平成から令和へ_My Best 2019

1   ペン太   2019/12/29 16:17

皆様、本年も拙い作品に
お付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。

 自身、特に仕事面で激動の一年でしたが
何とか合間を縫って、東海北陸の四季の景色
見る事 撮る事が、出来たのでは。。。と想っております。
(特に冬から春に 満足の行く絵が残せたと感じています)

初のオフ会にも参加させて頂き、楽しい一年でも有りました。

自身の中で印象に残ったベスト盤を最後にアップさせて頂きます。
(オフ会の写真は、諸先輩方々に叶うはずも無く 入れて有りませんが)

来年も宜しく御願い致します。

 まだ二日残してのアップになりますが、
公私の私を残り二日で片付けないといけないので
ドタバタになりそうです。

2   Ekio   2019/12/29 18:30

ペン太さん、こんばんは。
今年はオフ会の際に先入りしていただき、情報を取っていただいて助かりました。

2019ベスト、なかなか見応えがありますね。
天使のはしごであったり、満天の星空であったり、風紋の陰影であったりと光の扱いに感心する一方で黒の締め方も絶妙な塩梅です。
また、綺麗な写り込みやソフトな風合いも素敵ですね。

鉄ちゃんよりのEkioとしましては、雪景色の単行は特に感動いたしました。

来年も宜しくお願いいたします。

3   Booth-K   2019/12/30 00:42

今年は何度も遊んでいただき、ありがとうございました。
走馬灯のように、今年の作品が蘇ってきますね。
オフ会も、軽い装備で行こうとしたら、「それでいいの?」と、尻を叩いてくれたお陰で撮れた作品もありますし、感謝です。
来年もまた!

4   エゾメバル   2019/12/30 09:09

どの作品も単独で拝見した時も素晴らしいと思いましたが、こうして纏めると、また違う魅力があります。
1年間目の保養をさせていただきました。有難うございます。
来年もまた楽しませていただきます。

5   MacG3   2019/12/30 10:52

ペン太さん、1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
上高地ああたりで会えたら良いですね。
1枚に凝縮した力作素晴らしいです。

6   ペン太   2019/12/30 20:27

Ekioさん  こんばんは。
>鉄ちゃんよりのEkioとしましては、雪景色の単行は特に感動いたしました
今冬も絶対・・・と撮る気は満々なんですが この暖冬でどうなるやら
期間限定撮り鉄に走った要因の 長良川鉄道も 以前の写真を上回る雪が降りそうもなくって 温暖化が恨めしいです。

 一年間ありがとうございました。
来年も宜しく御願い致します。

Booth-K さん  こんばんは。

 いやいや、一昨年の白水の滝に続き
乗鞍  上高地と楽しかったですね~^^
来年もまた是非 お声掛けしてやって下さい。

  一年間ありがとうございました。
 来年も宜しく御願い致します。

エゾメバルさん  こんばんは。

 渓流が好き 夜明け前の青の時間帯が好き・・・と
何となく趣向が同じベクトルなので
エゾメバルさんのお写真もいつも愉しみに拝見させて頂いています。

 厳しい北海道の中での撮影ですが、 安全第一に
また素晴らしい作品拝見させて下さい。

 一年間ありがとうございました。
来年も宜しく御願い致します。

MacG3 さん  こんばんは。

 乗鞍の秋、お誘い頂きましたが 御一緒出来なくてすみませんでした^^;
来年は 上高地 乗鞍 高ボッチ いずれかで是非ご一緒しましょう!

  一年間ありがとうございました。
来年も宜しく御願い致します。


7   CAPA   2019/12/31 09:54

風景、動植物、天体、祭り、スナップ写真など、楽しませていただきました。
作者の被写体へのやさしい心遣い、温かく見守る穏やかな気持ちを感じます。

今年はお世話になりました。
私の作品へのコメントをほぼコンスタントにいただき、ありがとうございました。
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

8   ペン太   2019/12/31 17:40

CAPAさん  こんばんは。

 自身の撮影スタイルは、日本の四季の移ろいの中での
自然の気紛れな美しい一瞬を切取る・・・がベースですが
一昨年から ローカル線も味付けに加わって
バリエーションが増えたような。。。 一貫性が無いような。。。
ちょっと悩ましいところもありますが
何とか無事 公私と同様に写真も無事年末を迎える事が出来ました。

 来年もご指導宜しく御願い致します。

戻る