スラム 大きい雲のある青空の景色です。 夕方に近いような時間だったので、 空の色合いがグラデーションでありました。  
つぶあん ムラサキツメクサをカスタムイメージ銀残しで撮ってみました。 白っぽいムラサキツメクサ。 白いムラサキツメクサも咲きますが、アルビノなのかな? ちょっと銀幕のスターのように、渋めで。   つぶあん > ORCAMさん。 ジブリの『おもひでぽろぽろ』からとりました。 「思い出」よりも「思ひ出」の方が、なんだ...  
つぶあん 可能な限りのマイナス補正にトライしてみました。 被写体は早咲きのコスモス。 久し振りに涼しい朝で、「あれ?秋が来た?」と寝ぼけながら起きる朝のように。   ORCAM こんばんは。 まずタイトルがいいですね~、お~という感じ。 そしてまだらの黒模様がとても印象的だと思いました 撮って出しとはいえカ...  
youzaki マリンゴールドの花に接写UPしました。  
youzaki マリンゴールドの花に接写UPしました。 ズームマクロで撮りました。  
youzaki 蜂はタイワンタケクマバチ」虫は10mmに満たない虫です。 虫を蜂が何かするかと汗を流して観察していましたが無関係で蜂が飛んで行きました。 虫は逃げることせず花の中を移動していました。  
caudex 12-40 このくらいまで寄って   youzaki 花の接写良いですね・・ 「タイマツソウ」かと思いました。 花の終わりよく似ていますので・・   caudex youzakiさん、どうも。 こうして見ると花色宜しくないですね、ピークを過ぎていたんですね。 物置裏で咲いたの気が付かず・・・  
りんご ムクゲです。   caudex いい雰囲気ですね。   りんご コメントありがとうございます。  
りんご 向日葵にオンブバッタが止まってました。  
りんご 向日葵です。 毎日、暑い日が続いてます。 散歩もしんどいです。  
りんご 向日葵です。 毎日、暑い日が続いてます。 散歩もしんどいです。  
MT 。  
ORCAM 材質はナイロンとかポリエステル系でしょうが 風によくなびいてました。これだけ空中を舞うのであれば ブドウ園などカラスやトビなど防鳥対策になりますね   つぶあん こんにちは。 防鳥対策なのですか。 もうちょっと時代が進むと、ドローンとAIで効果的に鳥を追い払うようになるかも? でも、こういう景色の方が風情があっていいですね。   ORCAM こんばんは。 最初だれか遊びで揚げて...  
ORCAM 昨年の今頃も、農家さんの了解を得てブドウ園に 入らせてもらい袋掛けしてないものを見つけて 撮らせてもらいました。  
ORCAM 色とりどりの連なり ところどころキズもありますが、やはり生って いいなぁと思った次第。   つぶあん こんにちは。 プチトマトですね。 +0.7EVですか。 それでも空は淡く残ってくれるのですね。 でもきっと、本当はギラギラとした太陽だったことでしょう。 爽やかそうに見えるのは、写し手にトマトへの愛情があったから……?