仲森の紅しだれ桜

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 DP2 Merrill
ソフトウェア Photoshop Elements 11.0 Macintosh
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/200sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (6.38MB)
撮影日時 2017年04月23日(日) 10時39分
1.
MacもG3
2017/05/05 23:26

福島県田村市船引町にある推定樹齢250年のしだれ桜。 小高い丘の上にある個人のお宅の庭に支えなしで自立している一本桜です。 少々散り始めでしたが十分堪能できました。 三春周辺桜紀行終了! どうもありがとうございました。

2.
Ekio
2017/05/06 00:47

MacもG3さん、こんばんは。 これが個人宅の枝垂れ桜とは驚きました。一瞬、学校か何かかと思いました。 桜紀行のラストを飾るのに相応しいお写真ですね。 今回のお写真も青空に映える枝垂れ桜が素敵です。

3.
oaz
2017/05/06 08:09

お早うございます。  最新の?サッシにされた個人のお宅の桜ですか、桜の花も、家の作りも見事ですね。 この辺りに例えますと、少し大きめの戦前で言うと地主階級の民家なのでしょうね。

4.
ペン太(タブレット)
2017/05/06 16:15

この立派な桜が 個人宅の桜と言うのも驚きですが 支え無しで伸びている枝振り まだまだ木が元気なんですね。 東北シリーズ どれも見応えのある 桜の景色 いつかは行ってみたいと言う気持ちになりました。 ありがとうございました。

5.
エゾメバル
2017/05/06 22:15

個人のお宅に支え無しで咲いているのも驚きですが、昨年の出品されていたように思いますが、花付きが毎年見事ですね。 豪華な桜撮影の旅、お疲れ様でした。 楽しませて頂きました。

6.
MacもG3
2017/05/06 23:26

コメントありがとうございます。 今年は急な出撃でしたが開花のタイミングがよくあと1日あればもっと多くの一本桜を見ることが出来たかもしれません。 たらればの話ですが。

7.
Booth-K
2017/05/07 00:33

桜紀行、楽しませていただきました。 この作品もそうですが、どれも気持ち良い色が出ていて爽やかさを感じる清涼剤の様な感じ。今年撮影分だけで、桜アルバムが出来そうですね。 五十肩は、とにかく冷やさないことです。夏だからと言ってエアコンの効いた部屋に薄着でいると結構きます。私は左右ほぼ同時に来て、約2年はきつかったです。癒着しないように毎日痛いの我慢して伸ばしてました。ご自愛ください。でも山も楽しみにしてますよ。(笑)

8.
ポゥ
2017/05/07 22:47

こちらの桜は、昨年だったでしょうか、右側からのアングルで 拝見した記憶があります。 家の屋根全体に傘を差しているような、インパクトの強い シルエットであったのを思い出します。 自分の庭にもこんなの生えたたらな~w カメラマンとしては、桜でエンジンがかかり、その後撮影対象が 増えていく、という感じじゃないでしょうか。 今後も楽しみにしています。

同じDP2 Merrillで撮影された写真

DP2 Merrillで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。