[街]パブ&ウィスキーバー

1   バリオUK   08/02/12 04:46

雨が激しくなってきたのをいいことに、パブに入ってひと休み。
ただし、このときいたバーテンダーはウィスキーに詳しくなく、入門編の飲みやすいものばかり出してきて、ちょっとがっかり。

2   支配人   08/02/12 07:22

重厚なつくりですね。

3   志茂金武   08/02/12 09:10

成金趣味のお寺・・・・・・って言ったら怒る?(笑)

4   rrb   08/02/12 10:18

ウィスキーバーですか!
行ってみたい!
日本とはちょっとつくりが違うのですかねぇ。

5   秀介   08/02/12 13:04

ロンドンパブは歴史があるらしい。その昔は建物の中に仕切りがあって、
貴族と労働階級者と分かれていたらしい。聞いた話ですが。
古いバーなら 産業革命時ぐらいから営業しているでしょうね。
 写真撮る時って店にことわってから撮られているのですか?
(次回欧州に行くときの参考にお聞かせください。)
 

6   hosozumi   08/02/12 18:45

こんな処で本格的なスコッチが飲みたい!(^^)

7   バリオUK   08/02/12 19:49

ありがとうございます。
写真としては満足していないのですが、これだけ反響をいただけるのは、やっぱり酒呑みが多いんですね!

支配人さん、英国のパブは、造りがすごくかっこいいです。
どんな小さな村にもありますし、大きな街なら街角ごとにあるというくらいの印象です。
写真に撮ろうとすると、なかなかうまくいかないのですが、パブ写真をシリーズ化して撮りまくるのも面白いと思います。

志茂金武さん、面白かったら怒りません、面白くなかったら・・・悪意がない限り怒りはしません、笑いもしませんが。
こういう関連付けの発想は、ボケを磨くのには大事な気がします。
ボケ道も、バカにせずに精進すれば、奥が深いと思います。
ただ、私も時々人を怒らせますので、注意するに越したことはありません。

rrbさん、日本では、あまり行ったことがないのですが、少なくとも外見はめちゃめちゃかっこいいですよ。
中はいろいろ、かっこいいときもあれば、貧民臭が漂うこともあります・・・

秀介さん、創業年?は書いてあったりなかったりですが、今まで見た中でいちばん古いのは、1500年代でした。
私、どこにいるのか、詳しいことは秘密にしているのですが、その街の中心部にあります。
この写真は黙って撮ってますが、店の人に断わるかどうかは、その場の雰囲気によります。
だいたい、レストランやバーだったら何も言わずに撮りますが、商店だったら撮っていいですか、って聞きますね。

hosozumiさん、私も、いいやつ飲みたいです。
スコッチといえば、学生時代に安いウイスキーをがぶ飲みして以来、大しておいしくもなければ、特徴もないものだと思い込んでましたが、スコットランドで飲むとそれはまあすばらしいし個性的で。
それが残念なことに、本物のスコッチは、イングランドではあまり飲むことができません。

戻る