ちょっと不愉快です
Exif情報
メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE 7
ソフトウェア Ver.2.00j
レンズ
焦点距離 9.4mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 4sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 昼光
フラッシュ なし
サイズ 1024x768 (947KB)
撮影日時 2004-05-27 11:15:40 +0900

1   素人ですが   2004/6/28 10:01

過去ログの46ページの「687:ディマージュの手振れ補正はすごかった」ですが、私がかなり前に撮影した写真がサムネイルとサムネイルをクリックした時に表示されるスレッドの小さい写真として表示されています(ひまわりの写真)。スレッドの写真をクリックした際に表示される写真は正しいものが表示されるようです。それとも我が家のPCだけの現象なのでしょうか?

何かのバグだと思われますが、撮影した者としてあまり気持ちのいいものではありません。修正していただけると幸いです。
(あのひまわりの写真は以前こちらにも投稿したことがあるかもしれません。)

まったく別件ですが、おばさまさん、メールの返事を出さずじまいにしてしまい申し訳ありません。作風と使用されている機種からあの方に違いないと思いました。私の勘違いでしたら申し訳ありません。
鼻水太郎さん、ご無沙汰して申し訳ありません。

せっかくなので写真を一枚貼らせてください。

2   まあち   2004/6/28 10:25

> サムネイルとサムネイルをクリックした時に表示される
> スレッドの小さい写真として表示されています(ひまわりの写真)。

サムネイルと、元画像がひまわりになっていますね。
で、サムネイルをワンクリックした画像が本来の画像ですね。

何度か復旧してもらっていますし、普段では見たことのない現象なので
事故後の復旧時にデータがおかしくなったのではないかと。。

3   ノグチシンゴ   2004/6/28 17:33

すみません、素人ですがさん。
まあちさんの言うように、先日のディスククラッシュ時の復旧作業用に、破損したファイルシステムから自動で画像ファイルを救出するプログラムを書いたのですが、不完全だったようです。
ここの掲示板と小林先生の所だけでも2000枚近くあったので、さすがに全部手動でやるわけにもいかず、、、ざっと見てうまくいってるようだったのでそのまま実行してしまいました。
まだ他にもあるかもしれないので、おかしな投稿や写真がありましたらご指摘いただけると幸いです。

4   土屋勝義   2004/6/28 19:04

素人ですがさんここの張り付けで、不愉快な思いをさせてしてしまい残念です。。。m(_ _)m

自分の写真を大切にする気持ちをお察しします。。。

又、ノグチ様いつも管理、お手数を御掛け致します。。。

又、皆様にあらせましてもこちらの貼付け過去にもガサッと落ち
たり、サーバートラブルや前回の様に、書き込み不能になったりもあるかもしれません。。。

どうぞ寛大なお気持ちを頂きたく存じます。。。

小林さんの所と合わせて2000枚!!!
を1人でボランテァ管理なので、どうぞ御理解を頂きたく存じます。。。

過去にから合わせるる都5000枚は、オーバーしてるのかと・・・
生データー膨大なに容量に成る数字だと想像されます。。。

今回のトラブルは、今迄に無いですね・・・
http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/4283/
もそうですね・・・
私のワールドカップにいった時の写真もそうですね。

素人ですがさんこれからも貼付け部屋をどうぞ!
ごひいきにください。。。


土屋勝義

5   ノグチシンゴ   2004/6/28 19:40

ども、ノグチです。
4283も直しておきました。

6   merry   2004/6/28 20:43

本当におつかれさまです。お世話をかけています。。感謝です。m(__)m

7   katsuhiro   2004/6/28 21:58

ノグチさん お疲れ様です。
Maいやいや素人ですがさん ご無沙汰してます。
あいかわらずうまいにゃ!あこがれちゃうよ こんなところでのんびりしてみたいものです。
追伸 鼻水太朗は来年春先までお預けね。
もうじき 一眼デジカメ購入予定があるみたいで 待ってますよ。
みなさんも待ってるとおもいますよね、Tsu-さん。

8   清志   2004/6/28 22:20

>ノグチ様
いつも管理ご苦労様です。
いろいろ大変でしょうが、これからも宜しくお願いいたします。

9   素人ですが   2004/6/29 00:23

みなさん、こんばんは。クラッシュの復旧によるトラブルだったのですか。
>小林さんの所と合わせて2000枚!!!
>を1人でボランテァ管理なので、
土屋様、ノグチシンゴさま、事情、ご苦労は十分理解いたしました。
この夏か秋口にはデジタル一眼デビューをしたいと思っていますので、なんとかまともな写真が撮れるようになりましたらまたこちらに貼り付けさせていただきたいと思います。その際はどうかよろしくお願いします。

戻る