毒茸 新幹線の高架下で休息をとる車両を覗く。 DSC-WX1、手持ち夜景モード。   気まぐれpapa 毒茸さん、おはようございます。 真夜中の車庫の風景は「静」でいいですね。 朝の準備が始まるのかな? この時間はとても撮れません〜  
NR 素敵な写真! これの一言であります。   Apiano NRさんに同感 すてきな写真!   なべさん おいらもNRさんに同感でステキな写真!(カタカナにしてみました笑) 中でも特にガスでもやってる雰囲気がお気に入りです。   Nikon爺 土曜晩入り、駐車場はガラガラ状態。 日曜AM5:00。 目が覚めたら、ガラガラだった駐車場は120%。 慌てて湖畔へ・・・   makoto 美しさと幻想的な感じが同居した素晴しい作品です。 湖面のガス...  
baaaaba Ekioさん。 ありがとうございます。。コケとオレンジ色が良いなぁって思いました。。   baaaaba gokuuさんの銀木犀の樹齢、凄いですね。。 我が家の金木犀。植えて15年ほどですが、成長が早い木なのでしょうか。 見て分かるように大きくなっていってます。^^   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 苔むした庭に金木犀の花がはらはらと、季節の移ろいを感じさせますね。  
笑休 7年前・・生後3月ころです。  
Hiroshi Nozawa  雨上がりの今朝の朝日の出です。 私の村が左下に入るように撮ってみました。 ノイズ処理をすると暗部の解像度が悪くなり、ベターットしてきますので未処理です。 画面右下の辺りに、ななせのお父さんが飼主の方と一緒に写ってます。 家に帰ってjpg現像時に気がつきました。  
pami 浜名湖に集う水鳥も、温暖化のせいか、随分少なくなりましたが、 それでも、その数の変化に季節の移ろいを感じます。   Nikon爺 浜名湖にもいよいよ飛来の時期がやってきますか・・・ 当地にも毎年帰ってきますが、彼らは凄いですね。 遠く何千キロに渡って、帰って来るんですから。 白鳥にとって、この浜名湖は環境がいいんでしょうね。  
rena akiさん 綺麗な光ですね〜 射し込みかたが美しい^^ 原さん おめでとう(^o^)丿 良かったよ〜   aki 日本も捨てたもんじゃない!!   裏街道 好きですね〜この雰囲気^^   シャドー こんばんは。 ほんまですね! ^o^/~~   ウォルター akiさん こんばんは 凄い写真をお持ちでしたね。 まさか、昨日の日待って隠し持っていたわけではないですよね^^ これが、景気上向きへの原動力になってくれればいいのですがね。   F.344  朝の新鮮な空気が分かる斜光線 綺麗ですね...  
ZEBRA またもや名前がわかりませんが,美しい白です.みなさん川沿いの土手をきれいに手入れされています.   ZEBRA ひなげしの仲間のような気がします.   まこまこ シュウメイギクの白ですね。 濃ピンクの花もありますが白も清潔そうで良いですね。 バックのボケ具合と白のコントラストの対比がとても良いと思います。   ZEBRA まこまこ さん 教えていただきましてありがとうご...  
ZEBRA なかなかこなかった流し撮りの機会がやっときました. もう少し止めたかったなー.   gokuu ZEBRAさん こんばんは〜〜 ゆっくり飛んで入るように見えますが、結構スピードがありますよね。 流し撮りでも難しいのに、綺麗に撮れています。構図色合いも素敵です。 流し撮り成功。素晴らしい〜。(^^♪   ZEBRA gokuu さん こんばん...  
ZEBRA セイタカアワダチソウにとまるヒョウモンチョウ(2つめ)です.  
ZEBRA ツマグロヒョウモンですが,朝日の透過光で羽が光って見えてとてもきれいでした.   masa セイタカアワダチソウには"ツマグロヒョウモン"がよく似合いますね。 行く秋を惜しむ、よい風情です。   ZEBRA masa さんこんばんは. ありがとうございます.日差しもずいぶん情緒的に感じられる 今日この頃です. セイタカアワダチソウの黄色もきれいでした.  
ZEBRA 魚をgetしたところをgetできました. 少し前の撮影です.  
ZEBRA 他の板に上下トリミングしたものを載せました. これは上下トリミングしてないものです. ダイサギが魚を捕まえる直前です.   ペッタンコ1号 光が羽に当たってきれいですね。動きが感じられて素敵です。   masa 真っ白な羽が透過光に輝き、頭部にピンが決まって、お見事!  
