日本の新春
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D2X
ソフトウェア Photoshop Elements 11.0 Windows
レンズ 80.0-400.0 mm f/4.5-5.6
焦点距離 280mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/8000sec.
絞り値 F18
露出補正値 -5.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1228 (387KB)
撮影日時 2016-01-01 07:31:56 +0900

1   Nikon爺   2016/1/4 20:06

昨年中は色々と、様々と、大変にお世話になり感謝しております。
本年は是非、新たな方々の加入を願っております。
閲覧だけでも勿論嬉しいと思いますが、コメントのみでも歓迎です。
写真投稿いただければ談義は勿論、情報交換やお互いのアドバイスも可能です。
こんな事を記すると非難も浴びそうですが、アタシは頑張って行きますよ~

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。。

2   Nikon爺   2016/1/4 21:00

上記ではアタシの固有板の様にもとれてしまいますね。
この板は勿論「Nikon爺」の板ではありません。大変失礼致しました。
そうです、皆さんの楽しむ場所ですね。

3   一耕人   2016/1/5 16:15

あけましておめでとうございます。
今年もご指導の程宜しくお願い致します。

私にはそのような文脈にはそのようには取れませんでしたよ。皆で「ニコン板」を盛り上げて行こうという様に読めました。最近少々寂しいニコン板を私も心配しているひとりです。機会あればコメントもさせて頂きますね。あっまじニコン機が一台ありましたので投稿の方も必要ですね^^

4   なべさん   2016/1/5 20:49

Nikon爺さん、この湯気みたいにモヤモヤしてる雰囲気
分かりますわ~~!
ファインダー覗いてるとゾクゾクしてきますよね。
ところで、今回は三重県からでしたけど、いずれまた機会を作って
群馬方面とかにもおじゃましてみたいなと思いました。
ところで去年は一昨年に比べると根本的に撮影枚数が減ってたように
思います(雨が多かったのも原因かもしれないですねぇ)
でも今年は、こちらに投稿するためにも積極的に撮影にも出かけたいものです(^^;

5   Nikon爺   2016/1/6 12:26

一耕人さん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそまたご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

 昨年終盤からはアタシの独り舞台に変身したかの様な板でした。
 様子見でUp控えてみたりしてみましたが相も変わらずの様子でした。
 他サイト様でお世話になったりしても良いのですが、数撃っていますと
 縛られますので、余り投稿は控え気味です。また分からないルールに困惑も致します。
 複数のサイトにお世話になってますと管理だけでも追い付きません。
 管理方法が悪いのか知れませんがw
 を”っと、長くなりすぎました。

 ボチボチと楽しみたいと思いますので、宜しくです。
 ありがとうございました。

なべさん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそまたご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

 今年の正月元旦は昨年に続き山梨/タカオリからTV朝日の生中継。
 お笑いのサンドイッチマンのMCで超混雑大賑わいで始まりました。
 雲も無く最高の初日の出になりましたよ^^

 いやいや~此方から京都、奈良方面へ足を伸ばしたいとも思ってます。
 
 ありがとうございました。

 

戻る