親父の引き出しから・・・

1   シャドー   2015/2/19 23:24

皆様 お久しぶりでございます。
え?だれ?・・・なんて声も聞こえてきそうで少々怖いですが・・・

久々の投稿がノイズだらけの写真ですみません。 
親父の引き出しの中から出てきた、昔々の大昔のSLの運転台。
なぜかこの時代の写真には、ノイズがいい味だしているような。

と、言いたいところですが、実はこれは京都にSLの写真を撮りに行った時の偶然の一枚。 
モノクロの仕上げとノイズがいい感じかなと。
カメラは 7D です。ハイ。 

2   写好   2015/2/20 09:12

お元気でしたか?
少し前の新聞はこんな写真印刷でしたよね。
稼働走行中の雰囲気を窓から差し込む光で感じてしまいました♪

3   stone   2015/2/20 17:23

こんにちは。
時代に染み込んだ機関車の情感、格好いいですね。
この荒々しさ、ガリ版刷りのようなインクの香りします。
ベースを白じゃなく、生成りな雰囲気、レトロなアイボリーがいい感じ?!

4   F.344   2015/2/21 20:26

時代を感じますがまだまだ現役でしょう
SLは熟練者の熱い心意気によって稼働・・・
またイベントでいつか出動でしょうね
昨年大井川鉄道の終点千頭駅で運転席に座って
写真を1枚撮らせて頂きました
そこはとても暑かったです

5   シャドー   2015/2/22 00:55

みなさま コメントありがとうございます。
写好さん FB浮気してこちらが何時しか置き去りになっていました。
久々に覗けば皆さん変わらず投稿していましたので、懐かしくなり戻ってまいりました。
こんな浮気ものですが、またよろしくお願いいたします。

窓からの差し込んだ光。東海道を疾走するのが頭に浮かび上がりますね。

stoneさん お久しぶりです。
SLって不思議ですよね。やっぱモノクロがやけに似合う。^^;
ノイズがプラスされて、より昔の雰囲気。
ガリ版のインクの香り。どれどれ?、クンクン。なるほど、してきます。v

F.344さん ありがとうございます。
こちらの運転台を預かれるのは日本に何人いてるのでしょうか?
アナログの世界には感と経験が物を言いますよね。

大井川鉄道。私的には、なんで、トーマス?やねん。ってかんじで、今年も
行く気になれない。
あ~残念。

戻る