ZEBRA 摂餌行動を観察してみたんです.魚を見つけて目星をつけると,魚が 影に隠れてる場合は,バタバタと羽ばたいて魚をパニックに陥れます. やおら走って,素早く魚をGetします. 羽や足の流れを強調するために上下をトリミングしました.   gokuu ZEBRAさん こんばんは〜〜 この眼差し真剣さが如実です。餌を狙い駆け出した足の飛沫が絶妙! 素晴らしい流れです。その一瞬に一票!  
ZEBRA この板はお初です.よろしくお願いします. サギが魚を捕まえようとしているところです. 摂餌行動をじっと観察していたら面白かったです. フォトコン板にも投稿しました. ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/photoco...   ツヨシ 私は初心者なのでよく分かりませんが、ダイサギが餌をとろうとしている図な...  
hide5050 加茂大祭に行ったときの写真です。 みこしの上の黄金の飾り鳥を撮るつもりが・・・ まあ・・・これはこれで・・・(*^ー)_旦~~   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 秋空の下で観こしキラリ☆としたものが感じられます。 ピンっていうより風に揺れながらの観こしも良いです ょ♪  
aki 尾瀬ぶな平の紅葉です。   rena モミジに日差しが射していい色が出てますね^^ 紅葉にかこまれているakiさんが羨ましい(^_-)-☆   aki renaさんありがとうございます。 当地から下流50Kmくらいまで紅葉が真っ盛りです。 見とれてしまうことしばしばです。   シャドー a...  
シャドー akiさんこんばんは。 眩しいくらいに輝いていますね。空の色とバッチリV!です。 綺麗です。   aki pipiさん、シャドーさんありがとうございます。 ぶなの紅葉はすぐ茶色になってしまうことが多いようです。   pipi akiさん 今晩は〜 「ぶな」って随分大きな木なんですね〜 見事な紅葉ですね^^ ダイナミックで素晴らしいです。   aki 橅の紅葉です。   aki 橅=「ぶな」でした。  
hide5050 連続投稿ですいません! 今年は棒使いの方パフォーマンスに感動しました! 無茶苦茶の力技です。私にはこんなブリッジは到底出来ません! (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-   赤いバラ hide5050さん こんにちは。 この姿勢は難しいのと大変そうですねー お二人さん 粋があっているようで、お見事な姿勢です。 体力もかなりなものなんでしょうね。 お見事です。   hide5050 赤いバラさん...  
ウォルター 五色では表現できないようは紅葉写真になってくれたように思います。 美しい彩りに歩も進まずじまいでありましました。   シャドー ウォルターさん こんばんわ。 これまた手品のような写真を。 なんとも。"五色の世界"いい感じ。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 シャドーさんが言われる「手品」そのものですね。 綺麗な秋模様は最高です。   俗老人 ウォルターさん おはようございます。 きれいですね〜、幻想的な世界に...  
aki 大雪山は雪ですか、晩秋の趣が感じられる一枚ですね。   pipi 今日は〜♪ 初めての投稿でチョット“ドッキ ドッキ”です。 下界は紅葉 大雪山連峰は冬です。   気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 大雪山は雪景色。 秋と冬が一緒♪ 綺麗です。   裏街道 はじめまして^^ 標高の高いところではすでに雪の季節なんですね〜〜〜   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 この日は天人峡まで行かないで、 ここから美瑛に行きました〜^^ 此処忠別...  
Nikon爺 この撮影後はゆっくりと源泉かけ流しで・・・   zzr 青空バックの黄色が鮮やかです。 撮影の後温泉でゆっくり、いいですね。 私はバイク移動が多いのでこの季節、温泉は行った事ないです。帰りに湯冷めするので(^^;) 今度の紅葉撮影、車で行ってみようかな。   makoto 少し影が入った葉が変化があっていいですね。 サラサラって風の音がして、葉が舞って競うな臨場感を感じます。 この後温泉ですかーいいなー。   J-CAT 木漏れ日が葉っぱに...  
pipi こんにちは〜♪ 道路沿いに立つ、1本の寂しそうなモミジの木(?_?) でも、一生懸命綺麗に紅葉していたので カシャと1枚写しました。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 女性の優しさの伝わる画像です。紅葉し切らないのに、 バックに紅を入れるとは憎いですネ!*^-^)   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ >女性の優しさの伝わる画像です。 嬉しい言葉を有難う^^gokuu...  
ウォルター フォト板の皆さん 各板の皆さん こんにちは。1...  
