GG GR-Dは2005年発売の830万画素でした  
小山卓治ファン 有名な桜の木を探しにいったときに道に迷って出くわしました。 これ満開ならさぞかし綺麗だろうなと思いました。 結局一年経った今でも有名な桜の場所は未だ発見できずですが(笑  
小山卓治ファン 冬になってからこんなの撮ったっけな? と思ったらGWの写真でした。   haru この赤い帽子と首に巻かれた赤い布が、可愛いですね♪斜めにこんな構図で写ってるとはっとしますね! 良く祖母が、孫達が、事故などに遭わないようにって、毎年お地蔵様に作っていたの思い出しましたよ〜。。どなたかが、心を込めて編んだんでしょうね!この帽...   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 >孫達が、事故などに遭わないようにって、 ...  
ふぢた こちらは初参加です。よろしくお願いします。 暖冬で雪が少ないとはいえ、私の住む地域は花とはまだ縁遠い状態です。 といことで、一昨年の在庫から(^^;   ろくそく お待ちしてました。。 よろしくお願いします。 キャノン砲ですね \・・/ どしどし打ちまくってください。 花と雪のバランスがいいですね。 出来たら今年の【花】も・・   支配人 初めまして、ふぢたさん 一昨年と言わず、今年の花を是非よろしく  
TETU999 アングルファインダーで、 ローポジションの撮影も楽になりました。 DFA50   mukaitak TETU999さん、いいですね。這い蹲らなくてもこんなアングルのタンポポが撮れるのですね。それに上方からのマクロでは背景にこんなに沢山のタンポポが入らない。   ジョバンニ TETU999さん。はじめまして。 アングルファインダーは何を使われているのですか? 私もマクロ撮影をしますが、しんどくて大変です。 よろしか...  
mao 昨日友人達と見てきました。 母に、「いいカメラは持って行っちゃダメ!」と言われて、QV2900です。   katsuhiro スーちゃんというんですか、いいお友達ですか?。   マリオ mao君、古いカメラでこれだけ撮るとは、、 シルエットがもう最高です、、(^ ^)/  
Snufkin はっしさん 背景の色とランの色が絶妙なコンビネーションですね。 なんとなく植物園の室内で見ているような(ランが蛍光灯に 照らされているような)錯覚を覚えます。 > さらに工夫が必要でしたね。 σ(^-^)はこれだけで立派な作品だと思うんですけど、如何でしょう?   はっし このところの暖かさで、紫蘭が咲き始めました。 これも一輪だけの構図ですが、枝葉をシルエット気味に入れてみました。 ...  
ブリリアント 受賞作品なんですね。おめでとうございます。 このおばあちゃん達は、ご姉妹なんですね? ぱっと見、似てないとか思いましたが 拡大してみると似ている所が・・・   鼻水太朗 DCM準優勝賞、おめでとうございます。 左側のおばあちゃん(”あ”つけていいよね?)のお顔がすごく印象に残ってます。 それも身震い(いい意味で)しちゃいましたよ。  
hosozumi 遠い昔の懐かしい風景を思い出します。。 いわゆる犬の放し飼い。。犬と人間の信頼関係が伝わってきますね、、、!! 小学生低学年の時、友達と近くの山で道に迷ってしまったら迎えにきてくれたもんね!! それ以来シロなどと呼びづてにしたないでシロちゃんと呼ぶようになりました。・・(^^)   Sakura もう、本当に脱帽です。こんな絵画のような描写、本当に憧れます。また、こんな素敵なお写真を最後の最後まで、投稿頂き、ありがとうございます。  
MAK_ist 北海道の早春もやっとここまで来ました.桜なんてまだまだ. このレンズ,こういう場面ではボケもなかなか良いんだけど, 時々二線ボケがね...でも200mm相当はやっぱりこういうシーンで 重宝します.早くDA50-200mm出ないかな?   TETU999 MAK_istさん DA16-45の出来からして、期待しますよね! よれるレンズなら尚うれしい。   ふき MAK_ist さん 北海道まだ早春ですか〜。 主題の芽吹...  
Zauber 謎のオリンポスですね(*^ー^)ノ 入るのも時間の問題ですな(^-^) ピカサ遊びは楽しいですね   小山卓治ファン 前に投稿させていただいたモノの別バージョンです。 それを、巷で大ブーム(笑)のピカサで加工してみました。 処理としては、 ・モノクロフォーカル ・ソフトフォーカス ・フィルムグレインです。 昨日投稿したインク...  
小山卓治ファン いつものモノクロざらざらで出すつもりだったのですが、 久しぶりに元画像見たら、カラーもまぁまぁでした。 無調整出たままです、Super-Takumar50/1.4   haru Super-Takumar50/1.4の、独特なオレンジ色っぽい雰囲気は、なんとなく昔らしさを感じさせて、こういうお祭りのお写真など郷愁を誘いますね!...  
MAK_ist 札幌は今朝も積雪...昼までには消えましたが,いったいいつまで続く. 春到来祈念在庫上げ. 横位置写真を縦位置にトリミングしています.   ta92 いよいよ春到来ですね、北海道の春をお待ちしてます。^^   haru そういえば、ニュースでも雪が降ってるって言ってましたねぇ・・ さりげないけど、フェルトみたいな柔らかさの素敵なネコヤナギですね♪背景の淡いグリーンの単色がセンス良いな〜(^^)/  
MAK_ist 漆喰塗り(?)の壁に這う蔦のつるです.ちょっとヨーロッパ風.  
