1: 日没32 2: 日没25 3: 日没5 4: ピクセルシフト23 5: ピクセルシフト1 6: 疑似解像感1 7: LED1 8: 白曼珠1 9: 光る君1 10: FiLL Light3 11: 上高地にて1 12: 博覧会にて1 13: モニュメント1 14: 造形1 15: こすもす1 16: コナギ4 17: 2025年メモ1 18: 無題1 19: つまらないこと1 20: 無題4 21: fuji NL 160-4 22: メモ7 23: メモ1 24: 雑文8 25: くそ爺はこれで終い投稿とします3 26: 雑文7 27: 無題16 28: 空を見上げれば1 29: 無題1 30: 動かざるもの1 31: 無題1 32: 日航123便2 写真一覧
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 6.8.5 |
レンズ | 210-840mm |
焦点距離 | 210mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 5sec. |
絞り値 | F14 |
露出補正値 | -1.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | "Auto(Natural)" |
フラッシュ | なし |
サイズ | 6000x4000 (1.63MB) |
撮影日時 | 2024-10-06 02:58:26 +0900 |
刻々と変わる焼け模様は
飽きない
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 6.8.5 |
レンズ | 210-840mm |
焦点距離 | 840mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/60sec. |
絞り値 | F13 |
露出補正値 | -2.0 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | "Auto(Natural)" |
フラッシュ | なし |
サイズ | 6000x4000 (1.79MB) |
撮影日時 | 2024-10-06 02:31:04 +0900 |
sigmaカラーモードT&O使用
オレンジ系が強調され好みの色
9月30日【投下】から続いているリンク貼りさんへ
xp さんが9月16日付で
>kさんは投稿写真と関係ないコメントが
多すぎて今回トラブルになっていると思います
kさん、世の中の常識の範囲内で投稿しましょう。
これのコメントに尽きると思いますよ
で、リンク貼りさんからも盛んに関連のことがあり
思い切って独居老人の私がそれの改善策を行ったまで。
下手な写真ばかりだけど、投稿写真以外のコメントが多いのと
どちらが良いのかな?以前のままの方が良いと仰せなら
またk氏に戻ってもらいましょう。どうです?リンク貼りさん。
このXPサイトには27のジャンルがあり
未使用なのは4ジャンルほどでしょうか
まぁ下手の横好きで、個人的には多くのジャンルを
使わせていただいてますが
2項で申し上げたk氏への復帰を一人でも望んでみえるのなら
*以前の形に戻ってもらいましょうかね?
ここの写真編集ソフト板はそれほど利用はないので
適当なHNで良いですので復帰を望むのであれば
書き込み下さい。その他ご意見有ればお願いします。
自分の投稿は差し控えます。
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | 150-600mm F5-6.3 DG DN OS | S 021 + TC-1411 |
焦点距離 | 210mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/6sec. |
絞り値 | F13 |
露出補正値 | -1.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 12000x8000 (4.23MB) |
撮影日時 | 2024-10-06 02:39:23 +0900 |
9月30日の投下から6日目、まさかオッペンハイマーさん?
束の間の晴れ間、雲で隠れてしまったが
綺麗な夕焼けが見れました
放置さん、リンクはいいのでせっかく撮って来た
画像のアドバイスを願いたいが、リンク貼りの方が
楽しければこの先ずっと続けてもらってもOKですよ。
自分も安い機材ばかりだけど、歩き回って撮るのが好きなんでね。
リンク貼りは確か【投下】からはじまっているよね??
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-S5M2 |
ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 12 |
レンズ | |
焦点距離 | 154mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/400sec. |
絞り値 | F5.6 |
露出補正値 | +0.0 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 8000x12000 (20.8MB) |
撮影日時 | 2024-10-02 20:09:32 +0900 |
フルサイズだと画像が安定しているように
みえます。ソフトはまじめに使って来なかったので
この機会に見直し必要
XPのご重臣様かな?いろいろ情報おおきに
これからもよろしくね。リンク貼りは結構なので
文章で問題点ありましたら、どうぞ。
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-S5M2 |
ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 12 |
レンズ | |
焦点距離 | 154mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/400sec. |
絞り値 | F5.6 |
露出補正値 | +0.0 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 8000x12000 (19.1MB) |
撮影日時 | 2024-10-02 20:09:32 +0900 |
ピクセルシフトとは、カメラのイメージセンサーを 1 画素単位または
1 画素よりも小さい単位でシフ トさせながら複数枚の画像を撮影し
それらの画像を合成することによって通常の撮影(1 コマ撮影) より
も高精細な画像を得られる機能。
現像ソフトで遊んで見た、本来なら同一画像を複数枚必要ですが
コピーして2枚で現像。元画像サイズは6400x4000pixelで26MB程度
シフト掛けると8000x12000pixelDNG変換で550MB相当になること
が分かった
いつもより大きめのサイズ投稿ですが、因みにモノクロと
2枚アップしてみます。
メーカー名 | OM Digital Solutions |
機種名 | OM-1 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | OLYMPUS M.17mm F1.2 |
焦点距離 | 17mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/400sec. |
絞り値 | F4.0 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | スポット測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 8160x6120 (3.91MB) |
撮影日時 | 2024-10-03 20:22:10 +0900 |
手持ちハイレゾ、5000万画素相当
フルサイズなどとは太刀打ち出来ないが
それなりに使えそう
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-S5M2 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | |
焦点距離 | 143mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 13sec. |
絞り値 | F14 |
露出補正値 | -1.7 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 4000x6000 (1.82MB) |
撮影日時 | 2024-10-04 02:54:38 +0900 |
小形、1000ルーメンと意外に明るい
夜間でも活躍しそう、雨中決行は難儀
メーカー名 | OM Digital Solutions |
機種名 | OM-1 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | OLYMPUS M.25mm F1.2 |
焦点距離 | 25mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/25600sec. |
絞り値 | F1.2 |
露出補正値 | -1.0 |
測光モード | スポット測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 3888x5184 (2.19MB) |
