1 Kaz 2015/10/20 22:31 S9000 さん、ちょっと弄っちゃいました。元の作品のこのような視点と水面が下半分を取ってる構図が好きなんですよ。
S9000 さん、ちょっと弄っちゃいました。元の作品のこのような視点と水面が下半分を取ってる構図が好きなんですよ。
2 Kaz 2015/10/20 22:32 一番左はオリジナル版です。
一番左はオリジナル版です。
3 stone 2015/10/20 22:49 周辺のボケ具合が~ちょっとばかり極端ですね...磨りガラスに一点透明部分があって、そこから覗いているようです...ちょっと妙な具合(笑)私だと、周りから大ボケ&中ボケ&小ボケと三段階くらいなボケを合わせて中心に寄せてゆくでしょうか一見したところモノ作が好くなりそうに思いました。
周辺のボケ具合が~ちょっとばかり極端ですね...磨りガラスに一点透明部分があって、そこから覗いているようです...ちょっと妙な具合(笑)私だと、周りから大ボケ&中ボケ&小ボケと三段階くらいなボケを合わせて中心に寄せてゆくでしょうか一見したところモノ作が好くなりそうに思いました。
4 S9000 2015/10/20 23:17 Kazさんこんばんは! おおお、リクエストに応えていただきありがとうございます。一番驚いたのは、後ろのおじさんたち、きれいに消えるものですね~。ただし水面の映り込みは残ってますね。ここからヒントをいただいて、鏡面には人物がいるが、実世界にはいない・・・という怪談映画のような作品ができそう。 私もモノがいいように感じました。 縮景園はひんぱんに行くので、また撮影してネタ提供しますね。
Kazさんこんばんは! おおお、リクエストに応えていただきありがとうございます。一番驚いたのは、後ろのおじさんたち、きれいに消えるものですね~。ただし水面の映り込みは残ってますね。ここからヒントをいただいて、鏡面には人物がいるが、実世界にはいない・・・という怪談映画のような作品ができそう。 私もモノがいいように感じました。 縮景園はひんぱんに行くので、また撮影してネタ提供しますね。
5 Kaz 2015/10/22 13:48 stone さん、やっぱりそこを突かれましたか。ちょっと中心部が際立ってシャープに仕上がってしまったのでもうちょっと別のソフトで人物周りをを柔らかくしようかとも考えたのですが、とりあえずこのソフトのみで作り上げると決めていたのでやっておりませんでした。最初からもう少しシャープネスを下げ、stone さんの提案通りに三段階くらいでボケ具合を作ればよさそうですね。今後の課題といたします。S9000 さん、このソフトの汚れ落とし機能だけでおじさんたちを消したのですが結構うまく消えてくれました。しかしながら、水面の反射にまでは気が回らなかった。よく気が付きましたね。これも次回のための反省点とさせたいただきます。皆様も私の写真を勝手にネタにして改善点をご教示いただくとか、お遊びで改造されて構いませんのでよろしく。ただし、公序良俗に反するような変造はあかんですが。
stone さん、やっぱりそこを突かれましたか。ちょっと中心部が際立ってシャープに仕上がってしまったのでもうちょっと別のソフトで人物周りをを柔らかくしようかとも考えたのですが、とりあえずこのソフトのみで作り上げると決めていたのでやっておりませんでした。最初からもう少しシャープネスを下げ、stone さんの提案通りに三段階くらいでボケ具合を作ればよさそうですね。今後の課題といたします。S9000 さん、このソフトの汚れ落とし機能だけでおじさんたちを消したのですが結構うまく消えてくれました。しかしながら、水面の反射にまでは気が回らなかった。よく気が付きましたね。これも次回のための反省点とさせたいただきます。皆様も私の写真を勝手にネタにして改善点をご教示いただくとか、お遊びで改造されて構いませんのでよろしく。ただし、公序良俗に反するような変造はあかんですが。
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