ちらい 平和に広がるニューヨークの公園と噴水。 その裏通りにある廃墟と化したホテル「ハイタワー」。 ディズニーシーにあるフリーフォールタイプのアトラクションです。 ベタな風景だけれども、噴水が綺麗に撮れたのでぺたり。   Takamori ファンタジーの世界がそのまま表現されていますね! 幻想的な噴水の表現がお見事です!   テレ助 手前の噴水が透き通って美しい...  
Makoto T 陽が差すまで一時だけの景色でした。   ΨΨ GHQ ΨΨ この時期行ってみたいな〜   masa いいなぁ…落ち着いた静かな一瞬です。 初冬の朝のほんの一時しか見られない世界ですね。   stone 静かな静かな景色ですね 光り満まで変わり続ける空気の色、いい刻です〜(^^!  
ちらい またまたディズニーシーより、1枚ぺたり。 フォートレスエクスプローションというところにあるチェインバーオブプラネットという施設です。 真ん中の輝く球体が太陽で、順に水星、金星、地球・・・と並んでて、それらを回して遊ぶことも出来ます。 個人的にはディズニーシー隠れマッタリスポット。   つよん 先の投稿のもそうですが、とても綺麗ですね! 撮り慣れて居られる様に見えます  
ちらい 一日の終わりにディズニーシーの火山をぺたり。 そろそろディズニーネタも飽きてきたので変えていきたいと思います♪ うまく対称になったのかな。   papuru こんばんは^^ なーんて素敵な所なんでしょう?何処ですか? 教えて下さいませ〜;;   つよん 明暗差があるのに、しっかり写っていますね。 長時間露光ならではの人々の動きも面白いです。 papuruさん、ここは…え〜っと、突っこみ所なんでしょうか(?_?)   papuru 真正面に見えるのは火山ですね〜 ん〜なんでしょう)?−?(  
えふいい 同じ位置で撮ったピント位置の違う2枚をむりやり合成して疑似パンフォーカスを作ってみました。 お遊びですので雑な仕上がりはご勘弁を。  
つよん 前後のボケが良いですね   chobin つよんさん どうも 私の写真は全部偶然の産物です。意図したとおりにはまだ撮れませんし構図というのも難しいですね。   chobin makotoさん こんばんは でしょ? ドックフードやパンをプレゼントする人多数だし、保育園児や小学生にはきゃ〜きゃ〜言われるし、姿がちょっと見えないと心配されるしで実際アイドル状態ですよ。   ちょび のぞき撮りのようで、そういう意味でもアイドルチックですね。 目がカワイイっす。   chobin ちょびさん コメントありがとうございます。   chobin カワセミの来る池に居...  
O_JISAN 季節外れですがまだヒマワリが綺麗に 咲いています。とまっている蝶は多分 モンキチョウだと思います。   Kaz ひまわりみたいにでかい花だと、蝶と蜂が一緒でも お互いに邪魔にならないんですね。 ワタシャ蜂と一緒は勘弁だけど。(^^;   stone モンキチョウさん素直に撮れてますね ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 群馬はほとんどの田んぼが脱穀終了しました 天日干しは美味しいですよね!   織音 うん、天日干しのコメ食ったら、乾燥機のコメなんて、食えないです。今年、私は契約農家を開拓し、1年分まとめ買いしちゃいました。玄米30キロ、8500円の格安です。   ちょび 天日干し、旨いですよね〜。 なかなか天日干しをする農家さんも少なくなりましたが、、 うちは知り合いの農家さんが、天日干しの米を...  
PINK☆ROCKER お見事な、リアルな瞬間ですね〜   chobin なにやら妖しい影が迫っています 逃げて〜〜 カワセミちゃん   MELON にげて〜カワセミちゃん!(>_<) って別のカワセミの影だったというオチでは。。。   chobin MELONさん こんばんは フフフのフ〜〜 カワセミの影ならこんなに大きくないはず 詳しくはブログにて・・・・   MELON カラスとな。 ストーリーがあって楽しいです。   chobin なに? ストーリーがあって楽しいとな? ならば毎日素通り出来ないほ...   MELON ブログもチェック!ってこ...   chobin ウンッ!  