撮影日時 | 2024-10-02 19:55:21 +0900 |
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 6.8.5 |
レンズ | |
焦点距離 | 0.0mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/1250sec. |
絞り値 | F1.0 |
露出補正値 | +0.7 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | "Auto(Natural)" |
フラッシュ | なし |
サイズ | 4000x6000 (1.67MB) |
撮影日時 | 2024-10-02 20:35:13 +0900 |
正午のトップライト活かすには
陰影のあるポイントさがし、自己流なり
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | 35mm F2 DG DN | Contemporary 020 |
焦点距離 | 35mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/100sec. |
絞り値 | F4.5 |
露出補正値 | +1.0 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 1600 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 6000x4000 (1.16MB) |
撮影日時 | 2024-07-17 23:36:28 +0900 |
Sigma Fhoto 6.8編集ソフト、補助光をマイナス側に振ってみた
横浜にて、今年の旅行は4回でおしまいか
コメント、おおきに
見知らぬ土地での気ままなスナップ撮り
事前準備もないまま、ひたすら光のある方へ
レリーズでした。これからもよろしくです。
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | 16-28mm F2.8 DG DN | Contemporary 022 |
焦点距離 | 19mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/80sec. |
絞り値 | F8.0 |
露出補正値 | +0.7 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 6000x4000 (2.56MB) |
撮影日時 | 2024-06-25 21:29:04 +0900 |
見えないのも良いと思った
新緑の上高地、平地と気温差10℃
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-S5M2 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | |
焦点距離 | 34mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/125sec. |
絞り値 | F4.4 |
露出補正値 | -1.0 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 6000x4000 (1.55MB) |
撮影日時 | 2024-04-17 20:12:39 +0900 |
花の博覧会へ
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-G9M2 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | |
焦点距離 | 21mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/125sec. |
絞り値 | F9.0 |
露出補正値 | +0.0 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 5776x4336 (2.44MB) |
撮影日時 | 2024-04-03 01:21:51 +0900 |
この4月に約900mの大井川を渡ってきた
茶屋のそばには、「大井川改修110周年記念碑」が設置されている
中心の柱は大井川を表し、柱の周囲の輪はそこに暮らす人々の街をイ
メージし、輪と柱をつなぐ9本のパイプは大井川周辺に位置する3市6
町を表しているそうだ
メーカー名 | SIGMA |
機種名 | fp |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | |
焦点距離 | 0.0mm |
露出制御モード | シャッター速度優先 |
シャッタースピード | 1/160sec. |
絞り値 | F1.0 |
露出補正値 | +0.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 400 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 5567x4000 (2.95MB) |
撮影日時 | 2024-09-03 22:31:25 +0900 |
現場では気に留めなかったがPCで
確認したら骰子で造られていた
美術館にて
メーカー名 | Panasonic |
機種名 | DC-S5M2 |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | |
焦点距離 | 75mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/2500sec. |
絞り値 | F0.0 |
露出補正値 | +0.0 |
測光モード | 中央重点測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 4000x6000 (2.17MB) |
撮影日時 | 2024-09-20 21:51:30 +0900 |
ペンタ板のつぶあんさんと2か月ほど談交
かれとの自然に対する接し方を学んだ次第
メーカー名 | OLYMPUS CORPORATION |
機種名 | E-M1MarkII |
ソフトウェア | PaintShop Pro 19.00 |
レンズ | OM 90mm F3.5 + MC-20 |
焦点距離 | 180mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/15sec. |
絞り値 | F7.1 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | スポット測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 3888x5184 (2.76MB) |
撮影日時 | 2024-09-20 20:52:28 +0900 |
最近、私の拘りのない投稿画像に支持する人が見え、こちらの部屋に
も参加したらどうかとの打診を受けたので(そのように解釈)
今日から、初心に帰り、この部屋をもう少し盛り下げてみたい。
花より水面の凹み模様が面白いと思った
よくやるねぇ、たいしたもんだわ
https://photoxp.jp/software?page=7
「旅板」というのは投稿しても上がって来ないので
そちらに引っ越したら?たぶんMN板だと苦情が出そうだし
ストレス溜まるんじゃない?kusanagi君、要検討だよ!!
>この板は本来はPCの画像ソフトに関する掲示板なんですが、私の
長々とした迷惑コメントを納める
掲示板が他には見当たりません。それでほぼ誰も上げないのじゃないで
すか?というこの掲示板を
勝手に流用私用しているんですね。(^^ゞ
https://photoxp.jp/pictures/225033
メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
機種名 | PENTAX K-3 Mark III Monochrome |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 50mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/400sec. |
絞り値 | F5.0 |
露出補正値 | -0.7 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 2731x4096 (3.75MB) |
撮影日時 | 2024-04-13 22:30:44 +0900 |
新型コロナワクチンに反対されている方は大勢おられるんですが、その中の一人で内海聡さんと
言われるお医者さんがいます。若いですが大変優秀な人です。
その方が気になることを言っておられました。
2025年に日本はなくなるという、こと。数年前から言っているそうです。
つまり来年ですね。
これは期しくも、たつき諒さんの津波予知予言と時期が一致しています。
内海氏は津波予言などとは関係のない人で、日本の医療政策の現状を憂えての発言であるわけ
ですが、それが、たつき氏の予言と年代が不思議に一致するというのは、これは極めて興味深いです。
メモ
占星術では、2025年4月5日に土星と海王星か魚座25度で正確に合します。ついでに水星と金星も
