レンズテスト板の運用に就いてのお伺い
Exif情報
メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 α-7 DIGITAL
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F1.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2000x3008 (3,135KB)
撮影日時 2012-12-04 11:27:06 +0900

1   GEM   2015/9/12 20:56

管理人様 いつもお世話になっております。
サポート板へは、恐らく前例のない書き込みだと思います。
レンズテスト板 他よりも少しだけレンズ描写や機材の話題に特化した場所だと思っています。
そこへ数年前から花鳥風月さんの投稿が始まり、黙々と川柳や俳句に拠る投稿をされています。
時にはレンズの話題も絡めての投稿をお願いしておりますが、全くお返事もなく現在に至っています。
他で川柳や俳句の投稿を楽しまれる事は自由だと思うのですが、対話を呼びかけても全く無反応。
黙々とこういうスタイルの投稿を続けられるなら 別にレンズ板でなくても好いのではと思います。
多くの方はそういう雰囲気を察知されたら 自主的にそういう行動を控えられると思うのですが、
彼の場合 余計に意地になって日に二回もこういう投稿を続けています。

一投稿者である自分はどうして良いのか分かりません、少しでも解決の糸口になる様な妙案、
ヒントを管理人様から頂ければと思い今回書き込ませて頂きました。






2   m3   2015/9/16 22:18

GEMさん こんばんは

ROMだけで、コメントはしませんが、各掲示板を拝見しています。

小生にも過去にこういうケースがありました。
http://photoxp.jp/pictures/153559

上記のように、自身が立てたスレッドに関して何ですが、小生の真意がおわかりでしたら非難をしているわけではありませんのでこれにて交信を終了しましょう。

3   GEM   2015/9/16 22:39

m3さん こんばんは
その件は、今でもはっきりと覚えていてその折拍手喝采をしました。
あなたの真意は残念ながら全く分かりません。

今夜もレンズテスト板自分のスレに ある方への思いを書いています。
是非ご覧になり それでも違和感を感じられたらそこへ直接ご意見をお聞かせ下さい。
これであなたとのここでの交信は終了ですね。
ご覧の皆様 大変お騒がせしました。

4   m3   2015/9/16 20:40

序でですので、小生もひとこと。

最近、PhotoXPのあちこちの掲示板が騒がしく不快です。
このPhotoXPの掲示板を利用するにあたり、特段の制約は見当たりませんね。

昆虫写真掲示板 には
昆虫写真をテーマにした掲示板です。作品の発表だけでなく、撮影方法や機材についての情報交換にもどうぞ。

また、Nature-Photo.jp Q&A写真掲示板 には
どうしたらもっとうまく撮れるの?を目的とした掲示板です。 すばらしい作品はご遠慮下さい。

レンズテスト掲示板、この掲示板はいかがでしょう。
こうしましょうね、という記述はございませんね。人それぞれ、違いを認めてはいかがでしょう。

それでも、どうしても、と、おっしゃるのでしたら、GEMさん、ご自身でWebサーバーを立ち上げ、思い通りに運用されては如何でしょう。
実は、小生、サーバーをレンタルしドメインまで取得して、wwwだけではなくメールサーバーまで立ち上げているんですよ。掲示板の運用は大変ですが、立ち上げ自体はさほど難しいということはありません。

騒がしいのは不快です。
使用感は別にして、取り立て現状になんら不満はございません。

5   GEM   2015/9/16 21:15

m3さん こんばんは
あなたに直接関係のない板かと存じます。
当事者しか感じない不快感、自分は関係のない板に就いては
要望しておりません。
自身及び仲間がもっと楽しまれる様にと 要望しています。
不快ならそこをあなたが見なければ済むことです。


6   GEM   2015/9/16 21:18

こんばんは
また、Nature-Photo.jp Q&A写真掲示板 には
どうしたらもっとうまく撮れるの?を目的とした掲示板です。 すばらしい作品はご遠慮下さい。

もしかしてこれは貴方を師と仰ぐ zzrさんと同じ意見の様ですね。

7   GEM   2015/9/18 22:22

管理人様へ
いつもお世話になっております。
この度の自分の要望 多くの方が仰せの様に
自分勝手な意見だと改めて思い知りました。
レンズテスト板にも 謝罪とこの報告もさせて
頂いておりますので、削除若しくは要望撤回を
お願い致します。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

戻る