1 masa 2025/10/22 22:15 今月初め、ペン太さんが「乗鞍岳秋色_到着」でもうすぐ位ヶ原山荘という景色を見せて下さいました。昔、雪に埋まった位ヶ原をスキーで縦横に遊び回ったことがあるので、その時の写真を探し出しました。1970年の4月初め、春山合宿の時のものです。3隊40名ほどで冷泉小屋辺りにベースを置き、乗鞍登頂と位ヶ原での雪上訓練&スキーを楽しみました。
今月初め、ペン太さんが「乗鞍岳秋色_到着」でもうすぐ位ヶ原山荘という景色を見せて下さいました。昔、雪に埋まった位ヶ原をスキーで縦横に遊び回ったことがあるので、その時の写真を探し出しました。1970年の4月初め、春山合宿の時のものです。3隊40名ほどで冷泉小屋辺りにベースを置き、乗鞍登頂と位ヶ原での雪上訓練&スキーを楽しみました。
2 Ekio 2025/10/23 06:28 masaさん、おはようございます。1970年は「EXPO70(大阪万博)」の年だったので良く憶えています。それにしても一面の雪が凄いです!これがBooth-Kさんに連れて行っていただいた乗鞍の位ヶ原山荘近くとは想像出来ません。
masaさん、おはようございます。1970年は「EXPO70(大阪万博)」の年だったので良く憶えています。それにしても一面の雪が凄いです!これがBooth-Kさんに連れて行っていただいた乗鞍の位ヶ原山荘近くとは想像出来ません。
戻る