夏がゆく

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-30
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
焦点距離 31mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3964x2904 (7.67MB)
撮影日時 2017年08月19日(土) 12時19分
1.
花鳥風月
2017/08/26 21:30

トラクター 見送る夏の 蒸気機関車

2.
HanamizuTarou
2017/08/26 21:49

いいね~~~!。

3.
読者
2017/08/26 23:06

へえー。今までの花鳥さんの写真とは雰囲気が異なりますね。 これまでのひたすら一点狙いではなく、同時二点狙いのものは初めてのような気がします。 そういえば、「夏の食堂」もややそれに近いか。 写真も俳句も、幾つもの視点があるからこそ奥深くなる、ということでは変わりないような気がします。

4.
読者
2017/08/26 23:59

花鳥風月さんは もう出現しないと考えてよいのでしょうね それからoazさんや三陸福助さんの言葉で投稿をやめたというのではありません またポートレート版のトラブルが原因でもないでしょう 花鳥風月さん自身に その原因が求められると思います おそらく花鳥風月さんは体調を崩されているはずです 写真を撮り過ぎる人は ほぼ例外なく体調を崩されますから 写真はほどほどがよいのであって そのバランスが取れない場合は失敗します むしろ写真とかネットとかは やらないほうが健康としてはベターなわけで 花鳥風月さんに限らず よっぽど注意をしていないと 彼と同じようなことになりますね

同じK-30で撮影された写真

K-30で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。