【春】が来ーた〜ぁ春が来ーた〜 II
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 90mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F3.5
露出補正値
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x3072 (1,897KB)
撮影日時 2006-03-12 23:51:30 +0900

1   へい柔道   2006/3/12 19:57

ソフト処理をしてない版です。

rrbさ〜ん、
こちらでも魔法にかかっていただけますかぁあ。

YUMIさ〜ん
中国四千年、中国四千年〜。

keithさ〜ん
こっちはもっときちんと掛け軸を意識して撮ってきましたよ。
いかがでしょ。
それから、こんどはExifも残ったかな。

支配人〜
前回もピカサではなかったんだよ〜。
ぺいんとしょっぷぷろぺいんとしょっぷぷろ

志茂金武さ〜ん
残念、キャノンでしたぁ。

haruさ〜ん
おふぉしゃるごくろうさま〜(__;)
梅の妖精?YUMIさんのこと?ママくんかな?

鼻水太朗さ〜ん
太朗さんに不思議な写真だと言っていただけるとわあ。光栄〜。

砥師利衛さま〜
へい、ソフト処理でんがな。
問題は、いろいろやってるうちにだんだんおかしくなっていって、
それでホメていただけたとしても、一度やったあと、その手順を覚えておらんことで、
だから再現性がないのよ(__;)。

今回はノーレタッチです。みなさん、いかがでしょう。
やっぱりすとれーとのほうがいいかなぁ。

2   志茂金武   2006/3/12 20:58

向こう見た後だけに、やっぱ向こうが好みだな。
もっとも大きさが違うから一概にはいえないけど、向こうがいい。

3   砥師利衛   2006/3/12 22:12

やっぱり 背景の色が ポイントなんだね。

はっきりくっきりよりも 前の ソフトな感じのほうが
好み です。

4   YUMI@梅の妖精?   2006/3/12 22:33

こちらもまた、すばらしい枝振り!
このまま床の間に掛けられそうでござりまする。

写真の感じは・・・YUMIも向こうのソフトな方が好きかも・・・。

>志茂金武さん、砥師利衛さん!
向こうの方がお好みなら、向こうにもっとコメントなさらねば〜〜。

5   へい柔道   2006/3/13 00:30

みなさん、ありがとうございます〜(__;)。

実は「あっち」のほうは、撮り方もけっこういい加減だったし(__;)、
レタッチも迷路にはまり込んでいたし(__;)、
もうええわいと思ってあっぷしたし(__;)で、
ちょっと反省しておりましたんですよ。でもみなさんのおかげで、
あれで良かったのだ!と分かりました、わひゃはひゃは。

志茂金さん
レタッチの内容はほぼ志茂金さんご分析のとおり。さすが見抜かれるなぁ。

利衛さま
背景は、利衛さまご指摘のとおり土壁です。これは光によって色合いをばんばん変えて面白かったです。

YUMI@梅の妖精?さま
YUMIさんに励まされた気がして、今度も枝ぶりにだけは気をつけましたっす。中国二千年ぐらいはイケてないかなぁ。。

6   makoto   2006/3/13 08:15

背景の掛け軸のような色合いがステキですね。前回のとどちらも良いですが、こちもいいですね。名古屋はやっと梅ですか?これから沢山撮れますね。こちらは梅は終了です・・・
PS:週刊かいちゅわん 梅とのコラボ 期待してます!

7   rrb   2006/3/13 10:43

へい柔道さん、これも魔法にかかっちゃいますよ(^^)
みなさんがおっしゃるように、
インパクトは前回のに持っていかれてるけれど、
これもいいです。
ソフト処理をされていない分、
逆に光景に見入ってしまいます。
この場にたたずんで時間の過ぎるを忘れ、
いつまでも眺めている人々の姿が想像できます。
魔術師へい柔道さんの技…魅了されちゃいます(*^^*)

8   へい柔道   2006/3/13 13:12

makotoさん、ありがとうございます(^^)/。
えっもう梅が終了しましたかぁ。
だいぶ違うもんですね。近いんですのにね。
カイちゅわんのリクエスト、ありがとうございます(__;)。
いま横でうとうとしてます。がんばらせます(笑)。

rrbさん、魔法にかかっていただいてありがとうございます(__;)。
わ〜いわ〜い。
いや〜ぁそれにしても。
去年も一昨年も二年前も撮った梅の木なのに
今年はなぜか別物に見えます。
ん?なに剪定した?

9   haru   2006/3/13 20:42

こういう土塀が背景だったんですか〜!
これもとっても素敵ですね♪でも、やはり雰囲気と
枝振りから、前回が少しいいかな〜(^o^)

>haruさ〜ん
おふぉしゃるごくろうさま〜(__;)
梅の妖精?YUMIさんのこと?ママくんかな?

お気遣いありがとうございま〜すm(_ _)m
お二人だけでなくハーブさんとか、こちら来て下さる
女性は、全部美しい梅の精ですね♪そうそう、もち!
自分も〜(^^)って、そこで、ひっくり返らないで
下さいね〜ヾ(・・;)ォィォィ

戻る