スラム この写真にある巨大な看板はヨークベニマル大田原店にあるもので、 遠くからでもしっかりと見えるぐらいです。チェーン店ですが、 それぞれの店舗ごとの個性があるのかもしれないと思いますね。 バックの青空とよく似合う人工物と自然の共演の景色であります。  
Booth-K もう1枚失礼します。 春にはコブシの花を撮らせていただく木、何気に見たら実を付けていました。 花期は気にしていますが、この時期は全く意識していないので気が付かなかったです。初めて見ました。💦   masa この実を見ると、人々が ”ゲンコツ” というイメージを抱くことがよく分かりますね。...  
Booth-K 河川敷脇の歩道に沿って並んだ提灯、観客の浴衣姿に夏祭りの雰囲気を感じました。 夜空のキャンバスに、見事なアート。楽しめました。  
Booth-K 体調確認も兼ねて、出掛けてみました。 よくよく場所を確認したら、よく自転車で出掛けている近くじゃん。 始めて行くので、どれくらい混んで...  
Booth-K もう1枚失礼します。 空が光であふれると、自然と声も溢れてくる感じでした。 トリミングあり。前投稿はスクエアですが、花火には一番合う比率の様な気がしています。   Ekio >トリミングあり。前投稿はスクエアですが、花火には一番合う比率の様な気がしています。 4:3も良いかも知れませんよ(宣伝)。   Booth-K コメントありがとうございます。 確かに、それもありかもしれません。(笑)  
fivedoor 自宅から撮影  
シッポ座 地元の花火でした  
Booth-K よりによって、カメラの前で楽しそうに談笑しなくてもいいのにと思ったけど、露出切り詰めてシルエットを残す努力をしてみました。 花火の軌跡はもう少し伸ばしたかったところですが・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 コメントを読んで驚いたのですが、一発撮りですか! 多重露光でもこんなに上手くは撮れそうにありません。   Booth-K コメントありがとうございます。 動かないで見ていてくれた...  
Booth-K もう1枚失礼します。 花火最後の1枚。今回アップしたのは全て1枚物(コンポジット等は無し)です。 シャッタ開けながらの脳内露光で、ここまで! っとイメージを膨らませながら撮ってみました。   Ekio 花火もアートですが、お写真もアートです。 「脳内露光」素晴らしいです。 きっと今までの苦労の蓄積なのでしょうね。   Ekio 再度コメントします。 >今回アップしたのは全て1枚物(コンポジット等は無し)です。 ...  
fivedoor おんぶかと思ったら交尾中でした。  
fivedoor おんぶかと思ったら交尾中でした。   MT 決定的な瞬間ですね、ナイスショットです。   MT 決定的な瞬間ですね、ナイスショットです。  
Ekio 近場で遊んでいた雛たちもお腹が空くと巣に戻って来るようです。 4羽で全部かな?澄ました顔で並んでいました。  
Ekio こちらは大騒ぎとなっている巣の状態ですが、餌を持って来た親鳥に飛んで来た雛がかぶりつきました。 あー、これはほとんどアウトですね(^_^;) ※軽くトリミングあり。   エゾメバル こちらは賑やかに子育て真っ最中。 頑張れお母さん、お父さん。 子供たちの小さかった頃を思い出させるようなシーンです。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 大きさも親子の見分けが付かないぐらいになってしまいました。   Booth-K 親も食いそうな勢いです。(笑) こうやって甘えて...  
Ekio 雛たちは楽しそうに羽を広げていましたが、なかなか飛ばないんだわ。これが(^_^;) 風で幟が向きを変えて雛たちも動き回ります。 撮る方はと言えば、動いた雛に合わせて狙いを変えつつ背景がうるさくならないよう...  
Ekio 連投すみません。 投稿が静かですが、皆さん夏休みモードでしょうか? さて、前投稿の続きになります。 この写真では前から2番目と1番後ろが親鳥と思われます。 この親たちは本当に賢いです。 ベタ付きでも無く、ほったらかしでも無く、適度な距離を取って雛たちを見守っていました。...   エゾメバル きっとオリンピックのテレビ観戦で忙しいのでは? (自分だけかな?)   Booth-K やっぱり、キャッキャと...  
Ekio いゃあ、出来すぎでしょう(^_^;) 巣がすぐそばなのでちょこっと飛んでは様子を見る。 グズグズしていると親鳥が急かしたりしてました。 風が吹くと幟が回転して、バランスを取る練習にもなっているようです。 ※軽くトリミングあり。   masa これは素晴らしい‼️ いい絵ですねえ・・・ 子ツバメちゃんたちは、エサをねだる時だけじゃなくて、母さんに助けを求める時もこんな大きな口を開けるんですね。   Booth-K 子供がキャーキャー言いながらでんぐり返しの練習するのを見ている気分です。 それ、...  
Ekio 久々に「豊田駅」に行ったら大きく育ったツバメの雛たちが飛ぶ練習をしている場面に出くわしました。 つくづく「写真はその瞬間にその場にいることが大事なんだな」と思った次第です。 感じたままに撮れたのも、撮れなかったのもたくさん出たので整理しながらアップする予定です。 ※軽くトリミングあり。   youzaki 素晴らしい生態写真を拝見させて頂き感謝です。 これから練習して数千KMの渡りが待っています。 何%生きて来年帰ってくるかなー   エゾメバル タイト...