御用の方は押してくださいな、、
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot SX410 IS
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 54mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/20sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1031x773 (184KB)
撮影日時 2016-09-25 16:01:28 +0900

1   め組   2016/10/8 12:30

無用の長物かもしれませんが なければ不便だし 🔕 

今晩地元の横須町でお祭り&🎇花火大会があります。 迷っています 行こうかな 🎇は8時からです それまで迷います 

2   へこみ   2016/10/8 18:49

花火は撮るべし写すべし、花の写真のピントはしべべし!
なんでもない小道具だけど、暗く撮って、閑散期、なんてタイトルつけると作品になりうるうる😭

3   通りすがりX   2016/10/8 21:34

め組さん こんばんは
貴方はこの掲示板で他のメンバーの嫌がることを続け、忌み嫌われたコメントを浴びせかけられ続けて毎日が楽しいのでしょうか。
私ならとても耐えられません。そもそも荒らしという行為を行うという発想に至らないと思います。め組さんが現れるまでは皆さんが投稿する写真やコメントを楽しく読んでおりました。
申し訳ありませんが、あなたの投稿されている写真に点数を付けて遊んでおられますが、私に評価させていただければ全て0点レベルの写真ばかりであります。それを変な方が何のためのお世辞なのかおだてるものですから調子に乗ってしまいましたね。
図にのるな!さんもおっしゃっておりますが、ここは貴方個人の日記帳ではありません。敢えてつかわせていただきますがここはパブリックな場所と以前に言い放ちましたよね。しかし、それには個人に関することではなく広く組織や民衆に関するものごとの性質を有することが大前提であります。公的な場所を私的な理由で自由に使って良いとは、社会一般常識に照らし合わせてもどこにも記載されたものはありません。もし、め組さんが根拠として暴挙を繰り返しているものがあれば紹介いただければと思います。
30年40年写真を撮ってこられたということは、あの程度の写真にフィルム撮影にかかる高額な費用を全く無駄にしてきたということになりますね。当時お使いのカメラは何だったんでしょうか。是非お聞かせいただきたいものです。使用していたカメラで大体の腕は分かるというものです。ブランク40年なんて逃げ口上は許されませんよ。コンデジとはいえ写真の基本が全くできていないとうのはどうゆうことでしょう。また、操作方法も変な方に聞かなければわからない。まず、マニュアルを読む気もないということですよね。
私であればマニュアルがなく、使ったことのないカメラでも暫く触っているうちに撮影できるようになります。恐らくハイアマの皆さんは同様だと思います。ご自覚いただきたいのは、め組さんは初心者の粋にも達していない、単にカメラを買ってみました。レベルの方なんです。その程度のレベルの方が人様に写真を見ていただく(ここ大事メモ)掲示板に投稿するお写真が撮れるでしょうか。無理、これまでの投稿写真はお仲間で80点だ90点だなどとお遊びをしておりますが、前述のとおり0点。ご家族なら別として他人様に見ていただける写真は一枚もありませんでした。
また、他の方への暴言ですが楽しいですか。人間の心というものは負の状態にあると不安定になります。今まさにめ組さんのやっていることは精神を負の方向にもっていっていると思います。もしくは、それらの行為が楽しくてしようがない。人とぶつかっていたい。とお考えならば躁うつ病の可能性もありますのでなるべく早く神経内科に行かれることをお勧めします。以前部下が同様な状態に陥り随分苦しんでおりました。
まずは気持ちを落ち着けて、初心者向けのムック本をじっくり読んで写真の基礎を学んでください。写真の投稿も一日一枚で我慢し、他の方が投稿している写真を見ながら自分の琴線に触れたなと思った写真にはコメント付けてもいいと思います。ただし、暴言は厳禁ですね。その写真のどこが気に入ったのか、何が良かったのかをコメントしてあげてください。
この掲示板の皆さんは、め組さんが誠意をもって接すれば必ず受け入れてくれる皆さんだと思っています。
このままでは写真が嫌いになってゆくだけだと思います。本掲示板でしっかり勉強をして将来は一眼レフで生涯の趣味にされてはいかがでしょうか。

4   図にのるな!   2016/10/8 20:32

YouzakIさんおスレッドをこれ以上汚したくないのであんたのスレッドに書かせてもらう。
め組よ:
へ組さんに加えて、こうして写真を「作品」に高めるヒントをくれるへこみさんたちにちっとは感謝しなさい。
この掲示板はいずれも写真を通して交流をする場です。面白おかしくお喋りしたり、憂さ晴らしするための2チャンネルじゃないんですよ。
ただお喋りしたいだけなら、自分のブログを開設して「ご来店をお待ち」しなさい。
手当たり次第にスナップを私的日記の如く投稿するのは、目障り以外の何者でもない。一生懸命撮った写真への批評を期待して投稿している人たちに失礼です。

5   通りすがりのXさんへ   2016/10/9 05:19

真正面からの意見、まったく同感です。

ただ、彼にはおそらく通じないでしょう。なんせ普通の社会人じゃない。
花の名前も知らなくいくせに、「知ったかぶり」で聞こうともせず「偽名」を出し
「鉄板」も「Ⅰ型鋼」も理解していない。
挙句の果てに「人の悪口をいうのもたのしいもの」などとほざく
チンパンジーが機械を遊んで、「汚物」をさらしているだけですから。
カメラ以前の問題。

他人のスレッドにこういう書き込みはルール違反ではありますが
小生もさすがに限界突破しています。

6   但馬の裏街道   2016/10/9 11:49

無理、これまでの行動を謝罪するまでは受け入れは絶対ない。
↑の花火の写真はかなり好きな一枚だけれどめ組が撮ったと分かった時点で
拒否の感情が湧いてくる。
他のお方の作品だったら座布団3枚差し上げたのに残念。
め組の写真はどんなに良い写真でもめ組が撮ったというだけで
批評の価値がなくなる。

戻る