合です。それに火星(蟹座)がトラインとなってます。これらは布石かもしれません。
問題の7月5日はと言うと、土星と海王星は合したまま牡羊座でつるみ、木星が蟹座でスクウェアと
なっています。そして太陽は蟹座。つまり木星と合です。
占星術的には巨大惑星の土星・海王星と木星が合&スクウェアというのが問題となります。それに
太陽や月が絡む構図。それらは大きな災害を引き起こす星相だからです。
ただこの3つの天体は牡羊座と蟹座というカーディナルサイン(能動星座)であることが重要です。
簡単に言うと、一発ドカーンときて後腐れがないというやつです。
付け加えると、土星と木星が正確にスクウェアになるのは6月18日です。(火星と天王星もスクウェア)
一番に考えられるのは東南海トラフ大震災というのが思い浮びますが、たつき氏さんの予知では
純粋な津波だという。?ふーむ、そこら辺が私にはよく分かりません。
とにかく巨大な地震なり津波が日本列島を見舞うと、もうワクチンとかそんなのは消し飛んでしまい
ます。そんなアホなことをやってる余裕はゼロですから。
たつき氏と内海氏は生年月日を知ることができ、それで占星術してみますと、お2人に共通するのは
太陽が射手座(預言者の相、なにしろゼウスですから)と、そして蠍座や冥王星が強いことです。
蠍座・・・私はその星や星座を強く持っていないので実感が涌きませんが、ある種の能力を持つタイプ
のようです。破滅予知とでも言いますか。
うつみ さとし(そう) ・ たつき りょう この音感も良く似てます。(^^ゞ
そして非常に重要なことは、内海氏には海王星があります。たつき氏には不明ですが、津波予知を
する方ですから当然に海王星なり魚座が潜んでいるはずです。
予知能力というのは、この魚座・海王星がモノを言います。それとトラインの関係にある蠍座や蟹座
が援助するという構図関係です。
ちなみに、予知と予言とは少し意味が違うんです。予言は預言であり神の信託(神託)ですから。
私はこの海王星と魚座が強く、かつ蟹座が強力にバックアップしているので占星術というものがやれ
るんですね。予知力…まあ別名、蒙昧とも言いますが。(笑)
海王星は惑星としては太陽系最外惑星です。外部宇宙空間にもっとも近い。この海王星と天王星が
常識外れの天体で、天才的な人は皆これを持っています。
冥王星は海王星よりも外の天体ですが準惑星であり、やはり小粒です。スケールの大きさでは海王星
や天王星に敵いません。しかし一発突破の能力がありそうです。
脱線ついでに言うと、太陽系で最大の惑星は木星と土星。この2つが時代を決します。言わば正統派
ですね。私はこの2つがもの凄く強いです。
この木星・土星、さらに海王星・天王星。そして太陽が豊穣の海であり、スケールの大きさであるわけ
です。地政学的に言えば、欧州と北米。そして日本。ただ太陽の帝国日本は、やがてはその太陽を
中国に受け渡すようです。(もう、しているのかも)
脱線が過ぎましたが、問題提起として、たつき氏と内海氏が同時に2025年を指し示しているということ
が興味深いということなんです。私としては一点突破の集中力の蠍座が乏しいので、正直なところ、
2025年というのが、もうひとつピンとこなくて理解ができないでいますが。
2025年に大災害なんかが起きて、日本は滅びるというのであれば、まず株式は手仕舞いしましょう。
そして預貯金は外貨で所持しましょう。日本株・円とも大暴落しますから。
2025年の日本国総理は石破さんかな。米国大統領はトランプ氏かな。若い総理や女性総理・大統領
では無理でしょう。
スケジュール的にはもう1年もないので、やれることはやっておかないと後悔します。
後述:石破さんが新総裁になったようです。木星が双子座を運行しているので順当なところ。
米国大統領選では、この木星がトランプ氏にもハリス氏にも微笑むのですが、今の時代の趨勢から
言ってトランプ氏になるんですね。ハリスさんは大統領候補になれただけでヨシとしないと。
メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
機種名 | PENTAX K-3 Mark III Monochrome |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 10.0mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/125sec. |
絞り値 | F5.0 |
露出補正値 | -0.7 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 4096x2731 (5.21MB) |
撮影日時 | 2024-04-14 00:16:46 +0900 |
現在、リフォームは中止して、コロナワクチン後遺症の本をばんばんと読んでます。
ワクチン後遺症は、これは当人の方にとってはかなりな問題でして、それから新たなシェイディング
という問題も発生しているといわれていて、これも大問題です。
シェイディングはワクチン後遺症を発生させている人から、他の正常な人にスパイクタンパクなどの
発散物質が伝播するというやっかいなものです。ワクチン禍と同様の症状がでます。
私はもうコロナもワクチン問題も5類になって済んだものとして考えていたのですが、この後遺症問題
とシェイディング、さらに今回、レプリコンワクチンいう新しいワクチンが登場してきて、もしかすると
これから日本は大変なことになるかも知れないと思いました。
はっきり言って、これはもう戦争です。
比喩で言っているのではなく、本当の本物の戦争が始まったということかもしれません。今は戦争を
知らない世代ばかりなので、私がこう言っても理解できないかも知れませんが。
コロナワクチンを一度も受けていない人が日本で2割もいるそうです。そんなにいたのか、と驚く数字
ですが、これはどういうことを意味しているかと言うと、駄目になった日本人と言われながらも、マトモな
考えを持っている人が2割もいたのか、ということです。
20パーセントも正常な人達がいる。正常な、というのは身体のことではなく、精神的なことを意味して
います。
そしてこれまでのコロナワクチン禍で地獄を彷徨った人やその家族の人達もいます。
ワクチン非接種者2割というのは、私が以前から考えている考え方と一致しています。
1次元と2次元しか見られない普通の人達は8割いるということ。そして3次元の思考が出来る人は2割
いるのだ、という、アレです。
とにかく、2割の方が真実を見据えていたということで、非常に嬉しく思っているわけです。
がしかし、そういう人達も、これからレプリコンワクチン接種が始りますと、そういう、まともな非接種者
にも、接種者から間接的に伝播や感染をするということで、もう無事ではすまなくなります。
この国はゾンビ大国になる可能性が出てきました。
これは大変だということで、今は情報を集める作業に邁進しています。
ワクチン非接種者、またワクチンは打ったけれど幸いに症状が出なかった人、またワクチン禍から
立ち上がった人達の、それは私も含めて、重大な健康と命の問題であるわけです。
久しぶりに撮影をしました。やはり歩かないと健康は維持できないと判断し、何はさておいても歩きは
大事だ。ということで。
免疫力は落ちるし体力は低下するしで、しばらくぶりですので軽く歩くという感じです。
撮影で歩きをする時は、いつも食事は軽くして半ば軽い断食ということでやってます。2重に健康には
良いかなっていうところ。
しばらくカメラを使っていなかったし、現像ソフトも立ち上げていなかったので操作を忘れ気味です。
写真は海岸にある小さな神社。杉板塀が気持ちよいです。バベの木(ウバメカシ)は瀬戸内のありふれた
雑木です。RAW撮影ですがDNGなのでJPEGというかTIFF撮影というところ。次は本物のRAW撮影を
してみるか。
メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
機種名 | PENTAX K-3 Mark III Monochrome |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 17mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/320sec. |
絞り値 | F8.0 |
露出補正値 | -0.7 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 200 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 4096x2731 (4.87MB) |
撮影日時 | 2024-04-13 23:09:34 +0900 |
「ネット右翼になった父」 (講談社現代新書)、こういう本が出ています。
https://bookmeter.com/books/20551437
「シニア右翼」中央公論新社 というのもあるような。2つとも関心がないので私は読んではいないです。
「【特集】なぜ、父はネット右翼になったのか?ルポライター鈴木大介さんが家族と向き合い、見えてきたものとは」 ネットラジオ
https://www.youtube.com/watch?v=RjFsbWVxCnA
「ネット右翼になった父」の本は、離れて暮らしていた父と子の相克を描いた本のようですが、読んで
みれば結構しんどいかもしれませんね。私は読むつもりはないですが。
[第226回|前編]ネット右翼ってどんな人?反韓・反中・反LGBT・反生活保護……なぜ恵まれた人たちがあれほど攻撃的になってしまうのか?
