11月の
Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | α-7 DIGITAL |
| ソフトウェア | ALPHA-7 DIGITAL v1.10 |
| レンズ | TAMRON 28-300mm F3.5-6.3/TAMRON 80-300mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F6.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (1.78MB) |
| 撮影日時 | 2005年09月23日(金) 17時30分 |
新たにスタートしたこのコーナーも来月の準備の 挨拶をする時期になりました。 毎回色んなテーマをオフィシャルの方々が苦心され 設定されていますね。 多くの方々に参加していただくためには、身近なもの? 1)テーマ そんなわけで、どこでも、誰にでもチャンスは一日2回、 朝夕の日の出、朝焼け、日の入り、夕焼けのテーマは、でいかがでしょう。 太陽が入れば文句ありませんが、雰囲気を感じさせるものであれば、 青かろうが、赤かろうが、朝方、夕方の時間帯であればOKとしましょう。 でも最近雨が多いから心配ですけど。 2)対象 タイトル(『 』)がつけにくいので、このコーナー11月に投稿されたものをすべて対象ということにいたしましょう。 3)ポイント数は? 従来通り、発言数とします。 どんどん御参加おねがいしま〜〜す。
へい柔道さん おまちどうさまでしたぁ〜〜。 太陽は昇らない日がないわけでしてねぇ〜〜〜。 朝日もだいぶ遅くなって、涼しく(サブイけどカイちゅわんは)なって来ましたから、カイちゅわんの朝散歩時、朝焼けバックの カイちゅわん週間タイムズお願いしま〜〜〜す。 期待してるのだワン ツー スリー ・・・
Leeway@㋊担当オフィシャルさま〜、激励きょーしゅくです。 朝焼け・夕焼け、どうも自信ないなぁですけど、朝方・夕方の時間帯であれば良いとのことで、ふっふっふ、 これは撮影者の判断で、ふっふっふ、よろしいのですよねぇ〜え。 恐縮ついでに愚見申し上げちゃいますけど、いっそ【陽】ならばよろしいのではと考えてよろしいですか。 それからやっぱりタイトルには【陽】とつけるようにしたほうがいいかも知れません。つけ忘れはしゃあないですけど、 やたらタイトル一覧に【陽】とか並んでいたほうが、あとから来た参加者が、 いったい何が起きているのか、把握しやすいかも知れません。 などと申し上げてひとまず去る(笑)。
ああ、いいお題ですね。ここも来月から賑やかになると嬉しいです。 なお、改革法で爵位制度が廃止になりましたのでお知らせします。 従来爵位をお持ちの方は10月末日で終了しますので間違えないようにしてください。
Leewayさ〜ん、了解です。 10月は残念ながら、週末になると天気くずれて残念でしたけど、その分11月がんばろう!!
>へい柔道さん 私も苦心してみたのですが、『陽』となると太陽、日中とも取れて あいまいになるんじゃないかなぁ〜〜などと。 目指すは、空の色合いが大きく変わる瞬間を狙いにしてみたんです。 タイトルに『』をつけないと迫力ないけどねぇ。 どなたかボキャの豊富な方 お知恵をさずけてくださぁ〜〜い。
『S』がいいのでは? SUN,SKYなどから。
『 』がなくても別にかまわないと思う。 次期オフィシャルの判断にまかせます。 ただし、このフォトコン掲示板に載せたものだけで 他の掲示板上のものは対象にしないことを明言したほうが いいでしょう。他を入れだしたらきりがなくなるからね。
おお〜!! この夕陽は凄いです。 なんでか電線が気にならないっていうか、これが演出してるのかなぁ。
りょうじさん いらっしゃいませぇ〜〜。 近所どこを見ても電線だらけです。(近くに火力発電所あり) 演出ねぇ〜〜。 ご指摘いただきしげしげと見たらそんな風にも見えてきた。 さすが鋭いですね。
平日の夕方にふと外を見ると素晴らしい夕陽がっ。 会社を早退して撮影だ〜っ!! ・・・もちろん無理です(^^; いい写真が撮れたら参加いたします(^^
タイトルの件 先頭発言 1)と3)はそのまま、 以下の通り訂正します。 2)対象は、タイトル先頭に『S』とし、 このフォトコンの板に投稿されたもののみとします。 またメーカーは問いません。携帯もOKとします。 他の板に投稿されても対象としませんので宜しく。
>むねぞーさん 気持ちは良〜〜く分かります。 でも期待は大きいですよぉ〜〜〜。(笑) 会話も楽しめるといいですね。皆さん気持ちの優しい、暖かい人ばかりでよ。(宣伝でしたぁ〜〜)
同じα-7 DIGITALで撮影された写真
α-7 DIGITALで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おおーーーっ!! ついに11月度お題の発表だー。