ズミクロンR50mm

1   GEM   2016/8/21 09:54

おはようございます
ケロさんとの待ち合わせ場所を、お気に入りのこの街灯の下にします。

今まで何百枚も撮ったここでの写真、sd3Qと同じ焦点距離のレンズでの撮影ですが、
淡白にならずに陰影のある描写はこのレンズのお陰でしょうか? 

2   GEM   2016/8/21 09:57

シグマではこの機種だけ 非純正レンズのEXIFが表示されません。
カメラ機種名 sd Quattro
撮影日時 2016/08/13 17:35:16
Tv (シャッター速度) 1/1600
露出補正 0
ISO感度 100
画像サイズ 3616x5424
ストロボ 非発光
色空間 sRGB
ファイルサイズ 16662KB

3   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 23:12

あれ?私の勘違いかな?
花鳥風月さんではなくKAZさんでしたっけ?
それで私がキャノン版を荒らすなと抗議したのが初めでしたっけ?
それでもキャノン版に戦いを持ち込んだのは貴方ですよ。
花鳥風月さんがキャノン版に投稿されたいかどうかは知りませんよ。
あくまでここでコメントを書き込むだけの関係ですから。
今回私がここに書き込みこの様に延々とお相手している理由がわかりますか?
貴方様が花鳥風月さんに書き込まれたコメントに私が他の板で
花鳥風月さんにコメントした『ナイス一票』がそのままありましたよね。
私は『あてつけだな~』と感じ、さらに読み下げていくと『○街道』と明らかに
わかるように書き込んであり『喧嘩を売られた』と感じたのです。
『裏街道出てこい』と書き込まれた方がよっぽと気持ちが良かったですよ。
貴方様が仰る○○さんも『いい加減に大人になろうよ~』と思っておられると思いますよ。
私はいつでも出てきますから呼び出してください。
レンズテスト版にお願いしますよ、他の皆様に迷惑をお掛けしたくありませんからね。

4   ケルベロス   2016/8/21 17:19

待たせたな
贖罪をもとめても、自分が過去にした事を悪いと思わない君には
驚いた。
GEM君は、過去・短歌のない掲示板があってもよいのでは
こう、書いてたね、その頃から
GEM新派の人達と花鳥風月君の排斥に動いている
花鳥風月君は、淡々と俳句写真を投稿するだけだが
GEM君とその新派は、悪意に満ちたコメントで攻撃
これがレンズテスト掲示板の現状だ
その他の掲示板においても過去の投稿をさかのぼって検索すれば
炎上した投稿にGEM君と新派の者が投稿者を執拗に追い回した事実が残ってる。
GEM君は、自分の意志に反する投稿者の過去の投稿を調べ上げて
言いがかりをつけるのが得意だから、調べてみなよ、君のHNが残ってるから
私が、自分に都合の悪い事項を認めない君に説明しても意味ないんだよ
君は、認めないんだから
こうして書いてるのは、この掲示板の読者へむけ、書いている
ここ最近、投稿始めた人には、何がおきてるかわからないだろう
この、数日のGEM君の言動、振る舞いをみてほしいと思う
GEM君と仲良くなりたいと思えばそれでよし、そうでなければ付き合わなければよい、 個人の自由だ。
管理人さんも、君の振る舞い言動をみているはずだ、
管理人さんが、どう思いどう動くのか、それも管理人さんの自由だ
花鳥風月君が異常だと思わないか その質問の返答だが
GEM君のほうが異常だと思う。