まっちゃん 信楽へ行ってきました。 ある店で見つけたたった一つの珍品です。  
アルミ缶 草花て出来たグラントピアノ 手入れがが大変ですね。   ちょび これは型になるものがあって、その上に草花が這うようにして 作ったんですかね〜。いや〜本当に手入れが大変そうです。  
chobin 今日は天気が良くて校外学習の小学生や近くの保育園の子供達が沢山来ていました。  
つよん 神魂神社(かもすじんじゃ)の脇の苔生した道です。 木漏れ日が綺麗でしたが… 国宝の神社だそうです   Takamori 神の魂の神社とは、究極の名前です。出雲のあたりしか名乗るのを許されないのでしょう。 緑色が深いなぁー!フジ独特の発色なんですかね。 構図や木漏れ日の描写もいいですね!   ちょび ...  
世田谷ママ 窓のガラスに浮かぶ室内照明が UFOみたいに見えたんです。   アストロボーイ 庭の外灯かと思ったら、室内の反射光だったのですね。 葉っぱが透けてたので少しビックリ(゜o゜)   世田ママ 作品と言うには、あまりに下手な絵を見てくれて有難う御座います。 旦那のポケカメを拉致してから3ヶ月、 A4にプリントして、ダイソ−の額に入れ、楽しんでます。 写真が面白くなりました!  
chobin きっと孫の顔を見に田舎から出てきたお父さんと、娘と孫で美味しそうにお弁当を食べてました。   papuru こんばんは〜 きーいれなブラウンですね〜アングルもいですね。   chobin papuruさん こんばんは お褒めの言葉ありがとうございます。  
つよん 石に化けたキツネ!?   アルミ缶 私は何、可愛いから撮りました。 この動物分かりますか?   まりっぺ なんか、しっぽの感じから キツネさんかと・・・   papuru ん〜;キツネでしょうね〜?   アルミ缶 まりっぺ さん、papuru さん、書き込み有難う キツネと結論が出ましたか、こんな可愛いキツネが 居たら飼いたいですね。   Takamori いや、どう見てもキツネに化けた石ですよ。>つよんさん アルミ缶さん、すみません...   アルミ缶 アン...  
Kaz 今朝の景色ですが、左の木はそろそろ葉が落ちそう。(^^;   stone 色変り速いですね〜こっちもそうなのかな‥ 曇り空がとてもいい感じだと思います(^^   ひでぶ 随分赤くなってきましたね、やはりカエデ系でしょうか? 遠くに見える白いとんがりの屋根様のものは教会ですか?   ボロン 紅葉いいですね〜写真と一緒に撮影場所も書いてくれると紅葉見物にいく目安になって有難いのですが・・・ そろそろ、紅葉見に行コウヨウ・・・とかって皆に言いたいので♪  
アルミ缶 季節外れのひまわりです。 夏以外でも咲くんですね。  
まっちゃん たぬきを撮ってきました。  
まっちゃん たぬきを撮ってきました。  
SAKURA犬 ブナが空に向かい光を分け合っていました。   Levi  ブナの紅葉でしょうか、赤、黄色、そして空の青とがおりあわさって、ダークトーンの中で映えていますね。  木々の群集が、壮観です。   SAKURA犬 Leviさん、ありがとうございます。 はい、ここはブナのほぼ純林で、赤い色も黄色がややくすんで見えるせいです。奥の林の間に道路があり...  
ひーやん masaさん はじめまして。 コメントいただきありがとうございます。 63mmは多分380mm相当の望遠マクロだったと思います。 ビデオデジタルカメラでも見れる画質です・・・よね?   一歩 本当に凛々しいです 獲物を見るこの眼差しは まさに自然に打ち勝つための 必須条件ですね  このシャッターチャンスを ものにしたことに乾杯   masa ひーやんさん はじめまして(デスヨネ)。 なんと見事な…見つめら...   ひーやん ふく...  
ひーやん 鳥の種類も増えて、にぎやかになって 見るのが楽しいですね(^^♪ 花鳥園のオニオオハシです 舶来の鳥なんで眼が青いんでしょうか な訳ないですね・・・トホホ   youzaki ひーやんさんムービーカメラの写真ありがとう、参考になります。 私も年に1〜2回、花鳥園に行きます...  
世田ママ 中禅寺湖、湖畔にて   まっちゃん これ何の木でしょう  きれいですね もう 紅葉しているの いまカエデは赤くなってるけど モミジはまだ青い   世田ママ なんの木でしょうか?(求む:ヘルプ) 空から覆いかぶさってくる迫力には圧倒されました。 紅葉も関東は黄色が多く、関西は赤が多いと聞いていますが、 ホントなんでしょ...  
世田ママ 旧イタリア大使館別邸、船着場 ここならもらって上げてもいいです。 メイド付きで。。  
世田ママ 中禅寺湖畔 イタリア大使館別邸にて ガーット寄って、ガムシャラニ撮れって。。 これ以上近づけませんよ?  