ウォルター 夏場は大活躍のボート君。 観光客も少なくなったこのシーズン波に揺られのんびりお休み中のようでした。 船べりの白が印象的だったので少々アンダー気味にもっていってみました。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 もの悲しい雰囲気がいいですね。 もう寒くなるから誰も利用しないかも・・・   KENT ウォルターさん、こんばんは。 ここは何処の湖でしょうね? 背景の山々も紅葉真っ盛りのようですね♪ ...  
ウォルター シャドーさん こんばんわ 関西ではまだコスモスの時期ですか。日本広いですね。 新幹線がアクセントになって効いたますね〜   シャドー 久しぶりのねたです。 関西方面は、いまだ紅葉しておりません。と言うことで、 ウロウロしていますと、コスモスを見つけました。   俗老人 シャドーさん おはようございます。 ぼかした新幹線のバランスも いい感じに仕上がってますね! 初秋を感じさせるショットですね(^^)   aki コスモスの背景に新幹線、うまいっ・・・!  
ウォルター 紅葉の中をのんびりとカヌー。気持ちいいでしょうね。 漕がんとのんびり流れに身を任せて水に揺られていたいです〜   気まぐれpapa いやぁ いい感じですね。 私も乗ってみたいなぁ〜 のんびりリラックス!!!!!   F.344 紅葉のなかでゆったりと 乗っているファミリー良いなー 綺麗な景色の所へ行ってみたいです   シャドー ウォルターさん こんばんわ。 いい雰囲気の絵ですね。紅葉と建物と親子のボートがキッチリ はまってますね。^^   テレ助 う〜ん、...  
gokuu 何時も定点でスイマセン。秋空の雲も流れが美しくて・・   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 湘南は秋空がどこかに行ってしまい、雲が無いのです。 したがって空が面白くありません。 しかし、夕日が綺麗で富士山のシルエットがいい感じ 見たいですが、その時間は昼寝中で撮れません。(悲)   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 こちらも雲の出るのは朝夕が多く昼間は青空に。雲の無い空は綺麗 です...   stone 日常の里景色、穏やかですね。 空広くていい...  
MYCA EX−Z300には、動いている被写体だけを重ねて撮影する(マルチモーション)撮影があります。 いつも、このBSが気になっていました。 ...  
ジャガ  おっ!りゃ〜〜〜あ! つかめぇたぁ〜〜!!   im やった〜 ちょっとおっかなびっくりの力の入れ方^^   気まぐれpapa これは可愛い♪ しぐさが仔猫らしくて、全てが玩具化されてるからでしょうか?  
ジャガ  ぎゃ〜〜まだ生きてる! 魚がビクッと動いたのに ビビった猫です(爆)   im お〜! 気が入っていますね〜   ママくん (>▽<)きゃー♪ ビビリな様子がばっちり。 んっふっふ・・・って画面見ながら笑いが込み上げてきました。  
hide5050 TAKEさん コメント有難うございます! とても活気のあるお祭りでした! これからも沢山の作品を見せてください(^o^)/ 私もマイペースで頑張りますよぉ〜! ...  
なべさん 緊迫感のある独特の表情ですねぇ^^;   ジャガ 子猫が、ボス猫と運悪く遭遇した場面です 毛が、逆さなってます おぉ〜〜〜怖い!   makoto 緊張の一瞬ですね・・・ ウチの近所でも良く、「フガァ−ッ!」「フギャッ!」って騒がしいです・・・ 臨場感ありますね。   zzr 緊迫感が漂うアングルですね。 鋭い目つき。。でも、かわいいです(^^)  
染井吉野 近所の公園で区民まつりがありますた   鼻水太朗 わぁ〜〜〜い バルーンだ!。   Booth-K おー、すばらしい!ブラビアのCMを思い出しました。  
pipi akiさん今晩は〜 初めまして^^ タイトル通りの紅葉三昧ですね。 画像から歌舞伎の世界が感じられる紅葉ですね。   aki 黄色いのもいいかなと思って・・・   aki pipiさんありがとうございます。 細かい大量のモミジが岩肌に張り付いているようでした。 「紅葉道楽」にもコメントをありがとうございました。   シャドー aki さんこんばんは。 >黄色いのもいいかなと思...  
rena 川の流れのように♪と唄ってますがどこへ 流れてゆくのか〜〜?   stone 素敵な表情ですね。 水の流れは飽きないです。巡るましい変化があるのにいつまでも同じ顔を見せてくれます。 安心感があります。   gokuu renaさん こんばんは〜〜 1/60secで、こんなに迫力のある流れとは素晴らしいです。 流されそうです。(笑)   赤いバラ renaさん こんばんは。 凄い迫力!お見事!です! そして輝き素晴らしいお写真です。   im renaさん こんばんは 川の流れをこんなに見事に表現できるなんてすごいです!  
