Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2800UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album 2.0 |
| 焦点距離 | 6.2mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/285sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (1.03MB) |
| 撮影日時 | 2009年10月18日(日) 11時52分 |
月替わりですので新シリーズを始めます。秋バラは終わ りかけていますが、先月2度にわたり、前から行きたい と思っていた「京成バラ園」(千葉県八千代市)を訪ね ました。京成バラ園は1959年に設立されたバラ育成の名 門で、今年50周年を迎え記念イベントがも催しされてい ました。そこで撮った秋バラのいくつかを、独断でセレ クトして紹介します。 写真はローズガーデンの手前に設置されていた「ディズ ニーランド ローズ」コーナーの看板。明るいオレンジ 色の花々が出迎えてくれました。
Seichanさま 今晩は 「京成バラ園」は、バラ園と名がついた最初に行ったバラ園です。 そこで、すっかりバラに魅せられて、10種類ほどのバラを育てておりました。 今は、5本ほど丈夫なものが残っています。 バラはやっぱり素晴らしいです。
gokuu さん こんばんは。 来客があってアップが遅くなりました。毎度ありがとう ございます。アメリカ・J&P社の作出なので、おそら く本場ディズニーランドにちなんだネーミングでしょう ね。商標の件は不明です。2日間で 500枚ほど撮りまし たので、そのうち何枚紹介できますか。お楽しみに。
MYCAさん こんばんは。 毎度ありがとうございます。京成バラ園は最初に行った 思い出のバラ園でしたか。それではよくご存知でね。私 は今回初めてですが、電車とバスを乗り継ぎ、都心を通 り越して、片道2時間40分かけ行ってきました(笑)。 大変なバラの数に圧倒され感動しました。
今晩は 花も綺麗ですが、ミッキーマウスの看板も巻けずに綺麗です。 もっとも、専門の看板業者のかかれたものだと思いますが。
Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 毎度ありがとうございます。「ミッキーマウスの看板」 気に入っていただけたようですね。ミッキーが入ってか わいらしいので、記念に撮って置きました(笑)。
同じQV-2800UXで撮影された写真
QV-2800UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
seichanさん こんばんは〜〜 DRでは無いのにデッイスニーとは。商標違反になりませんか? それは置いといて、お得意のバラ。紹介を楽しみにしています。(^^♪