5   下無   2016/8/21 17:34

ケルベロスさん 
これまた凄みのある重厚な文章で嬉しくなってきた。
GEM君の異常さを明らかにしてくれ本当にスカッとするだ。

6   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 20:46

こんばんは。
『まだやってらぁ~』と静観を決め込んでおりましたが↓の方に○街道と
名指しされてしまいましたので面倒くさいけれど私の考えを書き込みますね。

まずコメントのつけ方ですが誹謗中傷でない限り自由なのではないかと考えます。
俳句であろうと短歌であろうと川柳であろうとその写真を見て感じた事を
自分なりの表現でコメントする自由があると思うのです。
私自身も『そこじゃないでしょう!(自分が望んでいるのはそんなコメントではない)』
的な書き込みを頂き凹んだ事がありました。
その写真にピンとくるところはなかったので『大変だったことでしょう、お疲れ様です』
とコメントをつけたところ突然噛みつかれてしまい、マジ凹みましたよ。(苦笑)
自分の写真に望む様なコメントを書き込まれなくても笑ってスルーする
余裕が必要かと考えます。

次に匿名による攻撃ですがこれはみっともないですね~。
諌める匿名コメントならまだ許せますが匿名による攻撃は卑怯者としか思えません。
花鳥風月さんの俳句(川柳)によるコメントに撮影者を攻撃するものは
無かったとおもいます。
逆に花鳥風月さんや同調者を攻撃する品のない書き込みには目を覆いたくなりました。
捨てハンどころかなりすましまで現れる始末にあきれるばかりでした。
もの凄い書き込みで攻撃した捨てハンで写真を投稿してしまったお方もおられましたよね。

捨てハンでの殴り合いに未来はないと考えます。
逆に『こいつらなんじゃ』と投稿をためらうお方を増やすだけではないでしょうか。
≪この辺で大人の対応に戻りましょう≫と提案します。

PS 私にご意見があるのならば『裏街道出てこい!』とお書きください。





7   GEM   2016/8/21 20:57

待たせたな! いきなりの格好の良い登場ですね、遠山のケロさん。
首を長くしてケロさんをお持ちしていた訳は 何もお裁きを受けるためでは
ないのですよ。
ケロさんが GEMが多くの掲示板で炎上、そして停滞させているという根拠
を示してもらう為に待っていたのですよ。
花鳥風月氏のここでの存在理由なんて、我々住人は全くないと思っているし
住んでみなきゃ分からない不快感など 部外者には分かるすべもありません。
因って 何度もお節介な介入はお断りしているはずです。
さしあたり 炎上、停滞などの根拠は示されなかったし、もしそれをどうしても
追求したければ花鳥風月氏も同罪だと思います。
これ以上のケロさんのステハンによる介入は、あなたこそ炎上、停滞などの
首謀者になりますよ。

下無坊や
一回だけ許してあげるから 今度は一人で遊びに来たら
 

8   GEM   2016/8/21 21:08

裏街道さん
別にあなただけを指名したわけではありません。
関係のない第三者の介入者の名前をあげただけです。
あなたも当初よその掲示板で 「不毛な論争に介入してしまった」と
仰せでしたよ。
そういう事の告白のをすぐに目にしたら 介入された方としては不愉快
極まりない自体です。
不毛な論争と承知な上での裏街道さんの参入は 全く理解出来ません。

9   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 21:19

大事なことを書き忘れました。
私が参戦したのはGEMさんがキャノン版と不毛の戦いに嫌気がさして
逃げ込んだ場所にまであなた様が書き込みなされて戦場にしたからであって
直接レンズテスト版に書き込んだの今回が初めてではなかったかと思います。
まぁ、勝手にやってくださいよ、傍観します。

10   GEM   2016/8/21 21:23

愛媛西条の裏街道さん こんばんは
わざわざお知らせ頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

11   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 21:23

やり取りに時間的な空白ができますね。
貴方様がキャノン版や避難場所に乗り込んでこなければ私は傍観者でしたよ。
好きなだけご自分の価値をお下げなさいな。

12   GEM   2016/8/21 21:28

愛媛西条の裏街道さん こんばんは
キヤノン板へ自分が投稿するのが 間違った事ですか?
D30からのEOS使いですよ、5Ds購入当初から キヤノン板参入の為と
宣言していましたよ。
 
好きなだけご自分の価値をお下げなさいな。
お互いにね!


