングUPし紹介します。  
youzaki 花の上のツマグロヒョウモンチョウです。 ズームマクロで撮りました。  
fivedoor 東京都板橋区の浮間公園にて。  
ORCAM 今回は都合で総帆展帆は 見られなかったが、次回はここで 食事でもしながら、じっくり見学でも  
ORCAM 明治29年に建設、遺構となっている