スラム 川の景色を撮影した写真であり、奥には木製の橋が見られました。 地元の大きな公園の橋でもありますし、格好良い形でもあります。  
裏街道 お江戸 いったん家に帰っても数時間で出発しなければならない、配達場所が自宅とは真逆の方向。 と言った複数の事情により本日は遊んじゃいましたぁ~~~。(^_^;)   ウォルター こんばんは まさにこの美しい光景はゴールデンゲートブリッジを彷彿とさせますね。 ナイスな美しさですね(^_-)-☆ ん? ご自宅に帰らないで荷物積んで遊んでいたということでしょうか。 ...   裏街道  ...  
つぶあん 少しまえの写真です。 田んぼでトンボが眠っていました。 そこへ風が吹きます。 マニュアルフォーカスで撮ったのですが、ピントは甘いかもしれません。   ORCAM 7月の風は、夏の季節風とか 青葉を揺り動かして吹く南風とい...  
風
裏街道  若州公園付近は水道トイレ自動販売機が備わっているので私の定番車中泊地となっております。 『日の出の時間に・・・』との決意で寝たのですが寝坊してしまったようです。   ウォルター こんにちは 画面左に広くとった空が気持ちいいですね。 こんなところでのんびりしたら気持ちいいでしょうね(^_-)-☆   裏街道 小布施 ウォルターさん、...  
裏街道  小布施 せめてこれ位の迫力で撮ってみたい・・・。   ウォルター おはようございます これくらいなら迫力ありますね。 のんびり見物も楽しいものでしょうね(^_-)-☆   裏街道 かほく市 ウォルターさん、おはようございます。 目の前の運河...  
シッポ座 tamron 200-500 5.6 31a  
ORCAM 自分もこの0.38のファン 手帳に車の走行距離、熱心につけているけど 0.5、0.7だと太くて見にくい、このくらいの ものがベストだと数年前に気が付き使用中 ただ日記帳だと0.7か0.9のシャープペンかな それも2Bくらいの濃さがスラスラかけて都合が いいですね~   つぶあん こんにちは。 文房具売り場でし...  
ORCAM あるペットショップ店で見ていたら 子猫の方はじゃれつつも一方は 冷静にしている様子、どちらを手に入れたいかは 一目瞭然、案の定お客が何やらスタッフと相談 はやく、こんな個室抜け出したいよね。  
masa 現像→現像後   masa ギンヤンマが繋がって飛んでいました。目検討で距離をセットし高速連写したらなんとか写っていました。 解説によ...  
masa 雑事に取り紛れて、2週間写真を撮っていません。最新在庫です。 町内の公園の池で、ギンヤンマたちが子づくりに大いそがしでした。 (距離を固定しておき、そのあたりにトンボが入ってきたところを手持ちでメクラ撃ち連写です)   F.344 タブレット ピンをある部分に固定して待ち受ける 昨年の9月にシラヒ...  
masa 余り暑いので裏山へ上がる気がせず、麓の池の様子を見に行ってみました。 そしたら、なんとラッキーなことに雌雄繋がったギンヤンマが飛び回っていました。 飛翔シーンも高速連写でさんざ追いかけましたが、ふっと見えなくなったと思ったら、なんと藻の上で産卵していました。 前が♂、後ろが♀です。   Ekio 今日は本当に暑かったですね。 水辺のお写真にホッとします。 産卵の場面にも出会えて良かったですね。   Booth-K 水辺の自然がいい...  
masa ギンヤンマの池です。もう一枚、ご容赦。 飛び立つ練習をしているカルガモの子が「ねえ、見て見て!」とお母さんにアピールしていました。   Ekio 懸命に親の真似をしている姿がいじらしいです。 応援したくなりますよね。   youzaki カルガモ親子微笑ましいですね・・ 静かな自然の雰囲気が感じられる写真を拝見でき楽しめます。 散歩道にも調整池がありますので明日でもカルガモを観察してみたいです。   Booth-K ほの...  
masa 生垣に絡み着いた ”アオツヅラフジ” の花が咲きました。 花径3ミリほど、ギリギリまで寄って、花びら中のシべがなんとか見えるくらいに写りました。 9月くらいに実がブドウ状に黒く熟れて虫たちのご馳走になります。 https://photoxp.jp/pictures/30326   Booth-K この小さな花が立派なブドウみたいになるんですね。 多分masaさんは、味見済みなのでは??   youzaki 小さい物を大きく良いですね・・ 写真を拝...  
fivedoor 東京都板橋区の浮間公園にて。  
masa 3月から入院し、7月からホスピスに移っていたい独り暮らしの弟が8月1日に亡くなりました。 何かと落ち着かず写真を撮りに出る機会が減っていました。 初七日が済んだらま...  
masa 町内の生垣に這うブラックベリーです。 まだ真っ赤、美味しそうですがすごく酸っぱい。黒く熟すと甘~いです。   ペン太 見た目が赤いから甘そうだ。。。  は人間の勝手な信じ込みなんですね~。 黒く熟すなんて、野草に詳しくなければ 考えも及ばないですwwww   Booth-K ひとつもがれているのは、既に黒くなったのか、それとも赤くて甘いと思ったのか? 今日、近所のブラックベリー見回りに行ったらしっかり黒く...  
masa いつもの西武線沿線の土手藪です。 アオツヅラフジに絡まれて引き倒された ”オニユリ” が、ナニクソと咲いているように見えまして。   ペン太 フジの蔓?に絡まれて  バトルの様相。。。。 オニユリ ナニクソ 負けないぞ!って感じでしょうか? 何気ない自然の営みを切り取られる  masaさんのいつも変わらぬ感性に脱帽です^^