Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2800UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album 2.0 |
| 焦点距離 | 6.2mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/917sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1498x1125 (1.23MB) |
| 撮影日時 | 2009年10月18日(日) 12時39分 |
これは「金蓮歩(きんれんぽ)」(2007年、日本、FL=四 季咲中輪系)で京成バラ園の作出。半八重咲きで、鮮や かな黄色の波打つ花弁が、ブーケのように5〜30輪の房 になって咲く品種だそうです。金色のオシベも美しく魅 力的で、このときもたまたまミツバチが吸蜜にきていま した。2006年ぎふ国際ローズコンテスト金賞他、4賞を 受賞=千葉県八千代市・京成バラ園。
MYCAさん こんにちは。 早速ありがとうございます。いわゆるバラ型とは違った 平咲きですが、ウェーブが魅力的で華やかな感じがしま すね。房咲きの場面は、残念ながら撮っていません。
Seichan さん こんにちは 「金蓮歩(きんれんぽ)」ですか、名前から来るイメージも なんとなく判るような気がします。 ゴールド色がゴージャスで気品に富んだバラを思わせます。
seichanさん こんばんは〜〜 鮮やかな黄色のバラが素敵です。黄色は少なく弱いと思います。 我が家にも黄色を植えたことがあります。弱いというより、何を 思ったのか愛犬が噛んで抜いてしまいました。トゲなど構わずに。 ラブラは力持ち。小犬の時でした。あ、余談を失礼。 兎に角美しいです。金賞の価値あり。審査員は目が効きますね。
ボタンさん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。「ゴージャスで気品 に富んだバラ」に見えましたか。やはりゴールド=金賞 だけのことはあるようですね(笑)。花名は、中国の故 事から「美人のあでやかな歩み」を意味しているという ことです。
gokuu さん こんばんは。 毎度ありがとうございます。黄色は幸運を呼ぶ色だそう で、ピンクだけでなく気に入っていただきよかったです。 お宅の黄色いバラは、ラブラちゃんにひん抜かれてしま ったのですか。それはお気の毒でしたね(笑)。
同じQV-2800UXで撮影された写真
QV-2800UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Seichanさま 今日は〜。 素敵に輝きのある華やかなバラですね。 コンテストの金賞が、うなずけますね。 30輪の房咲きは、見事だろうと想像してしまいました。