https://www.youtube.com/watch?v=WEMFoodDZZA
ネット右翼…中心は50~60代、大卒以上、自営・中間管理職…200万人くらい居るそう。と書かれてます。
実際は70代の方も多くいると思います。仕事は退職されて、働くことはしていないと思います。それで
実社会からは断絶されていること。つまり孤独な状態。家族との同居も薄いでしょう。
お金の面では普通より恵まれているのではないですか。ほんとに食うや食わずの人達ではない。
ネット接続ができるわけですし、パソコンを持っているわけなので極貧というのではないです。
それから200万人いるというのは大げさで、実際は2万人でしょう。極めてマイノリティです。
こういうネトウヨ(ネット右翼)に共通するのは、その書き込みが偉そうで上から目線という現役時代
の癖が抜けていないということです。自分は優秀でお前らとは違うんだ、というエリート意識です
かね。
お金にも余裕があって、まあ高級時計は買えないけれど、普通の暮らしはできている人達です。
こういう人達が暇になって、老人だから行動力もなくなって、それでネットPCの前でブツブツ言ってる
というイメージです。
ただしこういう方は恵まれてはいるけれど、勉強はしていないですね。本なんかほとんど読んだことが
ないでしょう。若い頃は受験勉強をしたけれどそれだけで終わって、以降ずっと勉学に励んではいま
せん。仕事の勉強は多少はしただろうけど狭い範囲に終わっています。
そういう方たちが、暇になりネットをするようになって、にわか右翼になる。そういう日本万歳、中韓ダメ
なんていう動画は腐るほど流れています。さしたる知識もなく、今まで漫然と生きてこられたので、
そういう動画のレベルというものが低品質であるということにも気がつきません。
だいたいもう頭が半分くらい性能ダウンしているので、考える力そのものが衰えていますし。
反日だ反日だと騒ぎたて、だいたいその言葉の意味すら分からないでしょうし、文章を読む能力すら
喪失しているという感じです。精神年齢は子どもという感じです。
それからネトウヨの人は、身体を動かしていないです。そういう仕事に就いたこともないんじゃないかな。
身体を動かす習慣がある人、肉体労働をしていた人は、上から目線なんて詰まらないエリート意識は
皆目ないですから。
例えば、写真でも身体を動かす撮影というものをしている人は、ネトウヨにはなろうと思ってもなれま
せん。それでこの掲示板に写真を投稿している方たちは極めてマトモで正常です。
まあ、老人(小人)閑居して不全をなす、ということでバカバカしい限りです。
それからネトウヨに罹るともう寿命は残り少ないという証しです。冒頭に紹介した書籍は、父が亡くなっ
てからの思い起こしの本であるわけです。
バカバカしいけれど、何とも哀れで悲しいのがネトウヨなんです。
ネトウヨ人は、自分の孤独を癒すために色々とネットに書き込みをするんでしょうけど、相手にしてくれる
人がいないのが哀しいです。それはあまりにも思考のレベルが低すぎて、みなさん唖然とするから
です。どうしていいか、どう扱っていいかが分からなくなるのです。
それでネトウヨとは、痴呆症の一形態ではないのか、と思うことにしています。つまり、ご病気です。
写真は耕作放棄地。田の跡地がオナモミ(ひっつき虫)の群生となってます。
メーカー名 | SONY |
機種名 | α7R |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 35mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/100sec. |
絞り値 | F6.3 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 2048x1367 (2.34MB) |
撮影日時 | 2013-01-23 02:57:28 +0900 |
「石内都 STEP THROUGH TIME」
https://www.tokyoartbeat.com/events/-/Miyako-Ishiuchi-Step-Through-Time/okawa-museum-of-art/2024-08-10
https://bijutsutecho.com/exhibitions/14117
世界的写真家 石内都に聞く「本質を見る力」
https://www.youtube.com/watch?v=eZfNoJuElik
森美術館「六本木クロッシング2022展」インタビュー#4:石内 都|"Roppongi Crossing 2022" Interview #4: Ishiuchi Miyako
https://www.youtube.com/watch?v=jS5e35TYo_o
群馬県桐生市の大川美術館で、石内都さんの写真展をやってるそうです。
ネットなんかではなく本物の写真を見る機会はなかなかないので、良いチャンスなのかも。
私が若い時に始めて写真に興味を持ち出したのは、それまで絵やデザインをやっていた関係で
自然と写真にも眼が向き、これは面白そうだということで始めたわけです。絵のほうが頭打ちに
なっていたというのもあります。
デジタル写真の場合は、パソコンが趣味でやっていて、その延長線上で写真にも。というところかな。
しかし写真や絵でもコンピーターでもないですね。写真は写真で独自のものですから。
それと写真はやはり、撮影が大事です。撮影をしない写真趣味なんてありえないです。
カメラを持って黙々と歩くって言うのは好きです。またカメラという形も好きですね。
正直言って、私には絵の才能も写真の才能もありません。芸術の才能というのは絵でも音楽でも
なんでもそうですが、生まれついた圧倒的な才能がなければモノになりません。
写真はちょっと違うでしょうかね。才能だけでなく、経験とか思想とかが入り込む余地があります。
私が生まれつきの才能でもってやれているのは占星術ですか。これは写真趣味をやめていた時に
始めたものですが、普通の常識思考では皆目歯が立たないものてして、生まれつきという気が
します。何やら数学の才能に近いものがありそうで、普通の人には分からないだろうと思います。
私は思うに、もし写真にも生まれつきの才能というものがあるとすれば、それは歩く才能、移動する
能力ではないかと思ってます。うろつく、というか徘徊?いや逍遥する能力ですか。(^^ゞ
そんな才能なんてあるのかな?というところですが、少なくとも私にはそれがあります。一人で一日中
歩いていても平気だし、車で一日中走っていても苦になりません。
もちろん写真にも人物を撮るとか接写をするとか、移動力には直接関係ないのも多くありますが、
まだ見てない新しいものに出会いたい、とにかく見てみたいということでは、移動力という才能や歩く
能力が写真の基本だという気はしてます。好奇心とそれを実現する移動する能力です。
ですからもし自分が移動する能力を失えば、写真はできなくなります。
歩く力、握力、顎力。この3つの力が免疫力と脳の能力を高めると本にありました。脳免疫系という
らしいです。顎力とは食べるときの噛む力のことですが、歩行力と握力は写真撮影とカメラで鍛えられ
ますね。そうか、私が撮影中はずっとカメラを手に持つべし、としていたのは握力のことだったのかと
納得です。
雑・雑・雑・無題・雑・無題・雑感・日航機123便墜落事故・日航
123便・・無題・・雑文・・メモ・・無題
最近のタイトル拾ってみた
今回は、せっかく「不法投棄はやめましょう」の看板が良いタイトル
のようだが・・いかがなものかな?
