スラム 川の土手に咲いているキバナコスモスを撮影した写真であり、 横顔っぽいものを意識して撮ってみた写真でもあります。 奥に見える川の景色との組み合わせも似合う花です。  
スラム 地元の川の土手に咲いていた赤紫色のコスモスの花を 撮影した写真です。とても綺麗な色合いでありました。  
笑休 自宅周辺で電線のない場所から撮影。  
masa (本日二枚目連投ご容赦) 諏訪湖畔にいくつかある舟だまりの一つです。 細長い舟は ”丸太舟” といって、伝統的なワカサギ漁の舟です。舳先に立って投網を投げます。 かつてはカラマツの幹をくり抜いて造り櫓で漕いだそうですが、今は形は同じでもFRP製でエンジン付きです。   Ekio masaさん、おはようございます。 コメントを読まなければFRPとは分かりませんでした。 見た目は昔ながらの形を踏襲しているのですね。  
りんご 散歩にて  
masa 駒ケ根の菩提寺で弟の四十九日法要を執り行い、先祖累代の墓に納骨した後、諏訪で一休みしました。 諏訪湖は夏に繁茂したホテイアオイがびっしりで、その上をサギや水鳥たちが歩いていました。 湖岸ではコスモスが風に揺られ、キアゲハの訪問を受けていました。 秋川雅史さんの「...   Booth-K お疲れさまでした。 見た瞬間、諏訪湖っぽいなと思いました。 この時期、あま...  
fivedoor 。。。