御年賀

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D3X
ソフトウェア Photoshop Elements 11.0 Windows
焦点距離 120mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F11
露出補正値 -0.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1441x1001 (667KB)
撮影日時 2015年01月01日(木) 07時23分
1.
Nikon爺
2015/01/05 15:20

みなさん明けましておめでとうございます。 昨年中はいろいろお世話になりました。 本年も宜しくお願い致します。 2014/12は週末の天候がイマイチで撮影イケマセンでした。 この年末年始は5泊6日の富士山撮影で800枚ほど撮ってきました。 12月のウップン晴らしみたいもんでした^^; 今回は色んな富士山の顔が撮れてマズマズだったかな・・・ この御来光数日前の天気予報だと曇りでXの確率が高かったです。 が、、、12/30夕方入りして奇跡を信じ(^^;)てましたら~~~@@^ TV朝日さんも生中継で来てました。あの「なだぎ武」氏がゲストでした。 また、ボチボチ富士山UPしていきますので宜しくお願いします♪

2.
桜錦
2015/01/05 19:09

Nikon爺 三、疲れを知らない行動ですばらしい写真をありがとうございます。富士山も早いとこ撮影しないと、噴火で形が変わってしまうかも。

3.
ウズマキ
2015/01/05 23:07

おめでとうございます。 今年もNikon爺さんの 富士山・・・いろんな表情の富士山 拝ませてください。

4.
pami
2015/01/06 07:54

おめでとうございます。

5.
しゅうやん
2015/01/06 17:36

Nikon爺さん おめでとうございます。 しばらく投稿されなかったので、心配しておりました。 やはり 富士山 投稿を見ますとなぜかほっといたします。 今年もよろしくお願いいたします。

6.
zzr
2015/01/06 19:45

あけましておめでとうございます。 素晴らしい初日の出です。 こういった幸運は普段の行いなんでしょうね。。行いが悪い私は天候や運に見放されてばかりです(; ̄ェ ̄) それにしても5泊6日ですか〜、凄い! やはりその位の気合いがあってこその作品達なんですね。 昨年の稲妻の作品は特に印象深かったです。 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

7.
Nikon爺
2015/01/06 22:23

桜錦さん  今年も宜しくお願い致します。  富士山噴火!!!、、、、  色んな調査から見るとこれは避けられない事態になりそうですね!  怖いです。。 ウズマキさん  今年も宜しくお願い致します。  今年も富士山に振りまわらせそうです^^;  ヘンな病気ですねw。W pamiさん  今年も宜しくお願い致します。  pamiさんの更なる早朝焼け作品も楽しみです!! しゅうやんさん  今年も宜しくお願い致します。  12月は週末の天候不良のため新作ができず、、、チョイと板から  離れてましたw  新作撮ってますのでボチボチ貼らさせて頂きますので宜しくです! zzrさん  今年も宜しくお願い致します。  ^^;、、、5泊6日もあまり移動しなかったのでガソリン代もそうかかりませんでした。  酒もチョッと控えてますからそっちの方も安く・・・  ただ、温泉代が意外とかかりましたね~^^;    雷富士山ですか、、、撮影中は自分でも鼓動がかなり高鳴りました。  また意外な富士山ネライたいです^^ みなさん、ありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します。

8.
なべさん
2015/01/08 21:13

当初の天気予報とは違って意外と初日の出は見れそうってことでしたけど 31日、富士山方面からの帰り道、新東名(東名との分岐付近)で けっこう雨に降られましたのでNikon爺さん大丈夫かな? と心配してたんですけど、予想以上に素晴らしいですね。

9.
Nikon爺
2015/01/08 21:37

なべさん ありがとうございます  ェへへ^^‘、、、  TV朝日のスタッフさんとお話ししてて、かなり心配してました。  製作スタッフさんは15名位いたかな?  元旦曇って見えなかったら生中継いったいどーなってたか。。  光芒もギリギリで、ラッキーな一枚でした。  富士山撮影の旅もお疲れ様でした。

同じD3Xで撮影された写真

D3Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。