季節もの
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -1.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1176 (1.1MB) |
| 撮影日時 | 2015年09月22日(火) 11時08分 |
多種のアゲハが飛んできてくれました。
しゅうやんさん ありがとうございました。 皆さんが撮ってますから、乗り遅れまいと必死でした^^; 改めて見ると、左を少~しカットしたほうが良かったです。
4.
2015/09/24 20:44
こんばんは。 この作品は素晴らしいですね。 アゲハのピントが合っている範囲が多く図鑑の様にキリっとし過ぎてもいない。 うっすらと赤い前ボケが効いて穏やかさと柔らかさを演出しているといると思います。 お手本になる作品かと思います。
5.
2015/09/24 22:04
凄く綺麗です、常日頃このように 撮ってみたいものと考えてます このイメージインプットしました(;^ω^)。
6.
2015/09/24 22:32
こんばんは。 おぉー!良いですね~!此方の作品。 構図も色彩も申し分ないと小生は、思います。 アゲハチョウの羽が生きてきた証ですね。
裏街道さん シャープは撮影時にはあまり強くかけないで撮ってます。 現像時に程よく^^;仕上げてます^^; 動きものはホトンド撮らないのですが、面白いものですね♪ *毎日、愛のある運行、ありがとうございます! dosuoさん アゲハの種類によっても絵柄が違ってくるように思えます。 なかなか飛行中のものはピントが難しいです。 Ralicさん アゲハちゃんが止まってくれた時間、数秒ですけど意外と長かったでしょうか。 低く構えらる時間がありました。 羽、意外と傷を負ったアゲハ、多いですね~ みなさん、ありがとうございました。
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんわ~ うう~~~む! 渋いですねええ!!