暗紅色の花をいっぱいに咲かせている牡丹です。以前にも紹介しましたが「群れ烏(むれがらす)」という名前がついていました。パノラマ風に撮って見ました。
ボタンさん おはようございます。牡丹を烏に例えるのは可哀そう。紫は綺麗です。真っ黒けじゃない!「可哀そう 高貴な色も 烏では」
gokuuさん コメント有難うございます。♪カ〜ラ〜スなぜ鳴くの〜カラスは山に〜♪♪カラスの赤ちゃんなぜなくの♪命名した人はカラスに悪いイメージを持っていない人だと思います。「カラスでも まぁるい目をした いい子だよ〜」
ボタン様 今晩は。暗紅色の色が素敵な牡丹ですね。そして、パノラマ風になさったことが良いですね。楽しげに春を謳歌しているカラスだと思います。
MYCAさん コメント有難うございます。カラスが受け入れられているのは童謡の世界と牡丹の名前ぐらいでしょうね。かく言う私もカラスだけはあまり好きになれません。でもここではカラスのことは大目にみることにします(^'^)
戻る