嵐の後
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z330
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 6.3mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F7.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (265KB)
撮影日時 2011-09-21 08:56:34 +0900

1   gokuu   2011/9/21 21:38

15号の目玉は只今、宇都宮とか。ボタンさん大丈夫でしょうか?
広島は肩透かし。昨夜降っただけ。爆睡していて風知らずでした。
稲が倒れていたので強く吹いたのでしょう。って他人事や。
嵐の後はもっとすっきりかと。曇って余韻が残っていました。

「勝てません 泣く子と天災 家内にも」

2   pipi   2011/9/21 23:09

gokuuさん今晩は〜♪
15号はこれからです。でも旭川は大丈夫・・誰も心配してませんね(笑)
また、ボタンさん寝てるの(笑)・・起きろ〜(爆)
gokuuさんの所、何事もなく良かったですね。
でも、稲が倒れていたんでしょ??
単にgokuuさんだけが知らなかった話ね(笑)

3   ボタン   2011/9/22 06:38

gokuuさん、pipiさん お早うございます。
またまた叩き起こされちゃった…、台風15号、こちら(関東)も
半端じゃない荒れようでしたよ。濡れ落ち葉は家でじっとしている
ので難は免れたものの現役の人たちは散々、散々、散々…。
で、今度はpipiさんがヤキモキする番ですよ。北海道民のご武運
を祈ります。何しろ雨、風どちらも凄い、多くの被害が出ています。

ところでCASIOの新機種が出ますね。
EX-ZR15、マクロ2センチ、この機種の売りはデジイチ並の「背景
ぼかし」機能だとか…おそらく発売パターンとしてはあと半年
ぐらいしてEX-ZR150が出るのではないか、これが値下がりしたときが
買い時…、そんでまた新機種が出る…何時迄経っても終わらない

でも「背景ぼかし」機能は手が出そう。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr15/

4   gokuu   2011/9/22 07:49

>pipiさん おはようございます。
良かったね。15号さんは襟裳岬へ向かっちゃって影響なしで。
きっとpipiさんが怖かったのかも。(爆)
今朝は晴れてますこちら。でも寒いっす。{{{{>_<}}}}

>ボタンさん おはようございます。
(^▽^)アハハpipiさんに叩き起こされましたか。
台風のお見舞い申し上げます。

ZR15発売はメールでCRAB CASIOから通知が有りましたわ。
疑似後ろボケ興味はありますがデジイチ並みは無理でしょう。
今回Nikonがミラーレスを発売します。cannonはしないかなぁ。
新機能発売は欧州で発表のようです。cannonlensを生かしたい。
それまで浮気せずに待ちますは。辛抱辛抱や。
コンデジはやたらと画素数を上げて画像がガチガチに。
300万画素でもレンズの良ければ奇麗な写真が撮れます。
少し庫出しして使おうかな。Casioで無くて残念ですが。

「絵作りは レンズ次第だ メーカーさん!」

戻る