Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2800UX |
| ソフトウェア | Ver1.001 |
| 焦点距離 | 10.1mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F4.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (847KB) |
| 撮影日時 | 2009年09月25日(金) 12時59分 |
咲き乱れるコスモス畑には、チョウやハチなど昆虫たち もきていました。なかなかキャッチできなかったのです が、やっとゲットしたのがこの1枚。「ハッピーリング」 にきて、吸蜜している「セイヨウ(西洋)ミツバチ」で す。中央の筒状花に逆さになって覆いかぶさっている姿 が面白いですね。マクロ撮影=東京都立川市・昭和記念 公園。
Seichanさま お早うございます。 一生懸命、わき目も振らず吸蜜している姿がいじらしいですね。 最近は、ミツバチが不足とか・・・。 果物農家が、困っていますもの。
seichanさん こんばんは〜〜 パソコンの調子が変で、遅くなりました。もう寿命かも。7年間 酷使し過ぎで。あと5年はと頑張ってますが、ボツボツ(ーー;) ミツバチ君吸蜜に夢中。チャンスでしたね。かなり寄って居ます が良くぞ逃げずに、おめでとうございます。出来ればホバリング 中を。このカメラでは無理を承知で。(笑)
Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 毎度ありがとうございます。遅くなりました。「蜜蜂勲 章」何のことやらわかりませんが、ありがたく頂戴いた します(笑)。
MYCAさん こんばんは。 遅くなりました。いつもありがとうございます。せっせ と蜜集めしているミツバチがいじらしく見えますか。働 き者ですものね。おっしゃるように、果物栽培農家にと って、ミツバチの異常な減少は深刻なようですね。
gokuu さん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。パソコンが不調とは 困りましたね。私のPCもリカバリしたばかりなのに、 また入力の不具合が出ています。お互い寿命ですかな。 ミツバチは最初、あちこち飛び回っていましたが、花に 止まってからは吸蜜に夢中で、ラッキーでした。ホバリ ングの瞬間は、これまで2度ぐらいしか撮れていません ね。チャンスが少なくまず無理ですね(苦笑)。
同じQV-2800UXで撮影された写真
QV-2800UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お早う御座います。 Seichanさんに、蜜蜂勲章をどうぞ?