お城の猫
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-1
ソフトウェア Version 1.4
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (3,624KB)
撮影日時 2005-04-29 13:28:58 +0900

1   katsuhiro   2005/4/30 09:16

おっはよう!
この子 いい顔してますね まるで僕みたいですね。
下がちょっとうるさいとおもうのだが?。

2   ママくん   2005/4/29 23:28

・・・(‾ ‾;) うーん リキ入れて撮ってるんですが、こんなもんです。
お城の周りが公園になっています。
連休に入って、人がたくさんやってくるので
猫が出てきません。。。やっと見つけた猫、竹やぶに隠れてました。

3   瀧月   2005/4/29 23:45

ママくん、はじめまして。
この子は男の子かな?なかなか凛々しいかんじの顔してます。
頑張って猫写真撮って見せてくださいましぃ。

4     2005/4/29 23:59

縮小で見ると一瞬、2本足で立っているように見えました。
凄い、凄い。

5   山猫2号   2005/4/30 15:33

私も色のバリエーション的には枯葉の色入れるのは効果的だと
思ったのですが、前ボケ具合が何となくうるさいとおもいま
した。背景のボケ具体が凄くいい感じでナイスショットに見え
るの分この前ボケ具合がちょっと気になりますね。

6   マリオ   2005/4/30 15:41

ママくんもニャンコのファンなんですか、、ぼくはあまり撮りませんが
でも不思議な動物ですね。「唯我独尊」って感じで、、、
ベリーダンスも期待していますよ、、いつでしたっけ、、(^^ゞ

7   ママくん   2005/5/1 10:58

○瀧月さん
 ありがとうございます。猫、お好きなんですね。
 貴HPで大判で撮られた写真を見ると、びっくりします。
 いろいろな種類のカメラやたくさんの人の写真を拝見するのは
 とても楽しいです。(自分のへぼさにときどきへこみますが)
 この掲示板からそれぞれの方のHPに導入されるのは
 ありがたく、時間の許すかぎり、皆さんのHP拝見してます。
 これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

○狸さん
 ありがとうございます。
 あはは、本当!二本足みたい。
 ちょっと下から構えすぎてしまったかんじですね。
 足元が見えませんもん。
 狸さんの撮られる動物の写真、凄いですね。
 もう、渡良瀬の猛禽類なんて涙物でした。大好きです!
 アフリカの写真も楽しませていただいてます。
 これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

○katsuhiroさん
 おっはよう〜〜〜!
 うんうん!(^-^)、いい顔が撮れました、(と自分で思った)
 こんな顔してるならkatsuhiroさんにも会ってみたいね〜♪
 はい!確かに下がうるさいですね。まったく仰るとおりです。
 「猫撮り」の構えは「地べたにへばりつき」
 これがスタンダード、ってなわけでいつものようにへばりついて
 おりましたが、これはへばりつきすぎでした。
 時と場合によって、もうチョイ上がらないといけませんね。
 腹筋と大腿筋の鍛錬だぁ〜〜〜!!

○山猫2号さん
 ありがとうございます。
 katsuhiroさんにお返事いれてますが、たしかに、手前の枯葉の 量が多すぎますね。
 はい、仰るとおりだとおもいます、異議なし!
 背景のボケはオッケーですか?うんうん、うっれしいなぁ〜〜。 このレンズのボケ、とても気に入ってるんですよ。

○マリオさん
 いつも、コメントありがとうございます。
 ママくんは、超超ニャンコファンですよ。
 家の愛猫を撮り始めたのがきっかけですから、、、写真。
 最終的には「ワイルドでネイチャーな」おもに「動物写真」
 しかも「肉食」食物連鎖の頂点に立つ動物、が目標です。
 そのためには、背景、風景、構図の決め方、いろいろいろいろ
 覚えたいことがいっぱいです。
 いろいろな得意分野をお持ちの方々の写真や薀蓄を参考にさせて
 いただいて、自分で納得のいくママくんワールドを作っていきた い、と思っています。
 マリオさんの写真、勉強になることがいっぱいあります。
 これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

8   マリオ   2005/5/2 11:01

>ママくんは、超超ニャンコファンですよ。
安孫子先生もニャンコが好きで10匹くらい飼っているのかなぁ、、(^^ゞ

http://abiko.off-photo.jp/index.htm

ぼくはでんでん虫ちゃんの大ファンです、、(^ ^)/

9   ブリリアント   2005/5/2 21:09

僕の野良猫画像よりはよっぽでいいですよ〜。
キリリとした表情が何かを見ていて…
題名をつけるとしたらさしずめ「さすらいの一匹猫」でしょうか。(笑)

10   亜州佳   2005/5/25 18:25

ママくんさま☆★☆
こんにちはvv拝見させていただきました♪なんか「凛」とした感じで大好きですvvvとても癒されます・・・vv
そうだ、1個聞いてもいいですか?ひょっとしてママくんさんはきゅっちゃの写真を撮ってる方では・・・?

11     2005/5/25 19:06

ママくん様

拙HPご覧いただきありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しゅうお願いします。

12   ママくん   2005/5/26 00:14

亜州佳さま
はい!そうです、きゅっちゃを撮っているのは私σ(=^‥^=) です。
でも、、なんでご存知かな?
超マイナー経営なんですけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!

狸さま
m(__)m よろしゅうに〜♪

戻る