Maciej Baltic Sea  
pipi こんにちは〜 赤いバラさ〜ん 「丘」の風景の紅葉編を 赤いバラさんの代理で撮って来ました〜^^ 如何でしょうか・・・  
Seichan これが「ディズニーランド ローズ」(2003年、アメリカ、 FL=四季咲中輪系)。半剣弁咲きで1房に3〜10輪もの 花をつけるにぎやかなバラ。花色はオレンジイエローの ...  
gokuu seichanさん こんばんは〜〜 DRでは無いのにデッイスニーとは。商標違反になりませんか? それは置いといて、お得意のバラ。紹介を楽しみにしています。(^^♪  
Seichan 2日は所用で出掛けますので、前もって投稿します。 これは「ローズガーデン」の遠景ですが、全体の三分の 一ぐらいです。園...  
気まぐれpapa 貨物列車を待つ間に、お座敷列車「せせらぎ」が 通過していきました。 どこに行くのかな? 伊豆?   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは  今日は横川発熱海行でした。明日は伊東発横川行で15時過ぎに通過するようです。   気まぐれpapa あれ?これは気動車なんですね。 今気づきました(笑) 明日は折り返しが来るのですか、ちょっと用事が あるので撮れそうもありません(悲)  
Seichan MYCAさん こんばんは。 遅くなりました。毎度ありがとうございます。「おぉ〜 素晴らしい!!」の一言に尽きるとは、光栄です(笑)。   Seichan バラ園...  
TAKE 東京都台東区根岸にある豆富(豆腐とは書かない)料理の老舗 「根ぎし 笹乃雪」の季節限定ランチ「お月見セット」1500円 350年前に考案した日本初の「絹ごし豆腐」のお店です。 "笹の上の雪の如き美しき豆富"の店名由来に違わぬ、とーても美味しい 豆富でした。  
stone 勇ましい!みんな元気、活き活きとした表情素敵です。   Hiroshiです。 地元の秋祭りでよさこいを楽しんできました。   gokuu Hiroshiです。さん こんばんは〜〜 南国土佐は元気が良いですネ! サウンドは聞こえませんが旗の流れが凄〜い!  
ボタン Seichan さん こんにちは さすがバラ博士、今度は千葉県の京成バラ園まで足を延ばされた ようですね。 日本産出のバラだということですが和風庭園に向きそうな色合い のようで「花見川(はなみがわ)」という命名。 京成バラ園の近くに花見川団地など花見川という...  
Seichan これは珍しい色の「キャラメル アンティーク」(2005年、 ドイツ、HT=四季咲大輪系)。咲き始めはカップ咲きで、 咲き進むとクォーター咲き(花弁が密集し花芯が2〜4 つに分かれる花形)=写真...   Hiroshi Nozawa 今日は  葉牡丹以上に凄い多重に咲いた花ですね。 豪華な花びらです。  
気まぐれpapa 電車を撮っているとパターン化されて飽きてしまうので 何か面白いものはないかと探していたが、踏切ではないですね(笑) 仕方が無いので、ミラーで遊んでみました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 カーブミラーの凸面鏡でとは面白いですネ!カーブミラーは道路。 なかなかこうした場面は少ないのに、良くぞ見つけられましたね。 きょろきょろしてみた...   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 そういえば意外な所にあるのも気づきませんでした。(笑)  
Seichan これは、私も初めて見る「ストラボ バビロン」(2008年、 オランダ、BR=バビロンローズ系)。インタープランツ 社作出の原種「ロサ ペルシカ」の血を引くシリーズの1 ...  
Ekio 写真を撮りに降りた駅でふと目に止まった「薔薇のフェスティバル」のポスター。 方針変更!フットワークの軽い(浮気性の?)Ekioは、もう一度電車に乗り直して上中里・旧古河庭園にいってきました。 いろいろな薔薇がありましたが、今回の一番は「琴音」、淡いピーチ色の優しい花色です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 フットワーク。写真好きは誰しも。(笑) 撮りに行った価値有りのバラ。 淡いサーモンピーチが素晴らしいです。(^^♪   Ekio gok...