夕暮れを見つめて
0
Exif情報
| メーカー名 | FUJIFILM |
|---|---|
| 機種名 | FinePix S6000fd |
| ソフトウェア | FinePix S6000fd Ver1.00 |
| 焦点距離 | 6.2mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/630sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 日陰 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 768x1024 (374KB) |
| 撮影日時 | 2007年10月24日(水) 17時11分 |
宍道湖に沈む夕日 引きの写真です この日は、大勢のギャラリーで賑わっていました
テレ助さん、こんばんは RAW撮影は殆どしないので、夕焼け+日陰はちょうほうしています。
この太陽の沈む際の空に向けてジェットのような赤い光芒って 面白いですよね。分厚い大気をかき分けて太陽が突っ込んで いくようで。手前の岸も入れている点が構図を引き立てている と思います。
5.
Takamori
2007/10/27 23:14
これだけ引き絵にすると、ほとんど海の雰囲気ですね。 美しい夕焼けと、小島と、波と…もう他に何にも要らない感じ。 私も以前一度だけ宍道湖に行ったことがありますが、この辺りで和風定食を食べると どこでもシジミ汁が出て、すごく旨かったのを思い出します。 また食べたいな(笑)
ちょび さん、どうもです 撮影ポイントを探しながら歩いている時で、丁度女性が立っていらしたので、咄嗟に写しました。 バランスを取るのが精一杯でしたが、それで良かったようです。 Takamoriさん、コメントを有り難うございます こちらへ来られた事があるんですね。 ここのシジミは稚貝を他所で育てるのもカウントすると、日本で最大と言われていました。今ではどうなのか知りませんけど。 肝臓に良いらしいですよ。
いい雰囲気ですね。映り込みがたまりません。夕日を見つめる女性がいい味を出してますね。
makotoさん、こんばんは 雲もなくて、空気は澄んでいて綺麗でしたが… 夕日だけでは単調になりがちですから、人が居てくれると有り難いです。
同じFinePix S6000fdで撮影された写真
FinePix S6000fdで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
目一杯引いてますね。28mm相当ですけど、とても良い感じの広がりだと思います。また、夕日の写り込みも美しいです。私はこちらの方が好みだな〜。WBの日陰はあまり使った事ないけど、いい感じになりますね。今度使ってみようと思います。