【投稿と関係のないコメントが多すぎる】これのアンサーは?
よしよし
メーカー名 | |
機種名 | |
ソフトウェア | GIMP 2.10.32 |
レンズ | |
焦点距離 | |
露出制御モード | |
シャッタースピード | |
絞り値 | |
露出補正値 | |
測光モード | |
ISO感度 | |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | |
サイズ | 1000x791 (1.08MB) |
撮影日時 |
地元に咲く枝垂桜です
カメラはKoni Omega100だったかな
レンズは忘れました
あまりに色や形にばかりかまけえていると私なんか本来何を以て写真撮影に興じる引き金となったのか見失ってしまいそうです
エプソンのフラットベッドスキャナで直当てスキャンでした
kusanagiさん、お元気で
たまにロムさせていただきますけどね!
もっとあなたの写真を見ていたい
掲示板に書き込みなどせず、閲覧することに徹する
半年ROMってろとか
>くだらねえ!これにてこちらへは投稿を終えます。
メーカー名 | Canon |
機種名 | EOS-1Ds Mark III |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 55mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/332sec. |
絞り値 | F4.0 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 5616x2166 (5.52MB) |
撮影日時 | 2023-03-18 23:50:28 +0900 |
原口一博 レプリコンは打たないで!日本人を実験台にするな!新著『プランデミック戦争』で明らかになる新型コロワク後遺症と副反応の真実
https://www.youtube.com/watch?v=AqvKYcuLxxQ
※10月からこの書籍が発売される 原口は立憲民主党の九州佐賀県選出議員
【緊急特別対談】 原口一博×水島総「国民の命を守り抜け」 [桜R6/9/10]
https://www.youtube.com/watch?v=9zhpcOR8ygk
レプリコンワ○チンとは?ウイルス学者が語る日本導入の是非 宮沢孝幸【赤坂ニュース157】参政党
https://www.youtube.com/watch?v=sA6VRRaRUOg
レプ時代に僕たちが気をつけること。これだけはやってほしい注意点をお伝えします。
https://www.youtube.com/watch?v=0oYzSnG1BTo
なぜ日本だけ...?新ワ◯チンについて全部話します 【秘密結社コヤミナティ】
https://www.youtube.com/watch?v=3wegtHC506E
mRNAワクチンとは?ワクチン実施は〇〇開催のためだった!村上康文【赤坂ニュース169】参政党
https://www.youtube.com/watch?v=GJeNMhrLwYs
レプリコンワクチンの問題点は?人から人に移るって本当か!?村上康文【赤坂ニュース170】参政党
https://www.youtube.com/watch?v=0BYEFQGQAxg
----------------------------------------------
〔過去の政府発表ニュース〕
2021年8月25日 国産ワクチン 10月にも治験 少量接種で済む「レプリコン」
https://www.youtube.com/watch?v=tcVdTISE4hY
2021年10月18日 127gで全国民に接種“少量で効果”ワクチン治験開始
https://www.youtube.com/watch?v=gdynySuQgmY
【解説】国産“次世代”ワクチン 特徴・副反応は?
https://www.youtube.com/watch?v=kgEwTXYUdts
23/11/28 新型コロナ「次世代ワクチン」製造・販売を承認 南相馬市で原薬製造 国産ワクチンの供給拠点に【福島発】
https://www.youtube.com/watch?v=uG5Q6j6KSMQ
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Meiji Seika ファルマ現役社員が告発本を出版!なんと26歳の健康な同僚が2回〇種後に〇亡していた!本のタイトルは「私たちは売りたくない!」
https://www.youtube.com/watch?v=P-Yc2wQ7DbE
※告発本「私たちは売りたくない」チームK 方丈社刊
世界初の自己増殖型ワ◯チン💉日本人で人体実験!?😱😱😱 山岡鉄秀 【赤坂ニュース 079】 令和6年5月13日 参政党
https://www.youtube.com/watch?v=1kh0HFdmmrs
※政府はワクチンに関して政府発表とは異なる情報に対して潰す政策
インフルエンサーへの圧力 秘密結社コヤミナティは断ったようだ
【山本太郎】世界で唯一日本だけ承認したレプリコンワクチン。国民は接種を拒めるのか?【れいわ新選組】
https://www.youtube.com/watch?v=NgmLFa1yOV8
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原口さんは占星術では森永さんにホロスコープが似てます。極めて日本人的な愛国者です。
私のように個人主義的で日本人的ではない人間が言うのもなんですが、こういう人達が表に
出現するようになってくると、日本は最終的な、つまりぎりぎりの危機的状況になっているという
ことかもしれません。
今、日本は孤高の接種国と奇妙がられていて、さらに毒性の高いレプリコンワクチンが普及し、
そしてインフルエンザワクチンも遺伝子化するなど、遺伝子操作大国と化してくるようです。
海外からの観光客から気味悪がられてインバウンド減少にも影響するかも分かりません。
日本のアニメやコンテンツなどにも影響がでそうですね。
今後はさらなる超過死亡の拡大、国民の労働層の健康劣化などが予想されます。高齢者が
減ってくれれば国の負担は少なくなって助かるかもしれませんが、同時に若い層も健康度や
体力の低下で労働の質が低下し、さらに少子化にも拍車がかかるということで良いことは
ほとんどないです。
しばらくコロナやワクチン禍のことは忘れていたのですが、相当な事態になっているみたいです。
私の知識は22年からあまり進んでいなかったので、今回ネットでの情報収集、そして本屋で関連本
をごっそり買ってきました。拾い読みをしていく予定です。パラッと見ただけで事態は深刻ですね。
当人の体内で作られるスパイク蛋白が、周囲の他者にも拡散(シェディング)する危険性も言われ
ています。これが事実ならば外国人は日本には来ません。観光客だけでなく、外国人労働者も
日本には来なくなり、日本経済は立ち行かなくなります。
日本のグローバル企業は生き延びるために日本を捨て海外に本拠を移すでしょう。しかし諸外国
は日本人社員や家族が海外で働き住むこともすらも拒否しかねないです。全世界的に日本人
排除が進み、排日の嵐になりかねないですね。
諸外国から日本列島は隔離排除され、世界から孤立した日本は鎖国状態となり、江戸時代のように
3000万人しか養えず人口が1/4となり、人口崩壊と文明崩壊が起こります。
感染を恐れて外国からの支援は望めず、日本は世界から見捨てられます。あげく原子力発電の
核燃料も制御できず、被爆列島と化して数百年は立ち入り禁止とかに…
これでは漫画「虎鶫・とらつぐみ」と同じ情況ですね。(笑)
話は変わります。
若い人の登校拒否や引き篭もりは大きな問題ですが、それとは別に高齢者の孤独な引き篭もり
問題も重要です。言われるまであまり関心がなかったわけなので、これからは少し注意して
いかなければと思ってます。
この掲示板の利用者はほとんど高齢者が多いんじゃないかって察しますが、皆さん元気で撮影
