稲妻

1   エゾメバル   2018/8/28 08:22

すごい迫力!
まるでSF映画の一場面のようです。
動画からの切り取りでこれだけきれいなのにも驚きです。

2   Booth-K   2018/8/27 22:39

PENTAX Q 動画からの切り出しですので、雰囲気だけご覧ください。
前投稿の満月の反対側はこんな感じでした。最初花火大会でもやっているのかと見たら、花火大会並みに休みなく光っていました。

今日は、この一帯落雷の警報が出るほどの雷雨で、これはチャンスとドアを開けたら、雨が吹き込んできて嫁さんに「アホじゃないの?」と・・・。 嫁さんに叱られる。 そして撮影断念。(笑)

3   Ekio   2018/8/28 19:35

Booth-Kさん、こんばんは。
昨日の雷雨、凄かったですね。
自分はちょうど武蔵野線に乗っている時がピークで、安全確認とかでベタ遅れになっていました。
窓からだったので全容が見えていなかったのですが、やはり凄い光景だったのですね。

4   ペン太    2018/8/28 20:14

昨夜の関東 特に南の方は凄かったみたいですね~。
 雲をも通す稲光に稲妻 めちゃ迫力です。
私も昨年はムチャ承知で撮りましたが 今年は機会に遭遇していません。

 能登で、日本海の遠雷に期待しましたが
単に自分の居る場所も土砂降り・・・自然はままならないですね^^;

>嫁さんに「アホじゃないの?」と・・・。 嫁さんに叱られる。 そして撮影断念。(笑)
奥さんが正しいです(笑)

5   Booth-K   2018/8/28 22:02

コメントありがとうございます。
昨晩も凄かったですが、この日も連続してずっと光っていました。
このところ、異常気象はもう当たり前の気候になってしまった感じで心配ですね。

戻る