これは「ゴールド バニー」(1978年、フランス、FL=四季咲中輪系)。柔らかな丸弁カップ咲きで、中輪系にしては大きめ(花径8〜10cm)の花です。これこそ純黄色の花色、透き通るような上品で美しい花を咲かせます。花付きがよく、黒点病に強い強健種。シュートが更新せず、古い枝に花を咲かせるのが特徴だそうです=千葉県八千代市・京成バラ園。
seichanさん こんにちは〜〜なんと美しいゴールドハニーですね。バニーちゃんの胸に似合いそうです。クリスマスパーティプレゼント用に是非*^-^)
今日は 綺麗な黄色ですね。明るさが強く写っているせいかも、病気に強いのも育てやすくて良いですね。
gokuu さん こんにちは。早速ありがとうございます。お気に召しましたか。ビンクだけでなく、この色合いなら黄色いパラもいいもんですね。おっしゃるように、バニーガールに似合うかもしれません(笑)。
Hiroshi Nozawaさん こんにちは。毎度ありがとうございます。イエローも様々ありますが、これはすっきりした美しさですね。枝の陰で薄暗かったので、少しプラス補正したのがよかったようです。
Seichanさまこれこそ、幸運を呼ぶ「黄色」ですね。これで、又、私の運も強まりました(*^-゜)⌒☆
MYCAさん こんばんは。今夜もありがとうございます。はい。またラッキーカラーです。これは前の「ゴールド マリー'84」より淡いイエローで、さわやかな感じがします。幸運が倍増すればうれしいですね(笑)。
戻る