をされてます。そういうことでは写真趣味は高齢者の健康維持には良いのですが、しかし高齢に
なり、且つ障害も抱えてしまうと、写真の撮影はままなりません。
たとえば脳卒中などで手足が不自由になっただけで簡単には撮影はできなくなります。
本当は、そうならないために健康維持としての歩き撮影が有効なのですが、すでに不自由になっ
てしまった後だと、障害の度合いにもよりますが、写真は極めて困難であるのは想像できます。
不自由にならない為の策ばかり考えていて、なった後のことは私は何も考えていなかったです。
そこは盲点でしたね。
占星術では、人の健康には二種類あって、ひとつは病気になったりはしても大事に至らない場合。
もうひとつは日頃は元気でも一旦悪くなるともう二度と元に戻らないケース。大病です。
歩く人に大病なしと言います。それほどに歩きは健康維持に重要なファクターなのですが、知ってる
人は知っていて、知らない人はしらないですね。健康度の2種類のうち、重篤な大病を避けるため
です。日頃歩いていても病気にはなりますが、それは比較的軽症で治る病気です。
問題は元に戻らない大病にならないようにするために、歩き習慣をつけるということです。
私の場合、前者に悪い星が多くて多病ですけど、後者には良い星があるので大病には至らない
というケースになるのではないかと思ってます。しょっちゅう不定愁訴は出るんですが、そこで原因
を特定して潰します。それでなのか大事は至らないということかも知れませんが、慢心は禁物で、
さらなる注意が必要です。
障害が起きたとしても、私が長年にわたって獲得した知識と実践の技術は有効です。その最大
のものは①東枕法であり、これは不変です。そして②食事法もさほど変わりません。
しかし③運動は変わらざるをえません。
歩こうと思っても歩けない、外もできないとなると大きく改変する工夫が必要です。
④環境条件である住居は障害が起きる以前に完結しておく必要があります。簡単な改修だけで
すむ様にしておくこと。
障害者用の車を使える範囲の軽度の傷害であれば良いのですが。右足と右手の自由が利けば
普通の車で運転ができます。車を失うと自由が狭められ世間が狭くなってしまいます。
身体さえ元気であれば、仕事を選ばなければ働くことができ、収入も得ることができますが、障害
となるとお金を得る手段は限られます。外界はネット空間だけになり、そこで得られる収入は投資
しかないような気がします。
しかし投資はギャンブルです。そのギャンブルは大変な体力を使うわけで、若くて健康な人でも
長くやっていれば身体はボロボロになってしまいます。ただ緩やかな中長期の投資だと、体力を
使わない占星術を利用して投資をすることができます。投資は基本的に同類他者からの収奪に
よって成り立っています。このことは忘れないでいたいです。
しかしそれも脳が元気という条件が付きます。眼と脳があるうちは占星術の投資で収入を得る
こともできるかもしれませんが、それすらも衰えるとなるともう無理かな、というところ。
人間は可能な限り自助努力で生きなければなりません。その力が尽きた時はじめて他力の援助が
期待できるのだと思っています。
自分を第一に大事にしないといけません。自分のことが自分でできて、はじめて他者への理解や
心遣いや助力ができるのであって、自分を不摂生にしておいて他者がどうのこうのは無いですね。
日本人は自分を、自分の身体を大切にしない人が多すぎるような気がしてます。病気になれば
それは医者が直すものと勘違いをしているような人。自分の身体なのに他人に丸投げとか。
占星術では重篤な病気に掛かる人とか大怪我をする人は、第1室牡羊座や第8室蠍座に凶星がある
人です。幸い私はそれがないので気がらくなのですが、やはり一定の割合でそういう人もいるわけ
です。ただそういう人は他の分野に秀でているわけで、その分野の能力で自らの身を助けることが
できます。
私の場合、というのもいちいち気が引けるのですが、占星術では職業運と家庭運は恵まれています。
それで身体運というのが実はあまりよくなくて弱点と言えますね。それでその弱点を潰して向上させる
というやり方をここ20年以上続けています。
自分の恵まれたところはそのままにしておき、不得手なこところを重点的に注力するというやり方です。
昨今の学校教育は得意分野をさらに伸ばして、というやり方を唱えているようですが、それだと不得意
なものはますます不得手で終わりますね。それではいけません。
満遍なく全方位に能力を発揮できるようにしておかなければ世間では通用しないですから。
一発個性重視なんていうのは会社では通用しません。
現在の身体の体力や健康とは、それに先立つこと20年前の決断と努力と持続の結果です。
それくらい以前から準備をして継続していかなければならないという喩えですね。
学力や能力でもそうです。いくらいい学校を卒業しても、社会に出てからも日々努力をして学習を
し続けなければ50になればただの人、いやそれ以下になります。つまり慢心をしていてはいけない
ということです。
そうは言っても何事も遅すぎるということはないです。高齢になっても自分を改めることに遅すぎる
ということはないのです。
占星術では時間は永遠なんですね。始まりの時点はあるのですが終りはありません。だいたい性別
すらありません。人生の終わりの期日は決められていません。
前回取り上げた田中一村ですが、60歳末に亡くなっています。実は占星術では60代末が彼の運勢
の最高の時点だったりするんですね。実際に彼の代表作は60歳代に生まれています。自分の命を
削って描かれた絵ですね。そして没してから社会に評価されて、70歳代で名声を獲得しました。
存命という自分の命のあるなしに関わらず運勢というのは動いていたわけです。
よく世間では死んでしまえば全ては終わりね、って言われたりしますが、占星術では正しくないです。
ただ肉体や身体が消滅するだけで運勢の歯車はその後も続いています。そこに自意識があるか
どうかは不明ですが、占星術的時間は続いていて消滅していません。
年齢という数値に拘っていてはいけませんね。それよりも今現在の生き方が何よりも大切です。
考えてみれば我々が意識できるのは永遠に現在です。現在というものが続いていて、それで机上
としてのみ、過去とか未来とかという抽象化がなされるだけです。
写真というのは、過去も未来も撮影することができませんね。それは我々が現在時間にしか生きて
いないからです。
写真に関しては、現代では誰もが簡単に写真ができます。昔の黒白写真自家現像のように難しい
わけではなく、カメラとパソコンさえあれば容易にできます。ですから写真の趣味なんて、さほどのもの
でも何でもないんですね。
写真には何か高度なものがあるんではないか。写真をすることは高尚なものだ、とかはありません。
今ではスマホで、綺麗な写真を子どもでも撮れますから。
そこらへんを勘違いをされている人が結構いるかも知れませんが、現実の写真事情をよく知らなけ
ればなりません。
ネットで写真のことを大げさに語られるユーチューバーが多くおられますが、何を言っているのやら、
と思ってます。
https://photoxp.jp/pictures/32430
https://photoxp.jp/pictures/32431
この写真は、私がこの掲示板を見始めた時の、とくに印象に残っている写真です。
古い工場を博物館とした会場の撮影らしいですが、そのあまりにもの自然な姿に感動しました。
あっ、こういうのがこれからのデジタル写真の時代なのだろうと思ったわけです。
こういう写真、今では誰でもスマホで撮っていてる写真ではないですか。ただそのリアリティはさすが
写真専用機であるわけですが。
これは圧倒的な記録写真ですね。写真はそれだけでいいんではないですか。
誰もが褒めてくれる綺麗な写真を撮ろうとか、遠くへ行って珍しいものを撮ろうとか、そういうものは
写真の本質ではありません。あくまでも現在の自分の生きている時間を記録するのが写真です。
ネット上の記事を利用して
えらそうに論者ぶっているヤツは信用できん!