13   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 21:31

キャノン版に投稿されるのは自由です。
戦場にするなと申し上げたい。

14   GEM   2016/8/21 22:02

戦場にするなと申し上げたい。

自分も感知していない時 最初に戦場にしたのはあなたもご存知な
方ですよ。
お花の季節到来したら ぼちぼち投稿を始める予定です。
その節は是非宜しくお願い致します。
あなたも○○○o○oさんが投稿していたらとか、他マウント機が
欲しいなど云わずに キヤノン板へどんどん投稿して下さい。
折角名器をお持ちなんだから 応援していますよ。

15   GEM   2016/8/21 22:04

感知ー関知に訂正です。

16   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 22:17

他マウント機が欲しいと言った覚えはないのですが・・・。(^^ゞ
キャノン版を戦場にしたのは間違いなく貴方ですよ。
レンズテスト版から花鳥風月さんを追いかけてきて必要に攻撃したのも貴方です。
で、GEMさんに同調される方々が他に移られて一時期は平和が訪れましたが
花鳥風月さんが頑固にもレンズテスト版に投稿され続けたので戦いが再燃した。
これは事実ですよ。
投稿に関してですが納得がいかないから投稿していないだけです。
お陰様で仕事も忙しくじっくり撮る時間が取れないのです。
ってか、己の下手さ加減に自信を無くしているのが本音ですがね。

17   GEM   2016/8/21 23:06

愛媛西条の裏街道さん
逃げるのじゃなく この件に関してのお返事は結構です。
どっちみち花鳥風月氏絡みの事だと思いますので、
この件さえなければ 今後は楽しい投稿になると思います。

但しキヤノン板トラブル最初のきっかけに就いては、自分も 
是非釈明したいのでご希望ならお知らせいたします。

大事なお仕事の途中 ありがとうございました。

18   愛媛西条の裏街道   2016/8/21 22:42

000000さんって誰かな~って考えておりましたが
makotoさんですね~。^^
あのお方の撮る写真は好きですね~、憧れますよマジで。^^
浜名湖BPを走ると『この辺のお方なんじゃないのかな~』なんて
キョロキョロしてしまいます。
あと、他人様のお名前を出すのはこれでやめましょうね、気分が悪いと思いますよ。

19   GEM   2016/8/21 22:45

愛媛西条の裏街道 さん こんばんは
N板でN機が欲しいと仰せだったと思います。

キャノン版を戦場にしたのは間違いなく貴方ですよ。
よくお調べ下さい、お互いご本人の許可は頂いていませんが
K氏のスレで 迂闊にも○○さんがkさんへ警告したのが発端です。

確認ですが キヤノン板へ花鳥風月氏が投稿したいたという事ですか?
時期が時期だけに はっきりとさせておきたいと思います。
自分の記憶では K氏がこちらの事を干渉されたのでその事をキヤノン板へ
抗議に行ったのは覚えているのですが、、、、、



 



20   GEM   2016/8/21 22:49

愛媛西条の裏街道さん こんばんは
入れ違いで 又お名前を出してしまいました。
但し今回は あなたが種明かしをしなければ済んだ事ですが、、、

21   GEM   2016/8/21 23:46

愛媛西条の裏街道さん こんばんは
マラソン観戦中ですが 前回ロンドンと同じで面白くないですね。
矢張り日本選手が もう少し頑張ってくれないと。

ナイス一票の件ですか?
多くの方が花鳥風月さんを応援していると云いながら、直近では
勉強中さんもそうですが 何のアクションも起こされていません。
その最中正々堂々と(当たり前の事ですが)レスを送られたあなたに
敬意を評したつもりなんです。 

キヤノン板の件は あなたの勘違いですね。
その前からちょこちょこ投稿していたキヤノン板である日、
知り合いの方が後ろからバッサリですからね。
(念のため1DXで投稿しておりました)



 


