3月は受験の季節ですね。 今年の初詣に合格の願いをこめて結んだ事でしょう。 ふと、自分の遠い過去を思い出すものがありました。 静まり返ったお寺の片隅で苔の色と絵馬の赤い色がとても印象的でした。
こりゃ大したタマゲタ。このレンズの作例は方々で見ている のですが、しっとり感がこんな風に出るとは。絶交、では なくて、絶句。 私は最近になって、ボケ味も大切だと、ようやく感じるよう になりました。お手本に戴きます(ダウンロードして拝見して いるという意味です)。
AABBさん いつもコメントありがとうございます。 お手本に・・・、だなんて恐縮です。 AABBさんが、おっしゃるしっとり感は この日の天候の恩恵かもしれません。。。 まるっきり日陰というわけでもなく、ほんのりと柔らかな日差しが 差しているような状況でしたので。 背景はボカシたかったのでテレ側で撮ってみました。 しかし、デジイチの表現力の凄さにあらためてコンデジとの 写りの違いに驚いています! そして、その魅力にドンドン嵌っていく自分がいます。。。
Oscarさん、はじめまして 赤色は神様にも目だって願いを叶えてくれる確立が高いからでしょうか?(^^)
これはお見事 コケの色合い と 赤い紐のボケ方 いい感じですね。 私もはじめまして。
はじめまして しぶい赤ですね。 K10も良いカメラですよね。 また、お願いします。
はじめまして、Hosozumiさん、砥師さん、ろうそくさん。 つい最近からデジタル一眼を始めました。 皆さんのような作品にたどり着くまでは、 まだまだ時間がかかりそうです。 これからも、いろいろとご指導をお願いします。 Hosozumiさん >赤色は神様にも目だって願いを叶えてくれる確立が高いからで しょうか? そうですね! 目だったほうが、いいかもしれませんが あれだけあると、神様も困りますね。。。(日本中にありますから) しかし、赤い色は人を惹きつけると言うか、 何かヤル気みたいなエネルギーが湧いてきますね (^^)b
Exif情報が掲載けれませんでした。すいません。 リサイズなどすると消えてしまう時があるんですかね? 一応、こちらに載せておきますので宜しくお願いします。 メーカー : PENTAX Corporation 機種名 : PENTAX K10D ファームウェア : ArcSoft Digital Darkroom レンズ : SIGMA 17-70 F2.8-4.5 焦点距離 : 70.00 (mm) 露光制御モード : 絞り優先 シャッタースピード : 1/60 (秒) 絞り値 : F4.5 ISO 感度 : 200 ホワイトバランス : マニュアル 露光補正値 : EV-0.7 測光モード : マルチセグメント フラッシュ : なし サイズ : 1495×1080 撮影日時 : 2008/03/08