シースルー看板

1   gokuu   2010/7/1 07:02

バリオUKさん
エゲレスらしい看板ですね。シンプルで品格が有ります。
昔は日本にも。最近はやたら賑やか。景観無視です。
ビルの形も良くて・・落ち着きます。こんな風景は。

2   バリオUK   2010/6/29 10:30

塔がもう少し右にくるように撮ったらよかったかな。
イングランドの旗、今となっては虚しいですが。

3   pipi   2010/6/29 21:35

バリオUKさん今晩は〜
イングランドには行った事はありませんが、
ヨーロッパの街並みは、日本のような看板と旗が無いので
スッキリしてますよね。看板もこのように洒落ていますしね。
そうね イングランドの旗が虚しいかも(笑)
其のうち日本も??

4   バリオUK   2010/6/30 03:46

pipiさん、ありがとうございます。
日本は惜しかったですね、胸を張れる内容だと思います、どこぞの国とは違って・・・
ヨーロッパの景観はすばらしいです。
人々の意識も高いし、法律で規制もしていると思います。
よくここにも書くんですが、日本人は小さいものはすばらしく美しくしますが、建物や街や景観というレベルでは美的感覚がおかしくなるのかな?
看板だけなら洒落たものを造れるでしょうが、このように写真に撮ると背景がこうはいかないと思います。

5   バリオパパUK   2010/7/1 23:50

gokuuさん、ありがとうございます。
日本の看板はいけませんね。
繁華街はともかく、郊外の国道沿いなどを走っていると気になります。
しかし言われるとおり、昔、ブリキでできていた時代はそんなに悪くなかったかも。
その昔は知りませんがやっぱり木でできていたんでしょうか、それだったらよかったでしょうね。
看板に税金をかけ、プラスチック看板には高税率、自然素材には優遇するとかしてもらいたいです。
建物もそうですね。

戻る