まぁ今始まったことじゃないけんな
まぁ、kさんのたくさんのお仲間が去ったいま
寂しい思いをしてらっしゃようだから
そっと無視してあげましょうね。
kさんは占星術でどうのこうのと発言
しておられますが写真投稿サイトでは
トンチンカンな投稿です、病気かな。
その通り、大病人というかただ本人にその自覚がまるでない
精神的な病は手がつけられないね
メーカー名 | Canon |
機種名 | EOS-1Ds Mark III |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 28mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/128sec. |
絞り値 | F2.8 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 320 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 5616x2748 (6.89MB) |
撮影日時 | 2023-03-20 01:10:29 +0900 |
田中一村展 奄美の光 魂の絵画
https://www.artagenda.jp/exhibition/detail/9272
日本画家・田中一村の大回顧展が東京都美術館で、奄美の花鳥・風土を描いた代表作など250件超が一堂に
https://www.fashion-press.net/news/111834
「田中一村の絵画」展 奄美の自然に身を委ねて2018/5/13
https://www.sankei.com/article/20180513-DFQTZTH35JKF7OKCZXC4QNJNZM/
2024 9.18 芸術家が求めた理想郷とはなんだったのか、旅路の果てに辿り着いた先は理想郷であり得たのか。彼らの旅を辿ってみよう。Text: Kosuke Ide / Map: Shingo Suzuki
https://brutus.jp/tanakaisson_amami/
最高傑作「アダンの海辺」を描いた田中一村
田中一村記念美術館 鹿児島県奄美市
https://intojapanwaraku.com/rock/art-rock/2036/
★【動画】:田中一村 | 奄美大島を描いた日本画家 | 【若冲と一村】by 岡田美術館
https://www.youtube.com/watch?v=IXLPk6V-3sY
【動画】:テレビ朝日アナウンサー 桝田沙也香の恋するアート 第1話
https://www.youtube.com/watch?v=JCLKdG8l73A
★動画を見ていただければ、一村の大体のことは分かるようです。私が凄いなあと感じているのは
やはり奄美時代の作品ですね。特に有名な大作の2点。極めて写真的な構図だと思ったら、一村は
写真もやっていたとかで納得。
彼は神童と言われたこともあって、若年期の星が多くて、それは還暦法では60~70歳代になります。
こういう絵画や、そして生き方もあるんだということで、写真人にも参考になるだろうと思ってます。
メーカー名 | SONY |
機種名 | α7R |
ソフトウェア | Capture One 8 Windows |
レンズ | |
焦点距離 | 35mm |
露出制御モード | ノーマルプログラム |
シャッタースピード | 1/60sec. |
絞り値 | F4.0 |
露出補正値 | -0.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 1600 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 2048x1367 (2.75MB) |
撮影日時 | 2013-01-04 05:10:58 +0900 |
シッポ座さん。今回の迷惑コメント投稿は、私が取り上げた森永卓郎さんの日航機事故に関する
投稿から始っています。実は以前に同様に日航機事故で、青山透子さんの著作を取り上げた時は
何もなかったんですが、さすがに森永さんという著名人のフォローだと反響があったねっていう
ところです。
それで私がこの話題を投稿しなければ、コメント投稿はなかったと思いますよ。
迷惑コメントを連発している人はたった一人です。暇人でネットで嫌がらせ投稿が趣味という人間
ですね。彼は写真は好きなようですが、カメラは持っていないというか、撮影することができない
人種らしいです。
となると無職の引き篭もりの人種のように思われます。自分が撮影をできないので、他の人が撮った
写真を見て、それで癒しとする不思議な人のようです。けっこう歳くってるみたいです。
最近、そういう人種が増えてきているというか、一生匿名人種なので世間的には存在しないとなる
わけですが、唯一ネット空間だけが生き甲斐、そして自分を発露する場となっているようです。
ペンタックス板でもそのような人が居られましたが、彼はまだましで、世間様に迷惑をかけるのが
趣味という人ではありませんでした。
そしてペンタックスの人は、自分でカメラを持ち、早朝に撮影をされていましたからね。
最近は投稿をされていないようですが、あまりにもの密やかな趣味というか、そういう世間からは
遠ざかり、ひっそりと目立たないような御自分の生き方に、私としても同情心はありました。
ペンタックスの人は言わば良い人で反社会的ではなかった方なのですが、今回の人は反社会的な
人物です。仕事は就職をしても続かないでしょう。彼は自分こそが苛められている、差別されている
と思っているはずです。お金はどうしているのかな。両親にもらって生活しているのかな。
とにかく、そういう人間がすごく増えているというこの日本の現実があります。
そういう人達は一言で言うと、これはあまり言いたくないのですけど、知能が平均より低いわけです。
現在、そういう人達は生きるのにものすごく苦労してます。
平均的な仕事はできません。というか、社会全体が高度化して、普通以下の知能では働けなくなって
いるわけです。
