雨蛙
0
Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | DP2 Merrill |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 11.0 Macintosh |
| 焦点距離 | 30mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 125 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (2.77MB) |
| 撮影日時 | 2017年07月01日(土) 10時24分 |
やっと梅雨らしいのが撮れました。 雨で野鳥がダメだったからなんですが。 CU5使ってます。
3.
2017/07/02 09:18
MacもG3さん、おはようございます。 葉っぱの一部かと思えるくらいに見事に同化していますね。 浅いピントで奥に添えたアジサイが季節感を盛り立てています。
葉の縁のラインとアマガエルのポジショニングの相性が素晴らしいですね。 これがあるおかげなのか、カエルど真ん中の構図ですが、 いわゆる「日の丸」的なバランスの悪さは全く感じません。 可愛らしさが倍増しています。 花がピンクなのも、ラブリーでいいです。 少し前までは、田んぼの中に大量のオタマジャクシがいましたが、 今頃はもうこんな姿になってるんでしょうか。
5.
2017/07/03 12:32
コメントありがとうございます。 チビカマを探しましたが見つけられず アマガエルで憂さ晴らしですた。
6.
2017/07/03 20:12
こりゃ参りました^^; 紫陽花に雨で満足してましたが アマガエルさんを全面に主役に。。 紫陽花は脇と背景のボケにと。。これもピンク色が 緑に映えてしっとり感も持ちながら美しいです。
ペン太さん、コメントありがとうございます。 チビカマがいなくてガッカリしましたが、なんか良い感じで撮れました。
同じDP2 Merrillで撮影された写真
DP2 Merrillで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
雨粒したたる葉っぱに、しっとりと可愛く季節感が堪りません。CU5と開けた絞りでの浅いピントもバッチリ目に来ていて、柔らかな背景とも合ってますね。 嫁さんはカエルが嫌いで、見たら間違いなく悲鳴です。(笑)