SISI_DAD やっとHPがちょこっとできましたので公開いたします。今までpntx_k100dのハンドルネームを使っていましたが今後はSISI_DADに改名致しますのでよろしくお願いします。 妻が「撮って」と言うので挑戦してみました。   ペッタンコ1号 風情の感じられる風景ですね。見ていると心が落ち着いてきます。   masa HP開設おめでとうございます。 パピヨンのシシイ...   ブンブン ...  
papuru はじめましてpapuruです。 鮮やかで、きーれいな色ですね〜♪実がついているんですね?   世田ママ はぜの木だと思います、この実から蝋が採れるそうです。 鮮やかな赤がとてもきれいでした!   世田ママ 紅葉の中に、赤い実がたわわに。 鳥さんに秘密なのかな? 保護色のつもりでしょうか? キット美味しい木の実なんでしょう。。   まっちゃん まだ 京都の嵐山にもこんな 真っ赤になってない  
ひでぶ 先日、相田さんの写真に平地の紅葉はまだとコメントしましたが よく見るとあちら、こちらに秋色がありました。  
ひでぶ 赤い夕日が公園に差し込んで、影と朱色のストライプができました。 10分から20分の出来事でした。   しゅうやん 夕陽の朱色の光の差込がみごとですね! 落ち葉もまた良い色に染まって不思議な雰囲気をかもし出しています。   Kaz おお、何だか凄い色ですね。幻想的かつ、少し怖い感じの色合い。 右上も染まってくれてればパーフェクト。だけど、そこが普通に 残ってくれてるからこそ、朱色が引き立ってるんですかね。   stone 綺麗に赤く染まるもんですね 影の落葉は茶色いのに、、とても綺麗です  
つよん 宍道湖に沈む夕日 引きの写真です この日は、大勢のギャラリーで賑わっていました   テレ助 目一杯引いてますね。28mm相当ですけど、とても良い感じの広がりだと思います。また、夕日の写り込みも美しいです。私はこちらの方が好みだな〜。WBの日陰はあまり使った事ないけど、いい感じになりますね。今度使ってみようと思います。   つよん テレ助さん、こんばんは RAW撮影は殆どしないので、夕焼け+日陰はちょうほうしています。  
つよん 写真を間違えてしまいました こちらをアップするつもりでした…   Takamori もう一方のほうも、こちらも、大変落ち着いた表現ですね。絵画のようです。 宍道湖のなかなか見られない見事な夕景を見せていただき、ありがとうございます!   ちょび おお、綺麗だな〜。丁度岬付近に沈む所がなんとも構図として 安定していると思います。空のグラデーションを活かした点も 非常に良いかと。  
つよん 宍道湖にて。 右の小島は嫁ヶ島です。 リサイズのみ。フィルムっぽく3:2のモードで撮影。   OMEGA 「神在の里」なんて、いい語呂ですね!。 暖かい日が続きます、 構図のいい夕焼けで綺麗ですね・・・。   つよん OMEGAさん、こんばんは 世間では「神無月」ですが、出雲地方では「神在月」なんですよ。 夕日の沈む方角が大まかに出雲大社-日御碕の方角だ...  
よし 夕陽が美しかったので... 後で気づいたら電線にカラスがいっぱい。  
年寄り人 本日はお月見の日、何も無しですが、写真は沢山撮りました。 いろいろ撮りましたがP5100でデジスコもしてみました。 P5100+スコープライカAT77+30倍接眼(ターボアダプター使用)  
年寄り人 度々の月で申し訳ないですが 中秋の月もデジスコすると、只の天体写真でした。 これでもだいぶセーブしています。 FZ50+スコープライカAT77+12倍接眼(コーワ) ・・42倍(35mm換算1470mm) 5040mmも写しましたが、天体写真そのものでした。   OMEGA いま、お月さんが綺麗でが、天体観測屋さんは武器の違いで 綺麗に撮っていますが、難しいですね。 ...  
ノブSR-1s スポーツ観戦も、スポーツの秋かな 野球、サッカー共に大詰めになって来ました。 今月もあと6日間、秋のテーマお待ちしています。 11月のオフィシャル立候補お願いします。 消滅までのカウントダウンが始まります。  
ノブSR-1s 来週から、Jリーグが開幕 今年も、熱狂的なサポーターが見られます。   ろうそく 地元なんですが、どっちかというとアントラーズ 野球見ません。 スポーツの赤もよいですね