一光

1   てふ   2004/6/12 06:14

日本酒大将軍、ついにお出ましになりましたか〜。
これまた異色作というか、初夏というより散り際の命みたいな、渋い絵ですね〜。
これを見てギターを演奏すると、どういう曲が似合うのでしょうか?

2   清志   2004/6/12 18:13

なんか渋いって感じですね。
日本の心とかのポスターになりそう。

3   鵜飼   2004/6/11 23:38

久々の鎌倉です。
紅葉みたいに見えちゃうけど撮ったのはつぃこの間です。
初夏の光がとても綺麗な一日でした。

4   鵜飼   2004/6/12 23:38

久々の投稿にコメント頂き大変恐縮です。
なんか最近、公私共にばたついてまして撮ってないんじゃないかと思われそうで、載せさせて頂きました。
>てふさん;鎌倉に新緑を求めて赴きました。歩きに歩いたのですが疲れてしまいビール飲んだらもっと疲れてしまいました。
こんな時、カメラは鉛に感じますね、
曲は森昌子あたりで如何でしょうか?
>清志さん;いつもありがとう御座います。
日本人の心ですか、もったいないお言葉、恐縮です。
今から28年前くらいに旧国鉄のキャンペーンで「いい日、旅立ち」と言うのがあったの覚えていらっしゃいますでしょうか?
実はそれからヒントを得て、と言うかひらめいて撮ってみました。中学生の頃です。

5   まあち   2004/6/13 11:16

> 紅葉みたいに見えちゃうけど撮ったのはつぃこの間です。
こっちは、うんうんと納得なのですがぁ〜〜〜
> 初夏の光がとても綺麗な一日でした。
・・・・・夜でしょ!と思わずツッコミを入れたくなりました(笑)
だって、ライトアップみたいできれいなんだもんっ♪(*^^*)
#こんなの撮ってみたいなぁ〜。

> 中学生の頃です。
・・・・そんなに昔でしたっけ。。。
<あ、でもアレ結構長いことやってたしなぁ。(笑)

6   鵜飼   2004/6/13 22:51

まあちさん、コメント頂き恐縮です。
実は日中なんですよ、鎌倉は日中でも薄暗い場所がけっこうありまして、ネイチャー撮るには引き出しの多い場所です。
ただ歩き廻りますがね、誰でも撮れますって。
百恵ちゃんは70年代のアイドルですからそれくらいだと思いますよ、この頃、私はキャンディーズのファンクラブに入っていました。

7   B   2004/6/15 12:04

素敵ですね〜、バックのボケは光があたったアジサイでしょうか、薄紫色のほんわりした明かりのようです。お見事です。

8   鵜飼   2004/6/16 00:09

Bさん、いつもの酔撮にコメント頂き大変恐縮です。
バックのボケはヌケです。
鎌倉は木立の多い所ですので光が差し込む部分がとても多いです。
自然に任せて勝手に生えている植物も多数生育している為、草花を主題にするには面白い所です。ただ盆地でないので撮り歩くには疲れる所です。

戻る