数十万人、いや百万人はいるのではないかと思われる、そういう引き篭もりや登校拒否をしてしまう
ような若い人達は(上はもう50歳くらいだそうです)、高齢の両親にすがって生きていく。もしくは
生活保護を申請して受理されはいいかなって、そういう生き方でしか生き抜く術がないんですね。
そしてそういう自立できない若い人達が今はどんどんと増えてきているわけです。
現在、高校生の12人に1人は通信制高校に在籍しています。それはどういうことかというと、中学時代
に登校拒否になり、出席日数が足らずで普通の全日制高校に入学できないからです。
そういう子ども達が、なるほど通信高校に行って、大検を受けて定員不足で喘いでいる三流の大学
にまではいけるでしょう。
しかしそこを卒業すれば就職をしなければなりませんが、どこの会社も雇ってくれませんね。もちろん
そういう子どの中には、たまたま若い時期に不運が重なって不本意に不登校になってしまったという
人はいます。そういう子どもは、もともと頭は良いですから、不運な時期を過ぎれば正常な人生に戻る
ことができます。
しかし頭もよくない、そして反社会的な運勢に生まれた人は、もうどうしようもないわけです。
私は迷惑コメンターの文は読んでいません。ちらっと見てもめちゃくちゃな書き込みじゃないですか。
読もうとしても読めませんから。
まともに日本語すら話せないわけです。そういう人間を雇って給料を支払うような企業はひとつもあり
せん。まだ日本語が不得手な外国人を雇うほうがましとなるわけです。
反社会的な人間は、世間は、ましてや日本政府は、そういう人間を必要としていません。しかしその
人の親はそうではありませんね。
札幌首なし事件でもそうですが、最後まで子どもを庇おうとしていました。挙句、両親まで犯罪に
巻き込まれてしまったわけです。人の親としてこんなに苦しく情けないことはありません。
シッポ座さん。これが今の日本の現実なんです。さすがに知能が低くて、かつ反社会的な人間は
僅かでしょうが、とにかく自立できない人達はいっぱいいて、それがさらに増えつつあるのです。
学校すら行けなくなるという、集団生活ができないという、そういうことは我々世代には信じられない
ことです。もう子ども達の生命力が枯渇しているというしかないです。
迷惑コメンターの彼にしてみれば、ほんとは写真をしたい、撮影にも出かけたい。しかしそれが
できない。金もないし外に出るのは怖い。人と接するのはさらに苦手。そんなところなんてすが、
せめてネットでうっぷんを晴らすしか他に方法がないというわけでしょう。
どうしてこんな子ができるのか。昔はそんな子どもはいませんでした。
私はここに、戦後の日本社会の嘘が、そういう歪な子ども達を作ったのではないかと思ってます。
子どもというのは嘘で育てられると駄目になります。正直に本音で育てると、どんなに厳しく育て
ても、子供が駄目になることはないですから。
昔も当然に知能の低い子どもはいました。当然ですよね。しかし頭は悪いなりに正直に素直に
生きてきたから周囲に眼をかけられてちゃんと生きてこられたのです。線が太いというか正義心
があったわけです。
しかし今の引き篭もりの人は正直でないです。それは親が嘘をつくことを教えたからでしょう。
社会が嘘(建前)でまみれていて、人の親もそういうように自覚なく、子どもに嘘で接していたんでは
ないですか。そんな気がするんですけどね。
嘘を教えられると子どもは脳をやられるんです。もう大人になってからはその脳の仕組を書き換える
ことが難しいです。ただ非常に知能の高い子どもだと成長する間に自我の力によって修正ができ
るんですけど、知能が平均以下だと難しいようです。
まあそんなわけで、シッポ座さん。そんなに大したことではないんですよ。騒いでいるのはたった一人
の特別な引き篭もりだけです。
https://photoxp.jp/pictures/229800
こでも彼は出没していますけど、完全無視されていますよね。アホなこと書いてます。
ところでこの写真で、おおっ、と私が思ったのは、たしか腕時計の人物は後期高齢者の人だったと
思います。それにしては肌が綺麗でびっくり。シミが殆どなく日焼けもさほどに。75歳以上には見え
ません。(^^ゞ
※写真は山里でみかけた廃屋。私は昔から廃屋を見かけると写真に撮ってます。
何だか引かれるものがあるんですね。廃屋と地蔵さん、この2つは必ず撮っています。(笑)
崩れかかって自然に帰りつつある家。カビや苔でぼろぼろの地蔵さん。なんか共通するものが
ありますね。
それは時間の経過です。もしくは時間そのもの。もの事、最後に解決するのは時間です。
くろしろ好きなくさくん、くろしろしゃしん
どないしたん?
それと嫌がらせ投稿と、忠告投稿のちがい
よーくぎんみしてね
【多くの一般の方々は
写真=画像=綺麗で癒しでしょ。という程度だろうと思ってます。
しかし私は違います。写真=真実=社会正義となります】
これを書いた真意はどこにあるのか、失礼千万じゃないの?
一般の方のほとんどは、まじめに被写体に向き合ている積み重ねで
凄い写真が撮れたりするのですよ。老人でもそのくらいはわかる。
お宅はね、*の投稿写真の解説だけでいいのよ
その他、関係ねーこと書くのが問題視されているわけ。
せっかくの写真掲示板が台無しになっている事実
分かってねーんだな。
確かに、kさんは投稿写真と関係ないコメントが
多すぎて今回トラブルになっていると思います
kさん、世の中の常識の範囲内で投稿しましょう。
>・・・今回の迷惑コメント投稿は・・・私が日航機事故の
話題を投稿しなければ、コメント投稿はなかったと思いますよ。
XPとして、タイトルが「雑感」や「無題」からいきなり写真掲示板
に【日航機123便墜落事故】見出しの掲載、さすがこれはまずいんじゃない
かと老婆心ながらXPサポートの方にお伺い立てても無視され
結果、削除はされなかった。文章によるガイドラインはないと理解。
マナーや常識も無視が続き、自己満足型の何を書いても良いのは周知
のこととなった。なんと平和な掲示板ですな、気に入らぬものは去り
気ままに和気藹々と写真談義。独居老人も写真見ながら安らかな日を
むかえたいが、お宅も長居するなら矯正も考えて行かねば。