1 merry 2004/1/5 23:28 やんさん ありがとうございますぅ〜〜。m(__)m私は、こんな堂々と上に伸びるスポットライト初めて見ました。マリオさん この状況をなんとか収め様と忙しかったです。(^^;;;もう帰ろうと車走らせていたのですが、段々凄い事になってきて、いそいで進路変更して無茶を承知で狭い狭い農道を進入して池の脇の行き止まりまで付けました。「車帰れるの?」の心配よそに「なんとかするさ」一言。カメラ持って飛び出しましたよ。(爆)
やんさん ありがとうございますぅ〜〜。m(__)m私は、こんな堂々と上に伸びるスポットライト初めて見ました。マリオさん この状況をなんとか収め様と忙しかったです。(^^;;;もう帰ろうと車走らせていたのですが、段々凄い事になってきて、いそいで進路変更して無茶を承知で狭い狭い農道を進入して池の脇の行き止まりまで付けました。「車帰れるの?」の心配よそに「なんとかするさ」一言。カメラ持って飛び出しましたよ。(爆)
2 りんご 2004/1/6 01:06 不思議な現象ですね!それを上手く作画に生かしてるところがまた素晴らしい!!ドラマチックな動の空と光明に照らされた静の水鳥と池の対比もいいですね(^-^)
不思議な現象ですね!それを上手く作画に生かしてるところがまた素晴らしい!!ドラマチックな動の空と光明に照らされた静の水鳥と池の対比もいいですね(^-^)
3 谷口 ハジメ 2004/1/6 10:51 光明よりも、雲の流れが広角を思わせる奥行き感になっているところがミソですね。光明の中から白鳥のシルエットがいいですね!
光明よりも、雲の流れが広角を思わせる奥行き感になっているところがミソですね。光明の中から白鳥のシルエットがいいですね!
4 merry 2004/1/7 17:44 みなさん いろいろとありがとうございました。m(__)mhosozumiさんISOは変えなかったので比較は出来ないのですがちょっと違う設定のはこれです。↓http://merry.web.infoseek.co.jp/0ther/121_2140-m.JPG1/320秒 f8 補正0です。
みなさん いろいろとありがとうございました。m(__)mhosozumiさんISOは変えなかったので比較は出来ないのですがちょっと違う設定のはこれです。↓http://merry.web.infoseek.co.jp/0ther/121_2140-m.JPG1/320秒 f8 補正0です。
5 hosozumi 2004/1/5 23:21 >狸さん以前から自分で疑問に思っていたのですが、このような場合ISO100にすると水鳥のところがもっと暗く沈んでしまうような気がしますが誤解でしょうか?(ISO400に比較して100は暗部の感度が更に低くなるので)
>狸さん以前から自分で疑問に思っていたのですが、このような場合ISO100にすると水鳥のところがもっと暗く沈んでしまうような気がしますが誤解でしょうか?(ISO400に比較して100は暗部の感度が更に低くなるので)
6 狸 2004/1/5 07:48 火が噴きだしているようですね。さすが、うまい。KissDゲットおめでとうございます。シャッター速度はずいぶん稼げているようので、ISO100で撮った方がよりよかったかも知れないですね。
火が噴きだしているようですね。さすが、うまい。KissDゲットおめでとうございます。シャッター速度はずいぶん稼げているようので、ISO100で撮った方がよりよかったかも知れないですね。
7 merry 2004/1/5 10:13 katsuhiroさん 三田さん 狸さん ありがとうございました。ISO100 ですね、、φ(.. )メモメモ
katsuhiroさん 三田さん 狸さん ありがとうございました。ISO100 ですね、、φ(.. )メモメモ
8 やん 2004/1/5 14:50 スポットライトー! って感じですね♪^^素敵ですぅ〜。
スポットライトー! って感じですね♪^^素敵ですぅ〜。
9 マリオ 2004/1/5 15:20 merryさん、うまい! さっそく座布団1枚というよりもう2枚ですねぇ、、夕陽の光線と白鳥のシルエットはもう最高ですねぇ、、、これからが楽しみですねぇ、、、
merryさん、うまい! さっそく座布団1枚というよりもう2枚ですねぇ、、夕陽の光線と白鳥のシルエットはもう最高ですねぇ、、、これからが楽しみですねぇ、、、
10 merry 2004/1/4 22:01 超望遠に超広角に魚眼と特殊レンズが並ぶ中 失礼します。光明が上に伸びて珍しかったのです。見てやってくださいませ。m(__)m
超望遠に超広角に魚眼と特殊レンズが並ぶ中 失礼します。光明が上に伸びて珍しかったのです。見てやってくださいませ。m(__)m
11 katsuhiro 2004/1/4 22:38 いいっすね、さすがmerryさん!!。腕と才能はすごい!!。
いいっすね、さすがmerryさん!!。腕と才能はすごい!!。
12 三田 2004/1/4 23:26 merryさんは、本当に上手ですね。センスがいいのかな。今後の活躍が大いに期待できますね。
merryさんは、本当に上手ですね。センスがいいのかな。今後の活躍が大いに期待できますね。
13 狸 2004/1/7 20:43 ISO100の方が暗部のノイズは少ないので、良いと思うのですが。このあたりは単純にそう考えていたので、詳しい比較はしたことがないのでわかりません。暗部がより感度が下がるというのは、良くわからないですね。1D,1Dsの各々ISO100,ISO50モードは、ノイズは少ないものの白飛びが若干し易くなるので、拡張モードにしてあるとは聞きましたが。
ISO100の方が暗部のノイズは少ないので、良いと思うのですが。このあたりは単純にそう考えていたので、詳しい比較はしたことがないのでわかりません。暗部がより感度が下がるというのは、良くわからないですね。1D,1Dsの各々ISO100,ISO50モードは、ノイズは少ないものの白飛びが若干し易くなるので、拡張モードにしてあるとは聞きましたが。
14 PEC 2004/1/8 00:17 感動的な光景ですね。なかなか狙って出会える光景ではないですよね、このままでも十分すばらしいのですが、こういうのは、明暗差が激しいので、レタッチすると救える部分もあります。試しにレタッチしてみたのですが、アップしてみましょうか?
感動的な光景ですね。なかなか狙って出会える光景ではないですよね、このままでも十分すばらしいのですが、こういうのは、明暗差が激しいので、レタッチすると救える部分もあります。試しにレタッチしてみたのですが、アップしてみましょうか?
15 hosozumi 2004/1/8 00:21 >merryさん経験者は、いろいろ撮影設定条件を変えて撮っているんですね。。!>狸さんいろいろ、ご見解をお話いただき、ありがとうございました。自分でも疑問と思う点は実サンプルを作って見ようと思っています。
>merryさん経験者は、いろいろ撮影設定条件を変えて撮っているんですね。。!>狸さんいろいろ、ご見解をお話いただき、ありがとうございました。自分でも疑問と思う点は実サンプルを作って見ようと思っています。
16 merry 2004/1/8 08:01 狸さん hosozumiさん いろいろありがとうございます。m(__)mPECさん明暗差激しかったので、なかなかでした。レタッチお願いいたします。m(__)m 待ってたりして、、、
狸さん hosozumiさん いろいろありがとうございます。m(__)mPECさん明暗差激しかったので、なかなかでした。レタッチお願いいたします。m(__)m 待ってたりして、、、
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