いただきま〜す♪

1   ikeike   2003/10/8 22:11

あまりにも面白かったので撮ってしまいました。
#大きくしないとわかりにくいかなぁ〜

とっさに撮ったとはいえ、ピントが甘いですねぇ〜(涙)
とっさでもちゃんとピントが合わせれるようにならねば。

撮影データ
カメラ:α-7 焦点距離:200mm 絞り:F4 シャッタースピード:1/200秒
日時:2003/09/27 11:00
です。

2   マジョリン   2003/10/9 10:03

お世話になってまぁ〜す。。。マジョリンです。

なんかトンボさんの口元がにんまり笑っている様にも見え、本当に
いっただきま〜す!!って言っているかの様です。。。
こうやって、首を傾げているトンボちゃんはたまに見かけますが
いつも一瞬の事でチャンスを逃がしてしまいます。
さすがですねぇ〜

これは薔薇のつぼみでしょうか???

3   ツルベエ   2003/10/9 21:55

ピントおしかったですね〜。背景がシンプルなのでF5ぐらいでもよかったのでは?(私も正面はピンアマ多いですー)
とんぼさんの表情がとってもいいです。
>あまりにも面白かったので撮ってしまいました。
え、ikeikeさんて、表情見てからシャッター切っているのですか? もの凄い反応の速さ! 私は連射しているうち、「いい表情があった」と結果オーライです〜。

4   ikeike   2003/10/9 22:15

マジョリンさん、
はい、バラのつぼみに止まってました。
#どこでも止まるんですねぇ。この前は私の肩に止まってたし(笑)

ツルベエさん
> 表情見てからシャッター切っているのですか? もの凄い反応の速さ!
暴露すると、これの横にあったバラを撮っていました(笑)
で、へろへろとトンボが飛んできてつぼみに止まって、
結構長い時間この状態でした。
で、あわててシャッターを切ったという次第です。
#でも、このタイミングで切れたのはこの一枚のみでした。

午前中だったので、動きがとろかったのかも?
さすがにフィルムでは連射すると、、、、、しくしくしく(涙)

コメントありがとうございました。

戻る