fivedoor 上手く飛び移れるか?  
fivedoor 今年お初ですが、そろそろ盆の季節です。  
スラム 7月31日の夕方に撮影した空の景色の写真です。 夕日の色に染まった雲が見られました。  
MT ノートリ、ノーレタリングです。  
MT 。  
つぶあん アサガオに射してくる低い太陽。 うん、今日も青空。 でも青いアサガオって、どういうわけか暑苦しさがないのです。 青という色がそう思わせるのかなぁ?   ORCAM こんにちは。 連続20日も猛暑日(35℃以上)が続くとさすが 堪えますね、今年は特に。 こういう朝露の写真拝見すると一気に冷蔵庫の世界 青色は涼しい印象ですね、白よりも。  
ORCAM 涼しくはないけど、なぜかほっとする ポイントに来てしまいます   つぶあん こんにちは。 こういう緑に包まれた場所で木々を見上げるって、いいですね。 モノクロにしても面白そうですし。 でも、蚊がすごいのですよねぇ。 そして、ものすごくかゆい蚊だったりするのですよね。 撮っている側はけっこう大変だったりする写真です。   ORCAM こんばんは。そうで...  
ORCAM 空蝉とは、蝉の抜け殻だというのは知ってましたが 一説には光源氏が口説こうと部屋に忍び込んだとき 上着のみを残してするりと逃げてしまったことから そう呼ばれているとか。 この個体はまさに、するりと抜けたような 生々しさがありました。しかしこの姿勢で よく落ちないもん...   つぶあん こんにちは。 「黄昏」は「誰...  
ORCAM マイナス人間でも、ここまで振るか しかし、自己満なれど意外にいい感じ。 もみじがライトアップを受けたように 見えたので、すかさずスナップでした。 一眼ではこんなことやらんのになぁ   つぶあん こんにちは。 -5.0EV!? 私のカメラでは-2.0EVで何も写っていないといった感じでした。 -5.0EV……。 RAWだからでしょうか、思い切り...