22   愛媛西条の裏街道   2016/8/22 10:32

GEMさん、おはようございます。
愛媛西条は朝からとても暑いですが逆に気持ちよく感じます。
これからしまなみ海道で本州に渡り広島を目指すのですが
どんな景色が待っていてくれるのかとても楽しみなんです。
さて、貴方様のお相手となっておられる方々の沈黙は良い事なのではと考えます。
『まいったな~(^^ゞ』『どうでもいいんだけどな~』などと思いつつ
『でもそれは違うよな~』とついつい書き込んじゃう・・・・・って感じなのではないでしょうかね~。
あくまで推論ですがね。
で、貴方様はこれから先もご自分の主張を力説されるのでしょうが
私はこれにて退散したいと思います。
貴方様のご主張は毎日読まさせて頂きますので私にご用がある場合は
○街道とかコメントを引用するのではなく『裏街道出てこい』にてお願いいたします。

23   勉強中です   2016/8/22 19:26

GEMさん この書き込みは「議論」ではなく、二つのことをお伝えするのが目的です。
その1;「勉強中です」は俗にいう「ステハン」ではありません。古希数年前でデジタル写真を始め、機会があれば恥を恐れずどこかのジャンルに投稿できれば、と願い私が初めて作ったHNであること。
その2:GEMさんご自身も、花鳥風月さんのお写真に少なくとも1回「2016.03.26・・・ありがとうございます。大変勉強になりました」とコメントし、それに対して花鳥風月さんも返礼しておられます。(=風景写真掲示板21 糸桜の写真)
ご面倒でなければご確認ください。人は往々にして学ぶべきことから学まず、まなその逆をすることもあると思います。従って、私がどの写真やコメントから何をどのように学び、評価しようと容喙無用をお伝えすることです。以上です。



24   GEM   2016/8/22 22:19

愛媛西条の裏街道さん こんばんは
自分が戦場かしたというキヤノン板の件 あなたがそう感じていらっしゃるなら
見苦しく見える主張は繰り返しません、今後は慎重に行動して、他の方に
ご迷惑をかけない様に注意致します。

但しこれだけは主張させて下さい、一番ナーバスになっていた花鳥風月
問題に第三者として 不毛の論争と承知の上で、心情的に許せないだけの理由で投稿されたのはあなたからです。
キヤノン板では多くの方にご迷惑をおかけしましたが、ここでの論争は
一切第三者の方には ご迷惑はおかけしていないと思います。
その時こそ 沈黙していて欲しかったと思います。

25   GEM   2016/8/22 22:36

勉強中ですさん こんばんは
HNの勘違い大変失礼致しました。
多くのステハンの方からの レスに思わず決め付けてしまい申し訳ございません。
花鳥風月氏とのやり取りまで精査して頂き感謝致します。
もっと長い流れを云えば 彼とも蜜月時代の時もあったのですよ。
それをある日突然豹変され 又俳句主体の投稿に戻ってしまいました。

お時間がある時で結構ですので 今年GWあたりの投稿写真も見てください。
自分は肺がんを患い片肺を切除している身 定期的に検査通院しております。
その時期落ち椿や羅漢像などの暗い写真が続いていたので、彼に事情を
説明して 今後はもう少し明るい写真をと要望致しました。
次の日の写真に添えられた句は「去り人を エビネ見送る 寺の庭」
自分には 悪意の投稿としか受け取れませんでした。

回り道になってしまいましたが 今回のあなたのこのレスの内容は確と
受け止めさせて頂きました。


26   GEM   2016/8/22 22:45

勉強中ですさん
句も間違っておりました。改めてご紹介致します。
http://photoxp.jp/pictures/163958

27   GEM   2016/8/24 00:38

kusanagiさん
上で取り上げられた話題が話題だけに 甥の弁護士と対応を協議致しました。
明日にでもキャンサーネットワークの中から 適当な方を紹介して頂きます。

戻る