Zauber おお、レトロな字体でオリンポス 本当になんとも気になるお店ですね(^-^)/ お家の近くにあるのですか? 楽しそう   小山卓治ファン 同じ街ですよぉ♪勇気を出して入ってみたいけど・・・なんか怖い。   Zauber 中は被写体の宝庫だろうなぁ・・・きっと(^-^)/  
Pu_tos 男ならSTF一...  
ミスターK 先週、潮風公園にて撮影してきました。   MASANORI 顔色が優れないようで具合でも悪かった様な感じが少ししますね(汗)   ブリリアント ん〜、これは仕方ないですね。 たぶん、具合が悪かったわけではないでしょう。 モデルさんはパット身重視だから化粧はやや濃い目だし。 私なら背景を飛ばし気味にするか、視点や...  
けーざい マニュアルでびし〜っと猫くんにピントが合っているのは、さすがですね (^^)>ママくん フォーカシングスクリーンの見にくさと視野率の低さは、 E-300がE-1に劣る最大の欠点ですので、と〜てもうらやましいであります (^o^)   ママくん たけのこ掘りの人に混じって、猫撮り(^^)  
ママくん 竹藪に白黒猫、ですね(^-^)   わぁー、りりしいねこさんですね^^! 私の写真とは、やっぱり違います^^` 白黒のねこさんは、竹藪の淡いグリーンの中に引き立って 凛とした印象になるのですね、‘似合う’とおっしゃった意味が よくわかりました。自分の写真では...   バリオUK! ええ光の中のニャンコちゃん、カチョエーです!   Kasumi 確かにカッチョヨカトォ〜〜〜 しっかしレス時間みちゃうと...  
katsuhiro おっはよう! この子 いい顔してますね まるで僕みたいですね。 下がちょっとうるさいとおもうのだが?。   ママくん ・・・(‾ ‾;) うーん リキ入れて撮ってるんですが、こんなもんです。 お城の周りが公園になっています。 連休に入って、人がたくさんやってくるので 猫が出てきません。。。やっと見つけた猫、竹やぶに隠れてました。   瀧月 ママくん、はじめまして。 この子は男の子かな?なかなか凛々しいかんじの顔してます。 頑張って猫写真撮って見...   縮小で見ると一瞬、2本足で立っているよ...  
唐揚 鼻先、舌と指先。 どっちが長いー! このレンズ、動体撮影の訓練途中でありまーす!難しい!  
Jun 全国的にゴールデンウィーク突入ですね。山口県岩国市の「錦帯橋まつり」でのひとコマです。   鼻水太朗 Junさん こんばんわ。 火縄銃の火花ってすごいんですよね、E-10時代 名古屋城まつりで撮ったとき驚きました。   マリオ Junさん、はじめまして、、かな? すごいですねぇ、、近くだったら撮りに行きたいですね、、、   Jun 皆さん、コメントありがとうございます。このショットは「偶然」撮れたものです(笑) タイミングが難しいですね、特にコンパクトデジカメですと。  
キタ DA16-45 PLフィルターを使ったら、水面の反射が取れて、 真っ暗になりました。 (よく見ると、温室の窓が…)   キタ 現像はSILKYPIX 1.0.14.1のはずなんだけど、 VIXでも表示されない…  
はっし これぞ日の丸構図で「ドン」とアネモネを撮ってみました。 青一色ですが花びらの表情が豊かだったので、単調さは避けられたと思います。 アンダー気味になりすぎたかも? どうでしょうか・・・。   mete これもいいですねぇ、"青"って好きな色の一つなんです。 綺麗に出るもんですね、すごいなぁ。 毎回楽しませて頂いてます。   はっし  meteさん  私も「青」が大好きな色なんですよ。地球は青い...  
kusanagi ライカの35ミリF1.4だったか。   tamamo レンズ情報が出ないのが欠点。  
きし 今日は暑かったですね。連休は天気も良さそうですから 皆さん遠出されるのでしょうか? 渓谷らしい写真をペタリ。よく見ると遠景に人工物が入ってますね まあ都内だから仕方ないか。  
MacもG3 はじめまして。 宜しくお願いします レミオロメンの曲です。知ってるかなぁ? そんなイメージで。   masa MacもG3さん、ようこそ! これはまた、なんともピッタリな情景を!! まさに、出だしの歌詞どおりですね。 スクエア・カットにして、洒落たタイトルを入れたら、きっと最高です。   masa 出だしの歌詞、こうでしたよね。  ♪手をつないだら はずかしくなって  ♪そっと 波の際を 歩いてみる   …  
1Ds Mk2ですね。 いいなー。 ゲットおめでとうございます。 私はかわいらしく、Kiss DNゲットしました。 私はこれで頑張ります。   ママくん 適当に・・・撮ったんですか? うううΣ(T▽T;)   それでこんなに撮れてしまうんですねぇ。。。   瀧月 ブリリアントさん、こんばんは。 猫好きなのでカキコせねば‥‥‥ いやぁ〜大きい画像ですねぇ!実物大みたいです。 この子はいつも出てくるんですか?可愛い...