擬似ラッピング
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-V8
ソフトウェア 1.01
レンズ
焦点距離 20mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F4.3
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (491KB)
撮影日時 2010-03-18 09:14:35 +0900

1   gokuu   2010/3/19 22:07

ポスターで、お店の中が見えない。本当に商売してるのかな?
最近個人の酒店は営業が成り立たない。殆ど店仕舞いです。
残っているのは料亭やバーがお得意さんで、今でも掛売り。
集金も、ままならず運転資金閉塞で閉店。が殆どです。

2   気まぐれpapa   2010/3/20 18:47

gokuuさん、今晩は。
昔から守られてきた商売や会社は自由競争になると
弱いですね。
その中でも、御用聞きを表に出して頑張っている会社
もあるようで、これが本来のサービスだったのですが
今注目されるとは・・・・・。
ダメな酒屋を狙ってセブンイレブンは大きくなってき
たのですが、すでに頭打ち。
10年、20年のスパンで見ることができないのも日本人
の特性みたいです。「来年のことを言うと鬼が笑う」
なんて言葉が残っているようですから。

3   gokuu   2010/3/20 19:36

気まぐれpapaさん こんばんは〜〜
酒類に限りません。製造高の小売安。価格は逆流時代ですね。
誰かが何処かで損しながら量でカバー。そんな商売が永久に続く
わけが有りません。デフレの悪循環。物は安く給料も安く。
何処かでテコ入れしないと経済は破壊します。世界経済を視野に
政治家は頑張って欲しいですね。

戻る