カラーサンプル

1   stone   2016/1/5 17:29

もしかしてモニタ色合わせの参考になるかなと
作ってみたカラーサンプルパターンです。

2   すずめ   2016/1/19 16:16

こんにちは

 サンプルパターン ◎◎◎ 凄く混じりケの無い 純度の高く綺麗です。
      
     いただきー!。

3   oaz   2016/2/2 12:00

stoneさん、お早う御座います。
 画像表示用の良いモニターはカラーがよく合いますが、安価で入手できるモニターは写した物にもより表示がかわりますね。
矢張り、良いものは良い、某国生産の安い物は価格相当ですね。
それに、4年くらい使いますと寒い冬は写らない・・・・・。
後の後悔先立たず。

4   stone   2016/2/5 19:59

こんばんは。

すずめさん、平面単色並びだと写真の色合わせにはちょっと無理があるかも~
って感じですけれど、お役に立てれば嬉しいです。

oazさん、日常的に目にする色合いの物(写真)をこれに合わせたものを作ってみますね。
モニターの色ってそれぞれ個性的なのでホントのデジタル画像色が判り難いとよく思います。
ナナオあたりで予算奮発すること大事ですけれど、なかなかそうも行きませんです。
カメラ屋さんでプリントして、その色を基本にPC調整をしています。
また、印刷物とその印刷用の画像も持ち合わせていますので、それも含めて実際色を検討しています。

機械は温度変化に過敏な物がありますね。
良い物を持ちたいものです^^;

戻る