パナソニック DMC-LX1 作例

コンパクト

2005年1月1日発売

投稿写真 9枚

ハンブルグ・内アルスター湖

連投でごめんなさい。 同じく内アルスター湖です。 時差ボケを利用して(?)、朝の5時頃から散歩してました。 治安も良く、過しやすいですね、ドイツは。

雪もそろそろ見納めかな?

 初投稿になります。普段は学生やりながら、カメラ片手に写真を撮る生活をしています。カメラはこのDMC-LX1とPentax*istDSになります。諸先輩方よろしくお願いしますm(_ _)m  で、この写真は、先月各地で大雪降った後に撮った写真になります。もう3月になりましたのでこんな大雪ももうなさそうで、そろそろ今年の雪は見納めかなと感じてます。桜を撮れるのが待ち遠しいところですね。  結構コンデジは色がきつい理由から彩度とかシャープネスとかは低めに設定する方が多いと思うのですが、この写真はバリバリ高めの設定で撮りました。こういう光と雪のコラボでは逆に光が際だつ感じなるので、自分的には良いなと感じてます。どうでしょう?

東福寺

京都駅から近場の紅葉狩りとして有名な東福寺に、 なんと紅葉の前に訪れた際に。 紅葉には早過ぎたので 境内にある開山堂の縁側を 撮るしかありませんでした(^^; こんなところ撮るの自分ぐらいかも。 この反対側は庭園になっていて 普通はそっちが被写体になります。

16:9の4

オフィスに出かける直前、突然の来客に、「カメラ、カメラ」。逃げないように、気配を消して・・・複眼をお持ちのお客様なので、ばればれでしたけれどなんとか、ふ〜。

LX1の16:9の3

3本まで矢を放ちます。 るきのさん、滝の写真拝見しました。 素敵な写真! 穏やかな写真を撮られるために 道なき道を分け入られるのでしょうか。 その先に、紅葉に滝・・・ 脱帽いたしました。 私なんか、手近でうろうろですから るきのさんのような 心のこもった写真に刺激を受けました。

LX1の16:9の2

りょうじさん、るきのさん、はじめまして。 このサイトを先に知っていたら LX1を購入したかどうか、最近、ちょっと自信ないかも。 一眼レフやデジ一(というそうですね)で撮られた 皆さんの素敵な作品の数々、 やっぱり何かが違うんですね。 とはいえ、おきらくな感じで しばらくは16:9連れて歩こうかと思います。 LX1の板が寂しいので、 種火になれば(火種じゃないですよ)と思って 二の矢、三の矢をアップさせてくださいね。 16:9ってタテの構図、 被写体からあまり後ろに下がらなくても 撮りやすいみたいです。

LX1の16:9

Panasonic LX1で初めてカメラの魅力に虜になって2ヶ月。デジいちが欲しくなって来ました。デジカメで800万画素とはいえ、カメラシロウトでも明確にその描写の違いを知ってしまいました。

DMC-LX1で撮った写真の話題

この機種で撮影された写真に寄せられたコメントです。写真について質問したり、撮影設定を相談したりできます。

DMC-LX1の写真が集まる掲示板

DMC-LX1で撮った写真を投稿する