インドもいいタイカレーもいい舌に痛みに似た辛味…どちらも好き。 でも辛味抑えたマイルドなカレーに変化しちゃったお店があってがっかりなことあります。 iPhone 8>普通のjpeg撮りからスマホLightroom調整&リサイズ書き出し。
通常の携帯電話と別に、 LINE電話・動画があります。 LINEはnet回線なので契約内容によってはnet回線使用料が発生します。使い放題契約だと定額。 netはWi-Fiスポット(個人・公共あり)ですと使い放題ですね。 スマホはPCにケーブル接続すると 充電とデータ転送の選択が出来ますので、PC外付けハードディスクになります。 PC同様、ram容量・演算速度に差がありますので機種選択大事。(笑)ですね!
LINEと携帯電話の中の、電話なんですねー。マトリョーシカ人形かな。(^^ゞ つまりインターネット電話 ということでしょうか。 そう言えばNTTドコモが時代に先駆けて、携帯をインターネットに繋ぐというのを不安視していた時期 があり(ユーザーに不安感を与えるとして)、それでこのインターネット回線は「iモード」として特別に名前 を付けたような経緯がありました。 このネーミングを真似たのがアップルのジュブスでして、彼はiマックとかアイフォーンなんかでiモードを もじった名前をよく使いましたね。 NTTは本物の超優良企業でして、その経常利益率はトヨタをも上回り、ましてや株高人気だけの アップルのようなIT企業とは根本からして違います。私の同級生でもかつてのNTTに入社したものが おり、極めて優秀でしたね。そういう輩かいっぱいいるのがNTTグループらしいです。(^^ゞ こちら、長らく利用していたISDNがサービス終了になるので、仕方なく光回線に変えました。スピードは あまり変わらないですね。なにせ電話局の近くに住んでますので。これは事実上の値上であって、 不服感がいっぱいですわ。数カ月後には携帯も変えなければならないしで、その憤りは安倍政権に 向かってます。(笑)
アップル(iMac)を真似てドコモが「iモード」という名前を付けたのだと思いますよ? ジョブズが日本のネーミングを真似るわけないです。 iMac(アイマック)は、1998年8月15日(日本語版は8月29日)に発売されたパーソナルコンピュータ、およびMacintoshのディスプレイ一体型デスクトップ機のシリーズ iモード 1999年1月25日に発表され、同年2月にサービス開始。
ショルダーフォンから始まった携帯電話の歴史を紐解くと面白かったです。 kusanagiさんの思い違いも解決するかと思います。 iPhoneを『iフォーン』と誤表記することもなくなるかな?^^; iモードは英語で書くと『i-mode』となりますね。 オリジナルのApple表記は『iMac及びiPhone』です。 真似てないよとハイフン入れて小文字に統一したのかと私は思ってます(笑) ガラケー(ガラパゴス携帯)からスマホ(smart phone)への移行、楽しみですね。 参考サイト、タイトル↓です。 ※ いつからスマホって名称?iPhone上陸はいつ?…激動すぎるスマホの歴史を振り返る ※
そうそう、接続速度のお話 ISDNの速度64kbpsですよね。 とっても遅いです。YouTube動画再生は無理な回線で、静止画閲覧が限界です〜。 光と変わらない速度が出ていたのでしたら『ADSL回線』だったのかと思いました。
tontonさん、kusanagiさん、ごぶさたです。 iモードといえば、ドワンゴのCEOで World Wide Web Consortium (W3C)の顧問会議の委員もされている、夏 野剛 氏を思い出しますが、iMac や iPhone の i は、immortal の i と I を掛け合わせたものだと承知しています。 iPhoneは、4sを使用していますが、3G回線がボチボチ廃止になるので更新しないといけませんです、、。
夏 野剛 氏、ではなく、夏野 剛 氏、でした。m(__)m
m3さん こんばんは iMacの初代ボンダイブルーの登場は楽しい驚きでしたね。 G3/233は意外なほどモタモタした動作だったので買えませんでしたが…(笑) 後日購入のボンダイブルーG3/350を今も所有しています。 稼働はしてないけれど、今はMacBookを使ってます。 iPhone 4sをご愛用されてますか 素敵なことですね。 Appleファンの間では『iPhone for Steve』とも呼ばれていましたね。 3G廃止の決定は残念なことです。 iPhoneは自分では使ってないのですが4sだけは欲しいなと思っていました。 格安SIMが対応していれば中古で買っていたかもしれないです。仕事通い道のチケット屋に並んでいるのですよね。^^;
tontonさん、こんばんは。 Macに戻られましたか。Laptopはいいですね。 SSDに改装していた2010年の15インチが昨年の4月にGPUがダメで更新しました。Laptopはキーボードの不具合の問題が解消されていなかったので、止むを得ずiMacにしました。その後シーザー式キーボードで16インチが発売され、今後は全てシーザー式でLaptopは更新されるようですので、外用に一台Laptopをと思っていますが、なかなかです。
m3さん 久々のMacは今まで所有しそびれてたラップトップです。 miniも視野に入れてましたけれど持ち運べるのにしました。 intel以降のMacはあまり触ってなかったので新鮮です。 winはサポート終わった【7】なのでnetが無くてもいい使い方になってます。 ノートPCと言うよりラップトップが自然ですね!
私も子供の頃はカレーが大好きだったのですが、最近のカレーは辛い味付けのが多いですね。 胃腸が弱いので辛過ぎると後で腹痛になります。(笑) ラーメンも辛いのが多く、これもいけません。 比較的タイカレーは好きです。田舎でもタイ料理店が1軒あって何度か行きました。最近は缶詰で タイカレーが出ているのを知り、買い込んでます。(^^ゞ インド料理店は田舎でも数軒あったりするんですが、一度いくと次は閉店してたりして、なかなか 経営は難しいようです。 スマホ、○○電話が無料というのは、安いものほど結局は高くつく、という感じがしますね。(笑) 海外とも簡単に繋がるというのはパソコンのネットを見てるとありえるかも。(^^ゞ あっ、アイフォーンはSDカードがないんですか?それ不便ですね。ケーブルで接続なんかできないん でしょうか。まあ、クラウドで使えってことなのかも。 アイフォーン8の画質はよいですね。これソニーのカメラみたいです。