[赤]小川と遊具のあるお庭

1   バリオUK   2008/3/3 07:43

世の中は不公平でございますね。

2   ろうそく   2008/3/3 12:48

うさぎ小屋に住んでるので、こんなお庭は夢のまた夢
まあ、そんなに働かなかったけど

3   rrb   2008/3/3 13:31

「これが普通の広さ…イヤ、少し小さいかな?」って、
コメントがあったら、さらに不公平ですよね。
小川は自然のもの? それとも造形したもの?
お子が入っているサークルは何?
と、疑問だらけだわ(^^;

4   hosozumi   2008/3/3 13:56

成熟した文化を感じさせられます。
同じ赤色系でも落ち着いた色調が中心ですよね!(^^)

5   バリオUK   2008/3/3 19:47

イギリスは、日本の感覚からすると、物価がすごく高いですが、不動産も例外ではありません。
小さな村とはいえ、夢のように美しいところでしたから、このようなお家は、普通に働いて買えるような値段ではないと思います。
イギリスは階級社会といわれますが、やはり親から受け継ぐ場合が多いようです。
この子の親たちが買ったのなら、ロンドンの金融業で、すごい業績を挙げたとかじゃないかと思います。
うらやまP!

小川は、自然に近いものですが、何百年もの歴史のあるところですから、いずれかの時点で人間が手を加えた可能性が高いと思います。
この子が入っているのはトランポリンです。
こんな夢のようなところで育っていながら、ちっとも楽しそうにしてないので、ゲットー3年の刑に処したろかなどと冗談を言っていたのですが、考えてみたら一人ぼっちで楽しいわけがありません。

イギリスは、郵便ポスト、電話ボックス、ロンドンバスなど、要所要所?に赤いものがありますが、いずれも景色に溶け込んで、いいアクセントになっていると思います。
まさに成熟した文化という感じがします。

6   Kasumi   2008/3/3 20:44

大人目線で見ると贅沢三昧な感じだけど、
 当の子供は{桃井かおり}みたいに頬杖付いちゃって・・・
子供の頃夢みてた「アルプスの少女ハイジ」も遊び相手ぺ-タ-がいなきゃ〜ただのカッぺ(笑
 
それに有刺鉄線に囲まれちゃって、ちょっぴり可愛そう!

7   S9000   2008/3/4 01:52

 3DK住まいから見ると、「手入れがたいへんだろうなあ」
とも思います。でも庭があるのはうらやましい。
 実家には庭も井戸もあるし、用水路が敷地のわきを流れて
いるから似たような感じですが、広さは違うなあ。しかし
日本の兼業農家って、土地もってて、車も何台ももてて、
けっこう富裕層かも。ただ、3DKの核家族住まいだと感じない
ような不自由・窮屈さもありますね。

8   バリオUK   2008/3/4 06:03

Kasumiさん、ほんとそのとおり。
有刺鉄線を見て喜ぶのは大仁田くらいのもので、バリコも嫌がってましたが、これは恐らく、お馬さんや羊さんが庭の植物を食べないようにするためだと思います。
人間だったら、ペンチを持ってくれば簡単に切れるし、間隔が広いので、その気になればくぐることも可能だと思われました。

S9000さん、よく庭の芝刈りをしている人を見かけますが、私もあまり休みの日にそういう仕事っぽいことをしたいとは思いません。
でも、庭師を雇ってる人も多いです。
>3DKの核家族住まいだと感じないような不自由・窮屈さもありますね。
思いもしませんでしたが、それは確かにそうでしょうね。
かといって、核家族で田舎に一軒家となると、親の家を含めて2件要ることにもなるし。

9   支配人   2008/3/4 09:33

携帯で拝見するとDQの画面をキャプチャーしたのかと思いました。
現実離れしたようなお家ですね。

まぁ世の中、不公平と言いましても友達の中には家の敷地にJRの駅が3つもあるという奴も居ました。

10   バリオUK   2008/3/4 20:18

DQとは? ゲームでしょうか?
この辺りの村は、とても現実離れしています。

まあ世の中、上を見ればきりがない、とはいえ、JRの駅が3つというのは尋常ではないですね。
山や農地や、原野商法ならわかりますが、JRが走るような土地を何キロにもわたって持ってるなんて。

11   stone   2008/3/4 21:44

お家と緑、ほんとにいい感じですね。
坊やはとっても退屈そうですけど(^^ 友達待ってるのかな。

DQってドラクエかな、頭文字表記は誤解招きそうで難しいです
私的には、ウィローな雰囲気感じてます〜。

戻る