今のスズラン。

0
1.
tonton
2020/04/25 17:18

スズランの花々 例年の倍くらい咲きました。 でもちょっと早い^^; 5月1日の「スズランの日」までは保たないですね〜。

2.
masa
2020/04/25 18:21

透過光で輝く葉が瑞々しいですね。 スズランのこういう姿を見たのは初めてです。 Good shot !

3.
tonton
2020/04/26 05:28

masaさん 皆さん、おはようございます。 日の出が早くなりましたね 早朝の光浴びたショットです。 芽が出て花芽が出てきた頃に 部屋に入れて写真撮り。 それから1週間ほどでこの様子です。 今はもうてっぺんの花も咲きそうに成長しています。 春の芽生えその成長は素晴らしく早いですね。 身近に見ないと機を逃しそうなのは蝶の羽化撮りと同じ? そんな気がします。

4.
勉強中
2020/04/26 17:10

こんにちは スズランは早春の花だと思っていましたが、5月1日が「スズランの日」だとは知りませんでした。調べたらフランスが起源でした。 5月1日まではあと数日、それまで元気だといいですね。

戻る